Hide@単身赴任のブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

中国出張2日目

すっかり好天にもめぐられた2日目、清々しい朝を迎えることができました!

仕事を終えての夕食は現地の料理。写真は全景ですが、一つ一つ美味しかったです!
我々の同僚はこの食事が一番お奨めといっていました。

こんな感じで写真もとりました!

この食事のあとラーメン食べに連れてかれました!

この時食べたものはすべてトイレに流しましたとさ・・・・・。
Posted at 2017/10/28 00:47:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月27日 イイね!

中国出張初日!

ようやくネットもまともにつながり始めたので、溜まった写真をアップしていきます。

10/23月曜日、関東地方を台風が直撃している中、羽田空港へ向けてバスで出発しました。

千葉みなと駅近くは小雨程度でしたが、朝4:41発のバスは時刻通り到着。この後、高速は50km/hr規制ですが、風と雨のすごいこと・・・・それでも無事羽田には到着しました。
いっしょに出張に行く同僚は同じ千葉の姉ヶ崎に住んでいますが、大事を取って羽田近くのホテルに宿泊するよう指示をだしておきましたが、正解でした。

NH923便、中国広州行きも時間どおりAM9:15に出発!

しかしせっかく最新の映画を鑑賞したくても、画面が古すぎて字幕すらよく見えない有様。それでも
杉原千畝と君のすい臓を食べたいの2本を見れました。特に「君のすい臓」のうほうは学生のころの恋心を思い起こさせる映画で、勝手に感動してました。

時間どおり広州空港に到着!

ホテルの部屋からの風景はなかなかのもでした。

夜は現地の日本人と会食。ごらんのような舟盛りを食しましたが、右上のうにのまずいこと!
いままで食した経験のない味がしました!!!!

ホテルの外観はこんな感じ。まるで私が学生だったころの埼玉川口市の国道122号線沿いのラブホを彷彿させる佇まいでした。

中国共産党大会の影響か、ネットの繋がりが非常に悪いのですが、明日もネットの調子が良ければ中国出張2日目のアップしたいと思います。
Posted at 2017/10/27 01:09:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月21日 イイね!

お土産購入の旅

毎日嫌な雨ですね・・・・。
しかも来週月曜には台風が関東上陸かも・・・・。

雨でもカラダが運動を欲するので、傘をさしてウォーキングしました。雨なので、軽めに!

それと台風が来るというのに、その月曜日から羽田から海外出張とは・・・・運が悪いったらありしゃない!

しかし準備はしないといけないのでお土産購入の旅に出かけました。

東南アジア出張の場合、酸化防止剤の入っていない日本酒は日保ちしないので焼酎を選択することにしています。

ということで少し値段の張る焼酎を二本購入。その他、現地の日本人には出汁の効いたお吸い物を購入しました。

付き合ってもらった母に食事をご馳走するべく千葉そごうの8階のレストランに行き、今回はお好み焼きの「千房」にいきました。ここの大阪心斎橋の本店は私や父母の思い出の場所なので、今日のランチはここを選んだわけです。

母はねぎ焼き、私はミックスモダンを選択。

相変わらず、マヨの連射はお見事です!

こんな感じになってから

こんな感じにして完成!

美味しかったですが、大阪心斎橋本店の味、さらにうまいです!
Posted at 2017/10/21 15:10:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

LUXIAサンプル着弾!

本日2回目の投稿です。

金曜日に到着していました、LUXIA!

モニターに当たって連絡があったのですが、失念していて連絡が再送され気づきました。

説明書にならってしっかり洗車&コーティングしてみます!
Posted at 2017/10/15 22:56:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

雨でもウォーキング

車ネタでなくてすいません・・・・。

昨晩は鎮痛剤を飲み忘れてほとんど寝てないのですが、痩せるための努力はしないといけません。

先週は3連チャンの飲み会のせいなのか、75.2kgまで絞れた体重が、今朝は77.0・・・・。

これは天気が悪くても何かしないと気が収まりません!

っということでいつもの体幹トレーニングをしてからウォーキングに出発!本当はランニングにしたいのですが、腰痛が悪化するのでウォーキングにします。

出発地点はこんな感じです。

千葉みなとらしい港の風景!

10年前は何も無かった風景が今はこんなモダンな感じ。

少なめですが約2.9km歩けました。
Posted at 2017/10/15 12:29:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「南紀白浜家族旅行 http://cvw.jp/b/1630903/47283533/
Hide@Singapore改めHide@単身赴任です。よろしくお願いします。

<< 2017/10 >>

151617181920 21

ドリンクホルダー補修
2023/05/18 19:24:18
リヤスピーカー増設 JBL STADIUM GTO620
2023/04/23 23:31:11
PIONEER / carrozzeria TS-C1730S
2023/04/11 23:02:24

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
年取ると、スピードやパワーよりも安全最優先です。でも、少しだけカッコ付けたかった次第。
ボルボ V60 ボルボ V60
家族のために乗り換えました。2020年にポールスターをインストール。 セイフティー機能満 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
自宅のサブで購入。 サブで買ったもののメインになる素質大です。
トヨタ アクア トヨタ アクア
ムーブからの乗り換えです。初ハイブリッド