
今日も暑かったっすね。
雨のせいでめちゃくちゃ蒸したし。
さて、昨日の続き。
部品が揃ったので、タイミングベルトの張り調整から。
SSTが無いので例によって創意工夫で切り抜けます。
テンション確認のためにクランクを手動で廻します。
19mmのメガネレンチをかけてまわすんですが、
マニュアルには「最後の45°は停止させずに廻す事」とあり、
最後の60°くらいで力を込めて「ふんっ!」とばかりに廻したら…
圧縮がかかっててそこまでかたかったのが、
いきなり(おそらく上死点をすぎたため)いきなりスカを食らって。
サブフレームとレンチの間で中指がっorz
さすがに悶絶しました。
爪がはがれるな…こりゃ。
なんとか元通りに組んで試運転する事数回。
アイドリングでしばらく置いていたら表示が「102.8°c」まで上がります。
圧力かかっているので沸騰しないと頭ではわかっていても
さすがに水温の数値が3桁になったら心情的に(><)です。
ディーラー曰く、「基本的に国産よりもかかる圧力が高いので、水温も高めになりますねぇ」の言葉を信じます。
あと数回試運転してみて、来週あたりに納車予定です。
なにも無きゃいいけど…(←心の底からの本音)
明日は仕事終わったら、無限のバネを受け取りに広島行きです。
Posted at 2006/06/30 23:08:34 | |
トラックバック(0) |
メシの種 | 日記