Hide@単身赴任のブログ一覧

2016年08月29日 イイね!

かっこいい!!

かっこいい!!嫁が運転していますが、マイヴェルです。
いまでも充分いけています!!!っと思うのは私だけでしょうか?

Posted at 2016/08/29 00:17:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月23日 イイね!

台風その2

台風その2昨日は日帰りで岩国出張。
台風が近づくなか、羽田に行って飛行機に乗ります。

飛行機に乗ったときはこんな状態。雨もチラホラでした。

離陸前にはこんな感じ。大雨と風でゴーアラウンドする飛行機もいました。
しかし、無事時間通り離陸して岩国には定刻より早く到着。晴天です。

しかし、この日はこれで終わりません。
日帰りなので、19:40発の最終便に乗るべく19:00頃岩国空港到着。しかし、出発が二回延期になって、最終的には21:45発。そうでなくても都内は交通が大混乱なのに、これでは羽田から帰れません。
ということで、急遽、ホテルと予約し宿泊。朝一番の便に振り替えてもらいました。

朝の便は7:35発。朝日を浴びてかっこいいいです。

時間通り離陸。写真中央の山は富士山です。

羽田周辺は大気の状態が悪く、結局定刻より5分遅れで到着。そのまま会社に直行しました。お疲れさまでした。
Posted at 2016/08/23 20:19:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月17日 イイね!

台風

台風昨日の夜21:35関西空港発のANA100便で帰ってきました。
台風の影響で離陸は遅れ、羽田到着は23:15。

写真は関空です。
そのあと23:30に千葉中央駅行きのバスに乗るも、雨がキツく、この中を歩くと思うとゾッとしました。
稲毛海岸駅の時刻表を確認すると、ちょうどよいタイミングで電車がくるため、途中下車して駅に向かいました。

写真のとおり、誰もいません。
千葉の家に到着したのは0:40。ちょうど卓球女子団体の試合の真っ只中!終わりません観戦してしまいました。
Posted at 2016/08/17 22:44:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月14日 イイね!

たこ焼きの旅

たこ焼きの旅今日はお盆の行事の合間を狙って子供たちと難波にたこ焼きの旅に出かけました。
今日は混雑を考慮して電車で出かけました。
まずはナンナンタウン内の会津屋。

ソースを掛けないで食べます。焼きたてなので美味しいです。

次はやまちゃん難波店。こちらも焼きたてを買いましたが、子供たちも含め、少し感動薄目。

次は難波グランド花月横のわなか。ここは個人的に一押し!

続きまして、全国的に有名な「大だこ」
さすがに並んで食しました。タコは確かに大ぶりです。

次はミシュランにも載った「赤鬼」
次男はここが一押しでした。

次はアメリカ村の「甲賀流」相変わらずうまい!ここは長男一押し!

最後は西心斎橋の「味穂」ここは作り置きを渡されましたが、しんなり、べっちょり、おまけにぬるめで×。焼きたて食べたかったですわ。
最後に昨晩食べた地だこ。活けを購入し、塩もみして茹でて食べました。
Posted at 2016/08/14 15:58:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月11日 イイね!

和歌山マリーナシティーほか

和歌山マリーナシティーほか今日は夏休み初日。
昨晩大阪の家に着きました。今回は車での帰省は避けて飛行機を利用。
今日は午前中はオリンピック観戦し、和歌山のマリーナシティーに向けて出発!

割とたくさん人は来ています。中国・韓国のかたも多いです。

それと、ポケモンGoを楽しむ方々で、黒門市場の前は人だかりがすごい感じ。
黒門市場は20年ぶりくらいかしら?

中はこんな感じです。
バーベキュースペースで食事ができるため、市場内で食べ物を買ってバーベキューしました。

バーベキュースペースの外はこんな感じ。

そのあとは湯浅まで足を延ばし、稲村の火の館に。

ヴェルは駐車場で休み中

最後に少し南の「白木海岸」なるところでパチリ!地図には掲載されていましたが、プライベートビーチに近い感じでした。
Posted at 2016/08/11 19:18:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「冬支度 http://cvw.jp/b/1630903/42167393/
Hide@Singapore改めHide@単身赴任です。よろしくお願いします。

<< 2016/8 >>

懐かしい写真
2017/09/03 21:27:46
トヨタ(純正) iPod対応USB/HDMI入力端子
2017/07/02 15:05:02

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2代目の車です。 テレビコマーシャルに感化されシルバーのアバンテを買いましたが、外見はツ ...
友達に大反対されながら買った初めて借金をして買った車です。速かったですが、燃費がものすご ...
トヨタ カローラアルティス トヨタ カローラアルティス
日本では走っていません。 台湾から南の東南アジアで走っています。 タイで生産しているらし ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
免許をとって初めて運転した車です。 免許センターで免許をとって帰宅し、弟に”兄貴、車、家 ...