Hide@単身赴任のブログ一覧

2014年12月26日 イイね!

大阪帰還

大阪帰還今日は仕事納。午前中で退社し、14:00少し前に千葉の家を出発し、21:45頃、大阪の家に到着しました。
トータル537.3Km 平均燃費10.7km/L。ノン給油で到着できました。

途中、東名高速音羽蒲郡付近で旧タイプアルファードとベントレーの事故に遭遇。アルファードの左側面にはベントレーのものと思われる大きな擦り傷がありました。
西名阪道の天理インター手前では、ご覧のような危険運転の軽に遭遇。やっぱり、安全第一ですよね。
関連情報URL : http://youtu.be/asQQxgpvcBs
Posted at 2014/12/26 22:41:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月19日 イイね!

乗り遅れ・・・・

乗り遅れ・・・・日本中の天気と交通機関が大荒れだった12月17日、出張のため羽田空港へ向かおうとアクアライン経由で空港に行くバスに乗るべく蘇我駅に行きました。
到着すると既に同士たちが10名ほど列をつくっていました。待つこと5分、列のなかの1名が”バス来ません。アクアライン通行止めだそうです・・・・”
飛行機と電車が動いていたため、アクアラインも当然大丈夫と出かける前にチェックを怠ったのが運のつきでした。
そこから総武線快速と京浜急行を乗り継いで、羽田についたのはAM8:16。私の飛行機はANA243便AM8:20発。走っても当然のことながら間に合うわけもなく、その場でスターフライヤー43便AM9:15発の航空券を購入。
出張先には間に合いましたが、痛い出費となりました。

上空から見ると、中部地方から山口県くらいまで、雪で真っ白なのが判りました。

夜は会食をし、電車で博多のホテルに向かいました。
博多の駅で歩いていると・・・・

寒い・・・・

あっ、いけねぇ・・・飲み屋にコート忘れた・・・・・。

博多駅で気づきました。

飲み屋さんを出てすぐにタクシーで駅に行き、すぐに電車に乗ったので、博多に着くまで寒さを感じなかったのが悪かったようです。

・・・・・今日、飲み屋さんに電話し、着払いで千葉まで送ってもらうことにしました。

・・・・・こちらは金額は大したことありませんが、痛寒い出費となりました。

Posted at 2014/12/19 20:56:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月07日 イイね!

千葉の養老渓谷に行ってきました。

千葉の養老渓谷に行ってきました。昨日から一泊二日で母と千葉の養老渓谷に行ってきました。

今回は電車で行きました。千葉の五井駅から小湊鉄道に乗って、養老渓谷駅まで行きました。
車で行く時と違い、車窓を楽しむことができました。
小湊鉄道は通常1両か2両編成なのですが、今回は3両編成。珍してく写真をとってしまいました。
ホテルは養老渓谷駅から車で10分くらい。部屋の外はこんな感じ。下にはきれいな川もながれていてよかったです。

食事も美味しかったです。
帰りは上総中野駅からいすみ鉄道に乗って大原に向かいました。
いすみ鉄道も通常は黄色い1両編成の電車なのですが、今回は2両編成。またまた写真を撮ってしまいました。

大原駅で駅弁を買って特急に乗り、千葉の家には13:15には着いていました。近場でのんびりできる場所に母も喜びました。
Posted at 2014/12/07 14:17:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月05日 イイね!

今日も福岡

昨晩の飛行機で福岡入り。まぁーよく揺れました飛行機。
そのまま博多駅前のカプセルホテルにチェックイン。
朝移動して仕事を終え、今、空港でひとり寂しくビール呑んでます。なーんて。
今日の朝の博多駅前ですけど、きれいでした。
Posted at 2014/12/05 16:51:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月03日 イイね!

こんなに変わっているとは・・・・

こんなに変わっているとは・・・・今日は軽い出張で本社のある新橋へ。
仕事が終わってから久しぶりに父親が働いていた近所に行ってみることにしました。
場所は銀座コリドー街。私が学生だった20年くらい前、このあたりはハイヤーという、タクシーよりワングレード上の乗り物の会社がひしめき合っていました。しかし今は・・・・呑み屋さんばかり。
しかも、楽しそうなお店ばかりです。その中でも美登利寿司というお店の前には20人くらいの人が外で並んでいました。
私が学生だった20年くらい前、このあたりは高級外車や黒塗りの車が所狭しと停まり、ものすごいベッピンさんがとても高そうな服を着てあるいていました。いまでもベッピンさんはあるいていますが、服装はだいぶ異なります。
あの頃はバブル絶頂期。今は昔・・・・ですね。
昔の父の会社跡は今こんな感じです。
Posted at 2014/12/03 21:47:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

Hide@Singapore改めHide@単身赴任です。よろしくお願いします。

<< 2014/12 >>

懐かしい写真
2017/09/03 21:27:46
トヨタ(純正) iPod対応USB/HDMI入力端子
2017/07/02 15:05:02

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2代目の車です。 テレビコマーシャルに感化されシルバーのアバンテを買いましたが、外見はツ ...
友達に大反対されながら買った初めて借金をして買った車です。速かったですが、燃費がものすご ...
トヨタ カローラアルティス トヨタ カローラアルティス
日本では走っていません。 台湾から南の東南アジアで走っています。 タイで生産しているらし ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
免許をとって初めて運転した車です。 免許センターで免許をとって帰宅し、弟に”兄貴、車、家 ...