Hide@単身赴任のブログ一覧

2016年10月29日 イイね!

名古屋出張

名古屋出張昨日は名古屋に出張でした。

行きは東京から6号車に乗りました。今回、発見したのですが、19番線の7号車付近にこんなものが・・・・。

ホームの真ん中あたりが起点なんですね。

無事名古屋に到着。

お昼ご飯はシンガポールのクラークキーにもあった「若鯱屋」でカレーうどんをエプロンをかけていただきました。

その日は午後から打ち合わせ。終わって打ち上げ、いつものように名古屋駅前の安宿に泊まって、朝の新幹線で東京戻り。

ディズニーリゾート行きの人で、朝早いのに新幹線いっぱいでした。

明日からもっと遠くに出張です。

以上。
Posted at 2016/10/29 21:40:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!

広島出張

広島出張広島に出張してきました。
帰りの飛行機に乗りました。広島空港、山の中にあって、少し遠いですね。

名古屋上空あたりで、遠くに飛行機が見えました。携帯の最大ズームで撮りましたがこんな感じ。

静岡上空では富士山が雲の上に顔を出していました。

羽田へのファイナルアプローチでは横浜ベイブリッジが見えました。これまた最大ズーム。

羽田に着いたらエンジンの付いていない787があったのでパチリっ!

お疲れさまでした。
Posted at 2016/10/22 09:09:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!

善光寺

善光寺今回長野に行った最大の理由。それは善光寺参りです。
朝の気温8℃。今シーズン、最低体験気温と思います。

なにせ母も私も行ったことがない善光寺。振り返ってみると、長野県に行った記憶はスキーくらいで、他は全く記憶がない。
ということで、朝7:00から朝食をとりました。

レストランからの眺めはなかなかでした。
8:00にホテルを出発。さすがにこの時間だと駐車場空いてました。

大きな建物です。

門前町も風情があって面白そうでした。
家族用に学業成就と家内安全のお守りを購入し帰路につきました。

AM9:30出発⇒PM13:15千葉到着。二日間で612Km 燃費21.86km/Lでした。
Posted at 2016/10/16 14:21:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!

長野にいます

長野にいます今日は同居している母のリクエストに応えて善光寺に行くべく長野にいます。
途中軽井沢に20年ぶりに訪問!!!軽井沢銀座!人多めでしたよ!

長野県に行ったなら蕎麦を食べねばいけません。

ということで、胡桃蕎麦1300円を食しました。
そのあとはこんな道を通って、菅平のスキー場の横を通って、長野駅近くのホテルに到着。

チェックイン後、近所のコンビニで地ビールのみました。善光寺浪漫360円。美味しかったです。

明日は朝から善光寺行ってきます。
Posted at 2016/10/15 16:49:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!

整形手術

古い写真を整理していたら、ヴェル購入当時、ギャルソンのグリルを数日つけた時、それと現在の顔と3つの写真が出てきたので掲載します。
まるで整形手術のようですね。ギャルソンのグリルは借り物だったので、数日しか付けていませんでした。3回目の手術はグリルだけでなく、バンパーもWALDに交換し、後期型の顔に変えたので、一番お金がかかっています。

個人的には最初の顔が一番好きです。
Posted at 2016/10/10 03:25:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「初 彦根! http://cvw.jp/b/1630903/41979472/
Hide@Singapore改めHide@単身赴任です。よろしくお願いします。

<< 2016/10 >>

懐かしい写真
2017/09/03 21:27:46
トヨタ(純正) iPod対応USB/HDMI入力端子
2017/07/02 15:05:02

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2代目の車です。 テレビコマーシャルに感化されシルバーのアバンテを買いましたが、外見はツ ...
友達に大反対されながら買った初めて借金をして買った車です。速かったですが、燃費がものすご ...
トヨタ カローラアルティス トヨタ カローラアルティス
日本では走っていません。 台湾から南の東南アジアで走っています。 タイで生産しているらし ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
免許をとって初めて運転した車です。 免許センターで免許をとって帰宅し、弟に”兄貴、車、家 ...