Hide@単身赴任のブログ一覧

2015年04月25日 イイね!

鎌倉近辺に行ってきました

鎌倉近辺に行ってきました今日はいっしょに住む母と鎌倉に行ってきました。
朝6:30に千葉の家を出発。総武線快速で一気に鎌倉まで1時間40分。そのあと江ノ電に乗りました。

極楽寺まで行って周辺をあるきながら、有名な鎌倉の大仏までいきました。私は初めて訪れました。

朝早く行ったせいかAM9:00前だと、周辺の人も疎らです。この30分後には一気に観光バスがたくさんきて活気づきます。
江ノ電に乗っていると江ノ島も見えました。若いころは車でしか行ったことがなく、あまり良い思い出はないのですが、今回はゆっくりのんびり周ることができ、楽しかったですよ。
Posted at 2015/04/25 17:00:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月19日 イイね!

大型バス独り占め!

大型バス独り占め!昨日の夕方まで仕事で茨城県の神栖市に行っていました。

ここは東京駅から頻繁にバスが出ているものの、千葉からは一日数往復のみ。

私は金曜日の昼13:10海浜幕張駅前発のバスに乗りました。

そしたら、お客さんは私一人!

運転手さんは、「お客さんは一人だけなので、途中のバス停には止まる必要がないから、お客さん(私)の目的地まで直行します!」とのこと。

私は鹿島セントラルホテルまでお願いすると、予定よりもかなり早く到着。

私は少し得した気分でしたが、バス会社さんは大変ですよね・・・・。

バスの中では運転手さんと特に話こともなく、寝ておりました。

Posted at 2015/04/19 17:29:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月14日 イイね!

今日少しだけツイてたな・・・・と思ったこと

今日少しだけツイてたな・・・・と思ったこと今、山口県のとある都市に出張しています。PM21:00ころ到着しました。

当初、広島に宿泊することを考え、広島空港までの飛行機を予約しようとしましたが、場所が山口なので、広島より少しでも近い岩国空港行きの飛行機を予約して、今日来たわけです。

宿に入ってテレビをつけると、広島空港、閉鎖しているじゃありませんか!もし、そのまま広島行きを予約していたら、神戸に降ろされていたか東京に引き返していたと思います。

先日は関空⇒東京行きに乗って引き返されちゃいましたから、もし今日、広島行きに乗っていたら、会社で”運のないヤツ”っと、また笑われたと思います。

ついでに、宿の近くのローソンで買い物してくじ引きしたら、ビール当たっちゃいました!

・・・・やっぱりツイてるかも・・・・?

明日もこの調子でツイてますように・・・・・。

Posted at 2015/04/14 23:11:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月09日 イイね!

3回目の車検

3回目の車検今日から3回目の車検です。

これに合わせていろいろ調整してもらうことも考えています。

2008年5月に新車購入してもう7年も経ってしまいました。

Posted at 2015/04/09 19:45:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月05日 イイね!

日本橋と通天閣へ

日本橋と通天閣へ今日は家族で日本橋と通天閣に行きました。

まず、通天閣近くの駐車場に車を止め、日本橋に向かいます。ここは東京で言うところの秋葉原。

学生時代は学校が秋葉原の近くにありましたが、ほとんど行くことはありませんでした。この年になって面白さが判ってきて、少し後悔。
今日日本橋に行った目的は息子のパソコンのメモリー増設のため。以前からメモリー容量が小さくてスピードが遅くて困っていました。
とあるお店に入って問い合わせしてみると、パソコンの買い替えを奨められます。しかしこっちは専門家のような使い方はしていないので、試しに付けてくれっとお願いして試してみると、見違えるようなスピードに変化。増設メモリー2GB、2700円を購入。今このブログはそのパソコンから書いてます。

続いて初めて行く通天閣に。中に入るのに大人は700円もかかるなんて知らず、家族全員でかなりの金額となり、天気も悪いため断念。串かつ屋さんだらけの周辺をブラブラして車に戻りました。

そのあとは車を移動しなんば駅近くにあるシンガポール料理のお店 喜臨門 ヒルマンレストランへ。
ここはシンガポール赴任中に大変お世話になったお店です。

懐かしの ペーパーチキン を食しました。これはパラフィン紙に味付けした鳥肉を包んで油で揚げたものです。美味しかったのですが、やはり本場のほうがジューシーだった気がしました。

食事中にとなりの席に 漫才のカマイタチさんの片方のかたがいたそうで、嫁と子供が騒いでいました。
あいにくの天気でしたし、洗車した車がかわいそうでしたが、楽しい一日を過ごしました。
またこのあたりは駐車料金が場所によって大きく違い、特に土日は差が大きいので、Webやアプリで調べていくことをおすすめします。ちなみに今日は日曜ですが、終日1000円の場所に止めることができました。
Posted at 2015/04/05 23:22:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「錦川清流線に乗る http://cvw.jp/b/1630903/42275192/
Hide@Singapore改めHide@単身赴任です。よろしくお願いします。

<< 2015/4 >>

懐かしい写真
2017/09/03 21:27:46
トヨタ(純正) iPod対応USB/HDMI入力端子
2017/07/02 15:05:02

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2代目の車です。 テレビコマーシャルに感化されシルバーのアバンテを買いましたが、外見はツ ...
友達に大反対されながら買った初めて借金をして買った車です。速かったですが、燃費がものすご ...
トヨタ カローラアルティス トヨタ カローラアルティス
日本では走っていません。 台湾から南の東南アジアで走っています。 タイで生産しているらし ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
免許をとって初めて運転した車です。 免許センターで免許をとって帰宅し、弟に”兄貴、車、家 ...