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イイね!
2006年12月25日

パワークラスター

先週末にオイル交換をしてきました。
銘柄はパワークラスター。
グレードは0W-40 RACINGをチョイス。
今までMOTUL → NUTEC と入れてきましたが新しいモノ好きの私としてはパワークラスターを試さない訳にはいきません(笑)

早速インプレッションですが、
0W-40ということでシャバシャバ系で軽い感じなのかな、と思いきや高回転までしっかりみっちりトルクがついてくる感じです。
メカニカルノイズも少なくなったように思います。
まだ100km程度しか走っていませんので距離が伸びるとどうなってくるかがわかりませんが、楽しみにしています。

フィーリングは今まで経験したオイルの中では最高点です。
しかし単価が最低点です・・・(4000円/L)
まぁ、今回だけは愛車にクリスマスプレゼントということでOKでしょう(笑)

パワークラスターお薦めデスっ!
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2006/12/25 18:39:19

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この記事へのコメント

2006年12月25日 20:35
わかってはいるのですが@@
なかなか手が出ないです。。。

今回は MOTUL 300V の 15W-50 と 5W-30 のミックス技です。
10W-45 ぐらいかしら。
コメントへの返答
2006年12月25日 23:02
おぉ、MOTUL 300Vのブレンド!
私も同じ配合でしたよ。
今まで私の中ではMOTUL 300VがNO.1でしたがパワークラスターが超えましたネ(笑)
是非お試しを~♪
2006年12月25日 21:04
私も以前に賞品でもらってからバワークラスターを使ってます。
とても気にいってます。
コメントへの返答
2006年12月25日 23:06
いいですよね!
パワークラスター。
とても気に入りました。
でもちょっと価格が・・・(汗)
まぁ年に2回~3回程度のことですし、まっ、いいかっ!
って思っています。
できれば賞品で欲しいですけどネ(笑)
2006年12月25日 21:11
では来年はこれを・・・0W-5ですが・・水のようなオイルらしいです。

http://www.neo-advantage.jp/engine_oil.html
コメントへの返答
2006年12月25日 23:09
0W-5って、あなた・・・。
それホントに水なのでは!?
シャリンシャリンに回りそうですが・・・。

2006年12月25日 22:16
ボクもパワクラ信者です(⌒_⌒)
パッケージに惹かれて買ってみたらすごく良くって、それから使ってます。
確かにお高い高級オイルです(;д;)
コメントへの返答
2006年12月25日 23:12
おぉ、信者発見!!

MOTULもNUTECもとても良いOILで何も悪い所はないのですが、好みと言うか相性というか、今回はパワクラにノックアウトです。
性能も価格もね(笑)
2006年12月25日 22:56
自分は値段で断念しました。今度は頑張ってパワクラにしようかな~。
コメントへの返答
2006年12月25日 23:17
私も散々躊躇いましたよ。
でもクリスマスプレゼントということで・・・(意味不明&自己説得)
機会があれば是非お試しください。
軽いんだけどトルク感がありモリモリ回ってくれる印象です。
2006年12月25日 23:59
恥ずかしながら、初めてお目にかかるオイルです(汗)
交換できるのは特約店ですか??
ジャパメタで言うと、どのようなフィーリングなのでしょうか?
コメントへの返答
2006年12月26日 8:39
最近話題になっていますよ~
取扱店はどこにでも置いてあるってOILでは無さそうですね。
私はいつもの京都で交換しました。

ジャパメタで言うと、
アイドリングはタッカンのRight Handのように滑らかに始まり、アクセルを踏み込むとひぐっつぁんのドラムソロへ。1バスで小刻みに、しかし激しく~!!って感じです。
2006年12月26日 0:25
FINA FIRST(E36M3B)→NUTEC NC-41(E46M3)と入れてきましたけどパワークラスターが今旬なOILでお薦めなんすねえ。(□。□-) フムフム ググってみたら国産車で約9psアップしたデータもありますやん。w( ▼o▼ )w オオォォ!! 次回考えてみよっかなあ。
コメントへの返答
2006年12月26日 8:20
確かに今旬ですね~。
OILは色々試して相性のいいものを探したいですね。
なになに!?
国産車で9psアップですと?
どれどれ、
「独自の分子構造により密閉率が高く、圧縮漏れを軽減する効果があり・・・。」
などと書いてありますネ。

次回はお試しされてみてはいかが?
2006年12月26日 10:16
わたしも、使ってますよ~(^^;
グレードも同じです。
純正より、メカニカル音が、大きくなりませんでしたか?
エンジンの回りは、確かに良く回るように成りました。
あと、油温が90℃以上には、なかなかなりませんよね。
ほんと、高いのが難点ですよね。
某喫茶店マスターが、広めたOILだそうですよ(^^;

コメントへの返答
2006年12月26日 12:12
先日の刈谷夜会お疲れさまでした。
ヤッサンも使っていらっしゃるんですね!
メカニカルノイズは少なくなったように感じました。
(以前のNUTECと比べるとですがね)

油温の上昇も抑えられるんですね!
今度注意深く観察してみますネ。
2006年12月26日 11:52
こんにちは。
お世話になっているガレージでも最近取り扱いをはじめて、気になっていたオイルです。
ガレージでのインプレもよかったので、さすがにRACINGなんて手が出ませんが、とりあえずINSPECTIONでも入れてみたいと思っています。

> 今まで私の中ではMOTUL 300VがNO.1でしたが...
300Vもよかったですが、それを超えるフィーリングですか・・・。
コメントへの返答
2006年12月26日 12:18
M Powerさん、こんにちは。
あくまでも私見ですが、
私はパワークラスターのフィーリングが気に入りました。
MOTUL300Vとの比較ですが、
OILの性能としてはいずれもとても高次元での比較になると思いますのでどちらが良い悪いなんてのはありえないと思います。
好み次第ではないでしょうかネ(笑)
是非お試しになってみては?
2006年12月26日 15:26
お~~~0W-40だ~
私も今回のオイル交換で0W-40にトライしようと思いオイル屋さんのお友達に発注しようと言ったら年間通して使用するのはダメ~~って言われ、又オイルのにじみが有ったら垂れて来るって言われたもんだから5W-40にしたんですが興味心身でした。スプリントレースには最高なんでしょうけど普段履きの夏場はキツイんでしょうね。
コメントへの返答
2006年12月26日 17:33
そうですね。
0W-40は今の季節だからというのもあります。
まぁ、来夏前にはまたOIL交換時期がやってくると思いますのでその時はまたグレードを検討しないといけませんネ~。

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