
実は結構前にシフトノブを替えました。
純正のアルミノブが滑りやすいのと、
シフトチェンジの時のショックがたまに痛い(やり方悪いのかな)
のが気になっていていろいろと悩んだ結果、
ランエボのシフトノブがしっくり!
シフトパターンも刻まれてるし、なんと言っても革製でまんまる。
なかなか良い感じ☆
だけど、三菱系のノブピッチは1.25。一方ホンダは1.5。明かに合わない…。
一応どれくらい合わないのか試してみたら、
たしかにタイプRのアルミノブはランエボには付きませんでした。
しかしプラスチック(?)製のノブなら無理矢理ねじれば行ける(笑)
慎重にセンターを合わせながらねじってねじって…。
というわけで完了の図がこの写真です(´▽`)
…と、大成功だったわけですが、今日の暑い日差しで車内温度が上がったせいで、
ノブのプラスチックが柔らかくなり、ちょっと強めにひねると「グリ」っと回る…。これはやばい。
来週末にでもホームセンターでボルトとワッシャーを調達してきます( ̄▽ ̄;
もしくは大人しくNSX-R用のまんまるチタンノブ買うかなぁ…。
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Posted at
2006/05/22 01:04:43