Hide@単身赴任のブログ一覧

2014年08月30日 イイね!

幕張ベイタウン

幕張ベイタウン今日は時間があったのでフラフラと幕張ベイタウンに行きました。

現アパホテル。以前は幕張プリンスホテルと言いましたね。

以前、ここのマンションに興味があったので、何回か通ったのですが、駅から20分程度歩く必要があるため、結局断念しました。
街中は相変わらずきれいで、また、相変わらず路上駐車が多かったです。

帰り道にレクサスNX200に遭遇。実は近所のレクサスに見に行こうと思っていましたが、ここで見たので、行くのやめました。
Posted at 2014/08/30 16:56:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月28日 イイね!

千葉駅西口

千葉駅西口ここも随分変わりました。高速バスも停まるようになったんですね。
Posted at 2014/08/28 18:10:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月21日 イイね!

岩国錦帯橋空港から帰宅

岩国錦帯橋空港から帰宅一昨日から出張でまた大牟田にいきました。
着いた日は小雨でしたが、局地的に大雨だったようで、20日は電車が30ほど遅れました。
打ち合わせ終了後、広島経由で新幹線で岩国に行きました。
先日の大雨で崖崩れがあった場所が電車から見えました。
岩国で一泊し、午前中、打ち合わせ後、15:40の岩国錦帯橋空港発の飛行機で帰ってきました。

岩国錦帯橋空港はご存知のとおりアメリカ軍岩国基地の一部を活用しています。
旅客機の着陸は西から、離陸は東から行うのが面白いと思いました。私の乗った飛行機が地上走行中、離陸準備のF15が2機見えました。

1時間20分後、無事羽田に着きました。満席でしたね。
Posted at 2014/08/21 23:08:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月16日 イイね!

夏休みも終わりますね

夏休みも終わりますね明日、千葉に帰ります。今日は最後ということで、妻の友達と義父を呼んで家の車庫でBBQしました。

スペアリブも一旦、茹でてから下味を付けて焼きます。

牛のもも肉も周りを焼くとたたきのようになり、美味しいです。

結構安いお肉でも楽しめるんです。
Posted at 2014/08/16 20:41:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月15日 イイね!

なつかしい写真

なつかしい写真今日は家族で昔の写真を見ていたら、なつかしい写真が出てきたので掲載します。

まずはじめは、初代アルファードとW124の両方に乗っていたときの写真です。

アルファードは3.0のGエディションでした。W124は300Eです。

次はヴェルを千葉神社でお祓いしてもらったときの写真です。もう6年も前ですね。まだノーマルサスでノーマルアルミ。フロントスポイラーもモデリスタのが付いてました。

今、長男は中学2年、次男は小学5年になってます。
Posted at 2014/08/15 00:30:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「冬支度 http://cvw.jp/b/1630903/42167393/
Hide@Singapore改めHide@単身赴任です。よろしくお願いします。

<< 2014/8 >>

懐かしい写真
2017/09/03 21:27:46
トヨタ(純正) iPod対応USB/HDMI入力端子
2017/07/02 15:05:02

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2代目の車です。 テレビコマーシャルに感化されシルバーのアバンテを買いましたが、外見はツ ...
友達に大反対されながら買った初めて借金をして買った車です。速かったですが、燃費がものすご ...
トヨタ カローラアルティス トヨタ カローラアルティス
日本では走っていません。 台湾から南の東南アジアで走っています。 タイで生産しているらし ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
免許をとって初めて運転した車です。 免許センターで免許をとって帰宅し、弟に”兄貴、車、家 ...