2013年05月23日
こんにちわ。
久々の平日休みです。
マイホームも落ち着き何よりです。
セルシオも補修、ついでに整備もして帰ってきました。
が、しかし・・・
会社から家も近くなって車に乗ることが激減。
夫婦二人だけだからもう少し小さい車かレクサス、30後期セルシオに乗り換えようかと検討中です。
一応、車の情報を書きますので興味のある方はコメントください。
平成13年6月登録 セルシオ 4.3 C仕様
ホワイトパールクリスタルシャイン062
車検 平成26年6月
走行距離 実走行102000キロ(現在使用中ですので伸びます。)
修復歴あり (業者オークションやGoo-net等の検査になるとなしになると思います。)
※リアバンパーを柱にぶつけて左リアテールもヒビが入り平成24年4月に新品に交換。
整備手帳に記載してる通り平成25年5月にリアバンパー下の1ミリ程度の小傷を修復。
嘘偽りなく誠実に対応したいので修復歴ありにします。
装備
純正ディスチャージヘッドランプ(純正ケルビンですが6000ケルビンにも交換可能)
純正ドアバイザー
純正フロントリップ
全ドアイージークローザー
純正16インチメッキアルミ(225/60 DUNLOP VEURO VE302新年早々交換。)
スマートキー、
純正マルチ
本革シート(ベージュ)エアーシート付
サンルーフ
リアサンシェード
純正24金トヨタゴールドエンブレム(フロント、リア)
純正トヨタ泥除け
純正24金ピラーオーナメント
ウッドコンビステアリング
純正ビルトインETC(ナビ非連動、・・2001年8月以降登録のセルシオだとナビ性能が良くなってるので連動します。)
LED字光式ナンバーキット
エンジン機関、足回り関係は非常に良好です。
一般の中古屋さんに見せたら
「若い方でここまで綺麗にしてあるセルシオはほとんど見ないです。是非下取り査定させてください。」
と言われます。
94000キロ時にタイミングベルト、ウォーターポンプ、アイドラプーリー、ファンベルトを交換。
98000キロ時に右前輪O2センサーを交換。
101000キロ時にエアフロセンサーを交換。
オイル交換は3000キロ毎でエレメントも毎回交換してきてます。
オイルはトヨタ純正キャッスルのみです。
不具合箇所と言えば雨滴感知式ワイパーのレインセンサーもしくは助手席クローブBOXのECUどちらかが不良です。
当方はレインセンサーコネクタを外してA仕様同様の間欠式ワイパーで使用してます。
どうしてもレインセンサーでという方は両方替えられた方がいいです。金額的に¥50000位だと思います。
ステアリングオーディオスイッチが反応しません。
サービス終了してるヘルプネット対応用のスイッチのためだからです。
使えるようにするにはステアリングごとの交換になります。
内外装共に経年によるキズや汚れはありますのでご理解ください。
整備等は私の長年の付き合いがある車屋でしてきてますので信用できない場合は間に車屋さんに入ってもらうことも考えてます。
今年度の自動車税¥76500は支払います。
もし支払総額や支払方法で折り合いがつけば譲りたいと思います。
支払総額に関しましては一般の中古車さんよりは安くします。
個人売買になりますから誠実に良心的な対応をしていきたいと思います。
Posted at 2013/05/23 11:13:27 | |
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