Hide@単身赴任のブログ一覧

2018年02月17日 イイね!

15年ぶりのスキー

さて、

今日は友人ご夫妻と15年ぶりのスキーに行ってきました。

なぜ15年ぶりか? それは次男出産のために実家に帰っていた長男と妻が家に不在のときに当時の友人と行ったのが最後だったと先ほど思い出したからです・・・・。

行きは関越道の川越⇒東松山間で事故渋滞20km。これを避けるべく川越から下道を走って東松山から乗り直しました。本日の舞台は水上高原スキーリゾート。行きはこんな感じでまだ雪道でも入門編でしたが・・・・。

雪がどんどん積もって・・・・・

帰りはこんな感じ・・・・。

もちろん、スキーはブランクを痛感させるほどの腰痛と息切れを伴いましたが、まあ上出来でした。

しかし友人ご夫妻からゴーグルをお借り出来なければ楽しくスキーは困難でした。もし次回があればゴーグルとネックウォーマーを必ず準備して臨もうと思います。

スキー場での写真が無く、うまく滑れた証拠も無いので玄関で板とブーツのみパチリ・・・・。

明日はアクアのメッキモール取り付けをする予定です。
Posted at 2018/02/17 21:57:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月10日 イイね!

行ったり来たり

さて、

昨晩から大阪に帰宅しているのですが・・・・。

一昨日は兵庫の柏原(カイバラ)におりました。つまり2日間で関西と関東を行ったり来たりしたたけです。
8日木曜日の朝7:20東京駅発の新幹線で新大阪へ。そのあとコウノトリ5号で柏原に行きました。

仕事を終えてコウノトリ18号で新大阪に向かいます。

帰りの新幹線は17:46新大阪発。

こんなビールがあったので思わず買ってしまいました。

昨日、仕事が終わって18:20五井駅前発羽田行きのバスに乗ります。その前に、いつものように駅前の博多ラーメンを食しました。

店主さんに言いたいです。具は少し温めてからのせてください。スープが冷えてます。

家に着いたら2週間以上前に着弾していた「下まつげ」ならぬ「アイライン」を確認。

今ついているのはだいぶ色あせてきたので交換しますが、今日は雨で断念・・・・。

明日は晴れないかぁ・・・・
Posted at 2018/02/10 21:55:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月05日 イイね!

沖縄最終日

さて、

昨晩ブログをアップしてから夕食に行きました。

桜を見に連れて行っていただいたかたにお礼がてら夕食をお誘いしましたところ・・・・

まず驚いたのは「和民」の飲み放題が888円!!!
昨日名護市のドミノピザが500円で1buy1でびっくりしたのですが、この値段もすごい!

会食後にステーキを食しにいきました。シメののステーキって沖縄っぽいですね<笑>

今日は帰りの飛行機まで時間があったので首里城にいきました。

ここはたくさんの方が来ていましたね。外国人さんもたくさんいました。

首里城見学後、ようやくありついた沖縄そば。しかしやっぱり麺が今ひとつ・・・・

空港で最後のオリオンビールを飲んで・・・・。

飛行機に乗ったら自衛隊機の離陸待ちとなって。

20分遅れで離陸。

対地速度1120kmですっとばしてましたが羽田には10分遅れで到着。富士山が綺麗に見えました。

Posted at 2018/02/05 20:03:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月04日 イイね!

沖縄2日目

さて、

昨晩はこちらの知り合いと会食しましたが、その値段にびっくり!

大皿料理とダシのよく効いた沖縄おでんが食べ放題。それとオリオンビールが飲み放題で一人2000円!!!本当にそんな値段で良いのか?と思ってしまうくらいの安さです。
そのおかけで・・・・

店はあっという間にこんな感じ・・・・1時間でベロベロになってホテルに帰りました。

昨日はゆいレールで空港からホテルに行きました。バーコード部分を改札の機械にかざすというものでした。

本日は名護市に桜を見に行きました。

途中の道の駅でおいしいさーたあんだぎーのお店に寄ってこんな感じのものを食べました!確かにうまい!!!お奨めです!

名護中央公園で桜をみる前にこちらに寄って生ビール2杯いただきました。

この色だと梅と間違っているんじゃないのぉ~なんて思ったかた、よく調べてくださいね。

ほーら桜でしょ!!!

帰りの高速でクラッシュ現場に遭遇。米軍さんのようです。単独事故のようでした。安全運転しましょうね。
Posted at 2018/02/04 17:41:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月03日 イイね!

沖縄初日

さて、

いつの間にかJALカードのマイルが14000マイル溜まっていて、1月に6000マイルが没収されることになっていたため、2月に貯めたマイルで季節はずれの沖縄に行くことにしました。

昨日の朝に岩国から帰ったばかりなのにまた飛行機に乗るなんて、本当は調子の悪い体を休めるべきだったのですが・・・・・。

朝5:38千葉みなとから羽田行きのバスに乗ります。いつもはANAなのでターミナル2なのですが、今日はターミナル1。バスの運転手さんに間違って荷物をターミナル2まで・・・・と言ってしまい、後で謝りました。運転手さん、女性のかたでした。千葉みなとからの客は私だけだったので、運転手さんがこのブログみたら、私が誰だか判ってしまいますね<笑>

JL903便は時刻通り出発!たぶん5年ぶりくらいのJALです。羽田ターミナル1のなかがすっかり変わって魅力的だったのが印象的です。

ランウェイ36からのアプローチでほぼ定刻通り10:50に到着!海がきれいなのが印象的でした!

ゆいレールに乗ってホテルに向かいます。今日は旭橋近くのホテルに宿泊。早く着きすぎたのでホテルに荷物を預けて昼食に出ます。街路樹が大阪や東京とは全く違う雰囲気。

ホテルで教えてもらった「三宅」という食堂に入ってふーチャンプル定食650円をいただきました。
ボリュームが多く、白ご飯が本当に美味しい!最近炭水化物を控えているので特に美味しく感じたかもしれません。

そのあとは国際通りへ。

行きの機内誌で沖縄漆器が掲載されていたのですが、まさにそのお店を発見!思わずネックレス買ってしまいました!丁寧に作られているらしく、少し奮発して買っちゃいました!

それと、知り合いから教わった波照間島の黒糖!ミネラル分が違うらしいです。

それとオリオンビール軍。ファミマにあったオリオンビール銘柄のうちノンアルコールビール以外は全部買ってしまいました。ブログ書きながら、4本全部飲みました・・・・
Posted at 2018/02/03 15:34:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「南紀白浜家族旅行 http://cvw.jp/b/1630903/47283533/
Hide@Singapore改めHide@単身赴任です。よろしくお願いします。

<< 2018/2 >>

18192021222324

ドリンクホルダー補修
2023/05/18 19:24:18
リヤスピーカー増設 JBL STADIUM GTO620
2023/04/23 23:31:11
PIONEER / carrozzeria TS-C1730S
2023/04/11 23:02:24

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
年取ると、スピードやパワーよりも安全最優先です。でも、少しだけカッコ付けたかった次第。
ボルボ V60 ボルボ V60
家族のために乗り換えました。2020年にポールスターをインストール。 セイフティー機能満 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
自宅のサブで購入。 サブで買ったもののメインになる素質大です。
トヨタ アクア トヨタ アクア
ムーブからの乗り換えです。初ハイブリッド