Hide@単身赴任のブログ一覧

2015年08月29日 イイね!

レーシングワタナベアルミ補修に取り掛かります!

レーシングワタナベアルミ補修に取り掛かります!夏も終わりに近づき、早めに冬の準備を始めようと、春にヤフオクで競り落としたレーシングワタナベを補修に出そうと考えました。久々に見てみると、思っていたより程度は悪くありません。
補修が必要なのは2つ。一つは比較的広く曲がっていますが、思っていたより酷くありませんでした。

もう一つは小さいのが2箇所。冬用なので、これも気にしなければそれまでです。

両方とも写真を補修屋さんに送り、見積もりを依頼しました。
希望補修金額は10000円/本。さて、どうなることやら・・・・?
Posted at 2015/08/29 22:05:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月23日 イイね!

やっぱり良かった姫路城&阿倍野ハルカス

やっぱり良かった姫路城&阿倍野ハルカス昨日はシンガポールの友達が来日していたので、姫路城を友人と案内することにしました。
朝、9:00大阪発の新快速に乗って姫路にいきました。

駅から歩いて向かいます。さすがに世界遺産。堂々たる佇まいです。

1040円払って、隣接されている庭園も行ってみました。秋にくるととてもよいかもしれませんね。

時間があまったので、大阪に戻り阿倍野ハルカス行ってみました。まったく待たずに無事展望台まで行けました。

色んな風景が見れて面白いですね。東京とはまた違う風景でした。
Posted at 2015/08/23 18:49:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月15日 イイね!

堺&初WTC

堺&初WTC今日はお盆休みの最終日ということで、朝早起きしてお盆の行事を済ませ、家族でドライブにいきました。
まずは以前から気になっていた堺の街中に!
とりあえず本願寺の堺別院前でパシリっ!

その後はうどんすきで有名な”美々卯本店”でうどんを食しました。

その後は何の気なしに南港のATCやWTCにいきました。
できた当時は休日だと人がたくさんいましたが、今日はそれほどでもありません。
WTCの展望台には人は疎ら。のんびりたのしむことができました。
Posted at 2015/08/15 19:24:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月10日 イイね!

広島

広島今日は出張で広島に来ております。
行きの飛行機は家族連れの方々で満席!!小さい子供がたくさん乗っており賑やかでした。
私のようなおじさんにピースサインをいただいたりして、思わずうれしくなったりしておりました。
離陸から1時間25分後、無事広島空港に到着。

空港バスで広島駅新幹線口まで行き、そこから徒歩でホテルへいきました。
気持ちとしては広島風お好み焼きを食べながら、生ビールを3杯くらい一気飲みしたいところですが、部屋でカップラーメンと激辛のほていの焼き鳥を食べながらビールを飲んで、当ブログをアップしております。
戦後70年と言いますが、70年前のこの地は原爆の被害で口に表すこともできない状況だったのだな・・・・などと思うと感慨深いものがございます。
今はその面影も少ないですが、日本人として、終戦記念日前にこの地に立てることに、改めて世界平和を祈らずにはいられなくなります。
Posted at 2015/08/10 20:05:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月08日 イイね!

久々のツーショット!

久々のツーショット!今日は少し早いですが、お盆の帰省を兼ねて、ヴェルにて大阪に帰っております。
久々のツーショットを朝からカマしております。

ついでに朝から長男のリクエストで関空の展望デッキへいきました。
ちょうど今日から我が第三の故郷、シンガポールの航空会社の飛行機が記念で関空発着便をA380に変更しておりまして、その横を海上保安庁の飛行機が横切るという、滅多にない光景にも出くわしました(あいにくカメラがショボく、よい写真にはなりませんでした)

ついでに展望デッキ内の施設でお遊びしました。次男がパイロット気分でシュミレーションで離陸体験です。

帰宅後早速、ムーヴのリフレクター取り付けをリベンジ。今度は雨水対策しっかりやりました。

フロントフォグのHID化も合わせ、ムーブの前後バンパー何度も脱着したので、取り外させたら、ダイハツの整備士と変わらないスピードで外せると思います。良い技能が身につきましたとさ・・・・。
Posted at 2015/08/08 18:55:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「神頼み! http://cvw.jp/b/1630903/42403967/
Hide@Singapore改めHide@単身赴任です。よろしくお願いします。

<< 2015/8 >>

懐かしい写真
2017/09/03 21:27:46
トヨタ(純正) iPod対応USB/HDMI入力端子
2017/07/02 15:05:02

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2代目の車です。 テレビコマーシャルに感化されシルバーのアバンテを買いましたが、外見はツ ...
友達に大反対されながら買った初めて借金をして買った車です。速かったですが、燃費がものすご ...
トヨタ カローラアルティス トヨタ カローラアルティス
日本では走っていません。 台湾から南の東南アジアで走っています。 タイで生産しているらし ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
免許をとって初めて運転した車です。 免許センターで免許をとって帰宅し、弟に”兄貴、車、家 ...