2018年02月03日

沖縄初日

さて、

いつの間にかJALカードのマイルが14000マイル溜まっていて、1月に6000マイルが没収されることになっていたため、2月に貯めたマイルで季節はずれの沖縄に行くことにしました。

昨日の朝に岩国から帰ったばかりなのにまた飛行機に乗るなんて、本当は調子の悪い体を休めるべきだったのですが・・・・・。

朝5:38千葉みなとから羽田行きのバスに乗ります。いつもはANAなのでターミナル2なのですが、今日はターミナル1。バスの運転手さんに間違って荷物をターミナル2まで・・・・と言ってしまい、後で謝りました。運転手さん、女性のかたでした。千葉みなとからの客は私だけだったので、運転手さんがこのブログみたら、私が誰だか判ってしまいますね<笑>

JL903便は時刻通り出発!たぶん5年ぶりくらいのJALです。羽田ターミナル1のなかがすっかり変わって魅力的だったのが印象的です。

ランウェイ36からのアプローチでほぼ定刻通り10:50に到着!海がきれいなのが印象的でした!

ゆいレールに乗ってホテルに向かいます。今日は旭橋近くのホテルに宿泊。早く着きすぎたのでホテルに荷物を預けて昼食に出ます。街路樹が大阪や東京とは全く違う雰囲気。

ホテルで教えてもらった「三宅」という食堂に入ってふーチャンプル定食650円をいただきました。
ボリュームが多く、白ご飯が本当に美味しい!最近炭水化物を控えているので特に美味しく感じたかもしれません。

そのあとは国際通りへ。

行きの機内誌で沖縄漆器が掲載されていたのですが、まさにそのお店を発見!思わずネックレス買ってしまいました!丁寧に作られているらしく、少し奮発して買っちゃいました!

それと、知り合いから教わった波照間島の黒糖!ミネラル分が違うらしいです。

それとオリオンビール軍。ファミマにあったオリオンビール銘柄のうちノンアルコールビール以外は全部買ってしまいました。ブログ書きながら、4本全部飲みました・・・・