• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月09日

吸気圧センサーについて

先日 Dにてヘッドライトの光軸調整をしてもらった時

担当が俺に
吸気圧検知のマップセンサーの事で、社内報がまわってきたんですけど

吸気圧センサーの汚れと車の性能は関係ありません


だって(◎o◎)

いくら煤が溜まっても 検知能力が落ちることはないし
煤はある程度以上大きくなることはないって

それに 煤は勝手に落ちて流れていくから心配ないとのこと

そこで気になったのが 煤がはがれて流れていくってことは
当然シリンダー内へ入るってことだろ?

バルブが詰まったりしないのか? バルブに引っかかったら圧縮できなくて燃焼に影響するんじゃないのか?

G車じゃないから インマニへ逆火・・・
なんてことはないだろうけど 圧縮できないじゃん(>_<)

と聞くと
ん~・・・・・  と唸っていたけど

けど 煤は流れるから大丈夫ってことです!

だって・・・

だったら掃除後にあれだけ顕著に変わったのは俺の気のせいか?
ブログ一覧 | マップセンサー2清掃 | モブログ
Posted at 2014/10/09 21:05:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レクサス UX 対応用 5層構造 ...
RUN.さん

✨レイニーブルー✨
Team XC40 絆さん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

暴風雨からの桜開花🌸発表(^ν^)
伯父貴さん

JTP新峠ステッカー
hirom1980さん

コレ用をお待ちしてます😆
ちょしくんさん

この記事へのコメント

2014年10月9日 21:29
気のせいって事はないでしょ~^^
確かに具体的に説明は出来ないけど
毎日乗ってるからこそ違いも分かるつもり
何を根拠に「変わりありません」と言うんだろ?
・・・( ̄  ̄;) うーん
こちらが突っ込んだせいかもしれんけど
自分のDでは、何も言わなくても
定期点検で清掃してくれてますよ~
(点検項目には無いんだけどね)


コメントへの返答
2014年10月9日 21:34
担当にも言ったんですけどね~

ただ MAZDA発表の情報はそーゆうことみたいですね~^_^;

オカルトの類にされちゃってるのかな?

プロフィール

「@さんちゃん? タンクタイガー買いに行きます」
何シテル?   06/09 20:38
愛しのルドルフが新東名でハイドロ食らって3クッション お亡くなりになったので 触手が伸びる車が見つかるまでは この Gマジェ君で楽しみます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/10 07:43:11
ダイソー 園芸用噴霧器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 02:10:58
この練習方法は上手くなると思う:スクールはヤマハのお家芸ですから♥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/30 21:08:35

愛車一覧

ヤマハ グランドマジェスティ Gマジェ (ヤマハ グランドマジェスティ)
20数年ぶりの二輪車
マツダ CX-5 ルドルフ (マツダ CX-5)
2020年7月 新東名でハイドロ食らっておシャカになりました(;_;)
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
娘の愛車 ドノーマル
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation