Hide@単身赴任のブログ一覧

2018年08月29日 イイね!

出張中

さて、タイ出張中でございます。

26日日曜日の飛行機で羽田からバンコクにきました。

着陸前は飛行機から田んぼがたくさん見えましたね。タイ!ってかんじです。

そこからシラチャのホテルに移動。

カンタリーベイというホテルに宿泊しましたが、朝ご飯の日本食のうまさにびっくりでした!

一昨日の夜は現地のメンバーと会食。海の近くのタイレストランで食事しましたが、波が高くてびっくりでした。

昨晩は忙しかったのでホテルで食事。見た目は辛そうですが、シェフに頼んで調整してもらいました。

しっかり食事しましたが、青唐からしは遠慮しておきました。多分、シェフの冗談で付けてきたと思います<笑>

今日はバンコク市内のホテルに宿泊です。良いホテルでびっくりです。眺めも良いですね!

気が付いたのですが、財布に100B札が違う種類で3つありました。面白いですね。

Posted at 2018/08/29 17:53:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月25日 イイね!

明日からタイへ出張

さて、

明日の日曜日からタイに出張です。帰りは31日の夜。準備が結構大変でしたし、自由時間がほとんどないので、お土産も空港内だけで買うことになるでしょう。

今週は名古屋から近鉄に乗って富田という駅に行き、初めて三岐鉄道に乗りました。未だにこのタイプの切符なのでレトロ感ありますね。

電車は古い西武鉄道のを使っているのでしょう。色は多少塗り替えていますが、形はそのままですね。懐かしいです。

仕事が終わって大阪に向かうため桑名に出て駅近くの「エベレスト」というインドレストランでバターチキンを食しました。トマトが効いておいしい味でしたね。

ドラレコ取付も完了し、これで気兼ねなく出張にいけます。
Posted at 2018/08/25 15:05:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月18日 イイね!

今日のミッション!

さて、

今日は以前から金精峠に出かけようと思っていましたが。しかし、体力の限界と、受験の子供たちを鑑み、辞めることにしました。

来週からタイ出張の予定なので、バーゲンの服を買っておこうと千葉そごうに行きました。

朝一番に行ったのでまだ空車が目立ちます。

以前から気になっていた夏物ジャケットを購入。時間が余ったのでほぼ1年ぶりに献血しました。

家に帰ってシンガポールの友達からもらったバクテーのもとを使って肉骨茶を作りました。

作りたては味が染みていませんが、夜飯のときは美味しくなるでしょう。

ついでに、前回のブログでヴェルのドラレコが死んだ話をしましたが、来週すぐ取り付けできるように事前作業を進めました。もう大阪の家に届いているはずなので、来週末日の25日に取り付けます。
結果は当ブログにて・・・・。
Posted at 2018/08/18 14:08:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月15日 イイね!

ヴェルドラレコ死ぬ

さて、

皆様はお盆休みはゆっくり過ごせましたでしょうか?

私のほうは子供もあまり相手にしてくれず、You tubeを見たりして気ままに過ごしておりました。

一方、

次男の自転車の後輪不良ということでチューブ交換をしました。なかなか手強かったですがなんとか終了。
その後、ジーノで墓参りなどしておりましたらジーノのドラレコ電源が勝手に落ちるという現象が発生!
これでは安全装置の意味がありません。少しいじっていると治ったので良かったですが、同じ現状も以前あったので少し注意が必要です。

この現象を受けてヴェルのドラレコも確認すると、こちらは全く起動していない様子。最終録画日月を確認すると7/26となっていました。

家庭用コンセントにも接続してみましたが全く起動せず。ついにご臨終となったようです。

考えてみると高温の車内に放置されているんだから、よく何年も持ちこたえてくれたものだと感心しました。

これを受けて、早速コムテックのを楽天で購入。来週くらいに取付します。
Posted at 2018/08/15 15:14:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「南紀白浜家族旅行 http://cvw.jp/b/1630903/47283533/
Hide@Singapore改めHide@単身赴任です。よろしくお願いします。

<< 2018/8 >>

192021222324 25

ドリンクホルダー補修
2023/05/18 19:24:18
リヤスピーカー増設 JBL STADIUM GTO620
2023/04/23 23:31:11
PIONEER / carrozzeria TS-C1730S
2023/04/11 23:02:24

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
年取ると、スピードやパワーよりも安全最優先です。でも、少しだけカッコ付けたかった次第。
ボルボ V60 ボルボ V60
家族のために乗り換えました。2020年にポールスターをインストール。 セイフティー機能満 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
自宅のサブで購入。 サブで買ったもののメインになる素質大です。
トヨタ アクア トヨタ アクア
ムーブからの乗り換えです。初ハイブリッド