2007年03月19日

鹿児島の旅【1】

鹿児島の旅【1】 3月16日(金)昼頃、午後18時出航のさんふらわあに乗るために大阪へ
と向かいました。家からは約3時間の道のりです。チケットとともに送
られてきたパンフレットを見ると、出航1.5時間前にはフェリー乗り場
に来るように書いてあるので、早めに出発。無事にフェリー乗り場に到
着。すでに駐車場には車の列が出来ていました。乗船手続きをして、待
つこと1時間。いよいよ船に乗り込みます。まずは、大型から、次々と
フェリーの横腹から吸い込まれていく、大型トラックやコンテナの多さ
にびっくり、こんなに乗せるんだ・・・。さていよいよ乗用車の番、乗
り込んだところが4階で、乗用車は3,2,1階へ下りていきます。1階は船
底?です。車を止めると、チケットを持って6階の案内所へ、ここが最
初の受付になります。ベッド番号を聞いて、2等寝台へ行くと、狭い小
部屋たくさんあって、そこには2段ベッドがずらりと並んでいます。ま
るで、収容所のよう(^_^;)とりあえず着替えて、船内散策に出かけま
した。8階がレストランとデッキになっていて、外に出られます。なん
だか旅ムードが高まってきます。そうこうしているうちに、18時にな
り、フェリーは出航しました。防波堤を出てからも、思ったより静かで
す。振動はあるものの横揺れはあまり感じません。快適です!(このと
きはそう思ってました)。その後、レストランでバイキングの夕食をと
り、大浴場で汗を流し、ビールを飲む。ここまでが21時前に終了。消灯
です(苦笑)やることがありません・・・。海ではケータイも圏外です。
2本目のビールを飲みながら、持ってきたDSでもじぴったんを・・・。
すぐに眠くなり、爆睡です(^_^;)
一応、朝日を見るために6時にアラームをセットしたものの、早く寝た
ため、5時に自然に起床。することがない・・・ので、DSでマリオカー
トを・・・。そのうち、夜明けの時間が近づいてきたので、着替えてデ
ッキにでました、が!!雨です(x。x)゜゜!!!2等寝台は窓がないた
め、気づきませんでした・・・。ショック!
仕方なく、荷物の整理と朝ご飯で時間をつぶしていると、アナウンスが
あり、志布志港に到着しました。港に降り立つと、雨も上がっています。
鹿児島の今日の天気は、雨のち晴れだそうです。
ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2007/03/19 19:00:49

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

病理検査の結果。
REBOXさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

ナメクジ
2時パパさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

2007年3月19日 20:30
こんばんわ。はじめまして。私も以前このフェリーで、九州まで行ったことがあります。船内に入るとバックで船底へ、誘導されたような記憶があります。指定された場所はコンテナに囲まれたところで、揺れで倒れて来ないかしらと少し心配してみたり。重量バランスで色々あるんでしょうね。私は船に弱いので、帰りはキャンセルして自走しました。
2007年3月21日 23:13
こんにちは。フェリーの旅はスローライフな感じでなかなかいいですね。ただ、窓のない2等はやっぱり、売られていく気分(´。`)いい部屋で過ごしたかったなあ。
2007年3月20日 0:47
ようこそ九州へ♪
こう見ると船の旅もいいですね(^^

8階もあるんですね\(◎o◎)/!
2007年3月21日 23:15
一番上のデッキから下を見ると、本当に高いです。海の上ではあまり感じませんけど、接岸してると、下を見るのがコワイ~(@_@)

GTI VからGTI VIへ乗り替えです。 その後、beetle を2台乗り継ぎ、GTI VIIへ。

キッズガレージさん

STRADAさん
カテゴリ:SHOP
2006/07/09 20:58:38

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
またGTI
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スタイルに一目惚れ。
ボルボ V40 ボルボ V40
GOLF III cabriolet から乗り替えました。
ボルボ V70 ボルボ V70
V40からの乗り替え、乗り心地は最高でした。