• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月14日

春よ、遠き春よ(;´д`)

この辺はもう雪は降らんやろー!て思いと、早よ春が来るよーにと祈りをこめて、イグニスのタイヤをスタッドレスからノーマルへ( ̄∇ ̄)

まずはノーマルタイヤを倉庫から引っ張り出して、空気圧をチェック!
とりあえずすべて2.4キロあったんで、そのまま交換!


その際こんななってしもた、バンパー下を


裏側から確認しました。
まあ走行中に落ちる感じではなかったので、現状維持( ̄∇ ̄)

あとその時に各タイヤに貼り付けてあるバランスウエイトを見ると、
まあこれはいい方かな?


まあこのぐらいも普通かな?




こんなけて(;´д`)


て感じのんもありました笑
ホイルが悪いんだか、タイヤが悪いんだか(;´д`)

交換後走行してみましたが、問題はナシ( ̄∇ ̄)
さあこれで燃費もちょいとは良くなるかな?

それ以前に、ほんまに雪が降らんかったらいいんやがな(;´д`)
降ったら大慌てでスタッドレスタイヤに交換や笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/14 18:30:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2018年2月15日 11:52
こんにちは、買って半年でフロントのタイヤだけ交換した時にホイールを見たら私の純正ホイールものぶsti さんのと同じ位バランスウェイト付いていて交換してもらった連れと何だこりゃ~って叫んだの思い出しました。タイヤを交換後も同じくらいウェイト付けた記憶があるので、エンケイの品質の問題じゃないでしょうか(^_^;)
コメントへの返答
2018年2月15日 17:31
こんにちは
えっ、これと同じくらいバランスウェイトがついていましたか〜!(◎_◎;)
しかもタイヤ交換しても同じだけて、ホイールのハズレがあるんですね〜(;´д`)
もうちょっとメーカーが品質管理をしてくれたらいいのにね〜
とりあえずバランスは妥協しますが、割れんこと祈ります笑
2018年2月17日 11:49
遅コメm(_ _)m失礼します〜

パンク修理してもらったら…
ウエイト減った(笑)って経験を思い出しました
コメントへの返答
2018年2月17日 16:11
そんな事もあるんですね笑

タイヤの減り方が変になってきたら、ホイールアライメントのとりなおしを考えます(;´д`)

プロフィール

「@ネイジュ インプレッサはだいぶ前に自宅駐車場にてデビューしました笑」
何シテル?   01/09 18:21
のぶstiです。よろしくお願いします。 インプレッサとデミオで走り回ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

たてぃさんのホンダ ステップワゴンスパーダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 18:51:11
NERV‐B4さんのスバル レガシィB4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 19:08:59
2013-9-15 オフ会in石川&富山(STIG-meeting) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/20 18:14:04

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
大雪にも負けない、通勤快速仕様!
スバル インプレッサ WRX STI あいちゃん (スバル インプレッサ WRX STI)
スバル インプレッサ WRX STI spec Cに乗っています。
マツダ デミオ デミ (マツダ デミオ)
通勤快適使用!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation