2006年06月12日
W杯サッカー初戦…このまま行けばイケるかな?と思ったとたんに
追加点を2点も…
残念!
でもね、あのゴール前が影になってるのはどうよ??
「打つぞ!」と思ったら影になってるのは選手の心理に影響しないのか?
…すべては結果だからな…orz
Posted at 2006/06/12 23:55:22 | |
トラックバック(0) |
戯れ言 | 日記
2006年06月12日
お願い…!!!!!!
Posted at 2006/06/12 23:51:20 | |
トラックバック(0) |
戯れ言 | 日記
2006年06月12日
お願い!奇跡よ起こって!!!!!!!!
Posted at 2006/06/12 23:47:47 | |
トラックバック(0) |
戯れ言 | 日記
2006年06月12日
いきなり同点にされちゃった(TT)
サッカーの試合って目を離せんので辛いって…
Posted at 2006/06/12 23:45:57 | |
トラックバック(0) |
戯れ言 | 日記
2006年06月12日
毎度。凹んでも凹んでも、凹まされたまま立ち向かう小生です。
先週末の話。
小生は仕事上がって帰宅中、うちのスタッフが山口まで故障車引き上げに行って来てました。
エスティマのルシーダ、ディーゼル車です。
ユーザーさんは高速使ってあっちこっち移動が多いので、先月点検に来られてました。
一緒にナビ取り付けも…
そして…「高速道路上で煙吐いてエンジン止まって、それからかからんのんよorz」と電話。
次の日、小生がトラブルシューティング。
燃料もオイルも吹いとらん…冷却水か?まさか…
冷却水タンクにアダプタ付けて水を満たしてクランキングすると…
セルでクランキングしただけでタンクから水が吹き上げるし!
状況から推測するに、恐らくシリンダーヘッドが破壊され(割れなんて生易しいものではなく)、圧縮がまるでかからん状態…
ご臨終…(-人-)…チーン…なむ…
小生が乗用車の整備をする様になってまだ日が浅いんだが、
同じ車の同じトラブルはすでに5件目!(そのうち2台はヘッド交換までやった)
例外無く日常的に高速道路を全開で飛ばす車ばかり。
同じブロックのエンジンを持つ車は結構多いんだが、
エミ/ルシだけがヘッドが割れるんだよね…
おまけにウォーターポンプがエンジンのてっぺんにあるってのも設計としては「?」な部分だ。
ガソリン車のウォーターポンプはエンジンの下にあるから問題無いんだが…
恐らくアンダーフロアエンジンなので熱がこもるんだろうな。
ターボ過給してるから余計か。
アルミヘッドだからさらに余計にだ。
開発してるときに想定してなかったんか?
勘弁してくれ。ユーザーさんはそんな事知らん人ばかりだ。
(ちなみに鉄ヘッドの初代ラルゴ/セレナのエンジンの場合本体が壊れずにタイミングベルトが早期に切れたりするorz60000kmで切れた物もあり)
先日のユーザーさんは代替え予定です。はふっ…
Posted at 2006/06/12 22:39:01 | |
トラックバック(0) |
メシの種 | 日記