• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月10日

気になるECUの気になること

ふと覘いた無限公式のスタッフブログを見ていたら、
EP3のワンメイク車両が載ってる!
今時珍しいものをと思い読み進めていくと・・・、

↓以下ブログより抜粋↓
-----------------------------------------------------
E.C.U.は当時 国内で開催されていたインテグラワンメイクレースのSPECに準じた
仕様で供給しましたが、同じK20AエンジンでもEP3はE.C.Uの制御に要するフィード
バックがO2センサー(インテはLAFセンサーフィードバック)からなので、同様に
LAFセンサーを追加設定したり、パワステの制御データ(油圧制御のインテに対して
こっちは電気式…。)に変更したり結構、勉強させていただいた思い出があります。
-----------------------------------------------------

うーん・・・。
やはりDC5用の無限ECUを軽いノリで付けるのはまずいのか?

悩みの種が増えてしまった。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/10 13:51:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【N-BOX】進化したユアーズの傘 ...
YOURSさん

今日は月曜日(ドレン🚰)
u-pomさん

ありゃま (・・;)
THE TALLさん

【ヴァレンティ感謝祭2025開催決 ...
VALENTIさん

最新のSUBARU車に試乗
Supersonicさん

え?不味!てかしょっぱい!
ベイサさん

この記事へのコメント

2011年2月10日 17:53
大丈夫では?あれよりパワーが上がるECUはないでしょうw
車検通らないんだからw

僕は燃費を気にして普段はノーマルでしたよ!
コメントへの返答
2011年2月11日 0:14
厳密には違うのかも知れないけど、
壊れたっていう話は聞かないですもんね~。

早いとこ導入したいもんです(´ω`)
2011年2月11日 12:42
買います?w
コメントへの返答
2011年2月11日 14:10
おぉ?あるんですか!?w
2011年2月11日 15:10
違う車のコンピューターなんか付けたら爆発するんじゃないですか?
コメントへの返答
2011年2月11日 16:51
あーなるほどー。
爆発!炎上!派手に行きますかー。
2011年2月11日 16:29
ありますよ(笑)
コメントへの返答
2011年2月11日 16:53
後ほどメッセージ送らせて頂きます(笑)
2011年2月11日 17:51
LAFとO2どっちだよって定数があると思うんですけど
でもそいつらのフィードバック領域って街乗りの範囲なのでー
でも定数とセンサーチェックのお返事が違ったりすると
フェールセーフに落ちそうな気がするんですけど

みんなふつうに走ってるらしいし試してみれば?

ちなみに
可変インマニ付きB18CはB16AのN1データで動いてました。
インマニ動かなかったけどエアコンは動いてた。

意外とテキトーなのか!?
コメントへの返答
2011年2月11日 21:50
フィードバックは街乗りレベルでしたか。
今日某所で聞いてみても大丈夫そうな反応でした。

とりあえず壊れなきゃいいや、が本音です。

B18をB16で動かせるんだったら大体行けそうっすね(´-`)
2011年2月11日 21:23
俺が言おうとしていた事はすずきさんに言われてしまいました。

じゃあ、そういうことで~☆
コメントへの返答
2011年2月11日 21:51
四の五の言わず試してみろってことですね。

わっかりましたぁ~☆
2011年2月11日 23:03
お気に召すまま ガンガンいっちゃってみてくださ~い☆

そして 大噴火~イヤ 大ばく進(^^)

つうか 本付けできるんですね すいません 鞭でぇ~ あ 無知でしたぁ
コメントへの返答
2011年2月12日 1:10
ガンガン行きたいとこですが、タイミングがなかなか難しく~。
巷の大躍進に遅れを取らぬよう頑張らねばです。

自分もやったことないですが簡単にイケちゃうみたいですね(´ω`)
2011年2月12日 15:43
爆発!炎上!

いや~漢ですねw

ウラムゲンが楽しみですなあ('ω'*)
コメントへの返答
2011年2月13日 0:31
ウラムゲンはスタントの祭典になりそうですね。

皆さんレーシングスーツ着用でお願いします。
2011年2月13日 23:52
んじゃ、FD2のECUデータでいきますか^^
コメントへの返答
2011年2月15日 0:34
FD2のECUよりエンジン本体が欲しいです(笑)
2011年2月19日 18:47
初めまして、足跡どうもです。

国内のEP3・DC5(タイプRのみ)は共通ですよ! パワステのコンピュータは別で付いてますしw
インテタイプSと、海外のEP3は、多分前後ともO2センサーなんで制御が違うはず。
コメントへの返答
2011年2月20日 14:48
どうも初めまして!

なるほど、パワステは別制御でしたか~。

それに国内と海外の違いは考慮してなかったですね。
元々海外生産だから気にもしてませんでした(笑)
2011年2月19日 18:50
連コメすみません。
インテ・シビックともに後期モデルはイモビライザーが付いてるので、現車ECUの書き換えしかできませんよ~
コメントへの返答
2011年2月20日 14:49
自分は前期なのでその点は大丈夫そうです☆

コメありがとうございました(´ω`)

プロフィール

「やっぱり夢を見た」
何シテル?   10/11 13:50
クリエイターを名乗るのはおこがましいですが、 ゲーム屋さん(作る方)やってます。 毎日3Dソフトでモデルをちくちくいじってます(´-`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

EP3 FACT BOOK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/10 13:39:24
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ターボになりました。
ローバー ミニ ローバー ミニ
初めてのマイカー。 約2年半、苦楽を共にしやってきましたが、 諸事情により手放すことにし ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
VTECを手に入れてしまいました。 黒猫みたいでお気に入り( ̄ー ̄)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation