Hide@単身赴任のブログ一覧

2018年03月30日 イイね!

懸案事項

さて、

今日はプレミアムフライデーということもあって早めに大阪の家に帰って以前から懸案事項対応に着手しました。まずはバッテリー交換。ヴェルのバッテリー上がりのためネットで事前購入して交換しました。
もう何回交換したか判りません。交換代だけで20万円は越えていると思います。取っ手は後で外します。

それから下まつげも交換しました。

だいぶ色褪せてしまっています。

こいつのおかげで簡単に剥がれて、糊もきれいに取れました。

やっぱりこの色でなきゃダメですね。

さらにスタッドレスも外して夏タイヤに交換してみました。車汚いのですが、下まつげ交換したばかりなので、明日くらいに洗車します。
Posted at 2018/03/30 12:25:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月24日 イイね!

インドでの思い出・・・・

さて、先刻、無事インドから帰国しました。

出張中もブログアップしていましたが、今回は特に面白かった思い出写真を掲載してみます。

泊まったホテルでの出来事。
朝食を摂って部屋に帰ると扉が開きませんでした。少し力を入れて押したらこんな感じに・・・・根元からバッキリいってしまいました。

仕事を終えて部屋に戻るとしっかり(?)直ってました。直し方としては正しいと思います。
但し、今度は内側から鍵が掛け難くなっていました・・・・。

現地の工場の周りはこんな感じ。10年後にはたくさん工場ができているのでしょうね。

アポロタイヤです。インド製。いつか日本を走る車が「アポロ」を履く日がくるのでしょうか?

高速を走行中、急に渋滞が発生しました!理由は、標識が倒れて道路を2車線塞いでいたからです。

デリー空港に飾ってあったスズキの車です。こう見るとかっこいいですね!

デリーから約1時間ほど離れたインドの地方空港に降りたときの写真です。飛行機は1時間遅れで到着。しかし搭乗時刻は時間通りだったのが不思議でした・・・・。

上がエア・インディアの機内食。下がジェットエアウェイズの機内食。

ムンバイに着陸前の空港近くのバラックです。シンガポールばりの豪華なマンションもあれば、このようなバラックもたくさん見えたのが印象的でした。

成田の第二ターミナルです。いつの間にか無人走行のモノレールが無くなっていました・・・・。

車ネタはスズキの車くらいですかね・・・・。明日は桜を見に行こうかなぁ・・・・・
Posted at 2018/03/24 19:28:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月22日 イイね!

ムンバイへ

デリーでの仕事を終えてこれからムンバイに国内線で向かいます。

昨晩は軽く打ち上げをしました。見たことも聞いたこともないビールを生で飲んでみました。

こちらは有名なキングフィッシャービール

泊まったホテルは日本人向けのようで、日本食レストランのほか、大浴場やウォシュレットも完備。プールも有りました。

朝食を食べたときは女性の出張者もわりといましたね。

昼食はトンカツ定食をいただきました。

デリーの空港にはホテルのタクシーで向かい、セキュリティチェックをうけて中に入りました。スターアライアンスのゴールドメンバーなのでエア・インディアのラウンジがつかえたおかげで、ブログをアップすることが出来ました。
Posted at 2018/03/22 19:16:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月21日 イイね!

インド

さて、私現在、インドのニューデリーに出張中です。
明日からムンバイに移動するのですが、その前にブログアップしときます。

始めてのインド。いろいろ怖い話も聞いたので、今回は予防注射もしっかりしていきましたよ!

到着して空港を出るとスズキの車ばかりなのに驚かされます。

車でデリーからグルガオンを経由しニムラナという場所に向かいました。ニムラナには日本の会社のみが集中している工業団地があって約200人の日本人が働いているそうです。

2日間仕事をしてニムラナフォートというホテルにいって食事をしました。会社の食堂のカレーもおいしかったのですが、ここのカレーも良かったです。2日間滞在した間の夕食は2回とも日本食。朝食も日本食でした。思っていたよりも食事には苦労しませんでした。

車でグルガオンまで出て、宿泊。明日の飛行機でムンバイに向かいます。あと3日滞在してバンコク経由で帰国です。まだおなかは壊していません。
Posted at 2018/03/22 02:04:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月17日 イイね!

美味しい食事

さて、

最近見つけた新橋駅近くのお店で昼食。このボリュームで700円。麻婆豆腐が高得点獲得!

夜は美味しい焼き鳥。これは鳥丸々1匹分の皮を調理したもの。美味しいです。

よく判りませんが、とても貴重な日本酒だそうです。1杯2500円でした・・・・

・・・・また、車ネタ書けませんでした・・・・・。
Posted at 2018/03/17 14:06:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「錦川清流線に乗る http://cvw.jp/b/1630903/42275192/
Hide@Singapore改めHide@単身赴任です。よろしくお願いします。

<< 2018/3 >>

懐かしい写真
2017/09/03 21:27:46
トヨタ(純正) iPod対応USB/HDMI入力端子
2017/07/02 15:05:02

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2代目の車です。 テレビコマーシャルに感化されシルバーのアバンテを買いましたが、外見はツ ...
友達に大反対されながら買った初めて借金をして買った車です。速かったですが、燃費がものすご ...
トヨタ カローラアルティス トヨタ カローラアルティス
日本では走っていません。 台湾から南の東南アジアで走っています。 タイで生産しているらし ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
免許をとって初めて運転した車です。 免許センターで免許をとって帰宅し、弟に”兄貴、車、家 ...