異音が消えない!
アッパーアーム、ロアのジョイントにガタが有るとかで
変えてみても解消なしです。
ショックかショックのブッシュ系かなーと・・・
ブレーキング時にいやな音が!
昨日は、初のワカサギ釣りに行ってみました。
近場の相模湖でしたが、釣れません!
午前で12匹、午後60匹。
山中湖に行ってる連中もいて、午前で200匹以上とか・・・
まぁ、初挑戦も有って
目標10匹。ボウズは逃れたいと思っていたので良かった事にしますw
臭いのが大変でした
車検合格おめでとうございます♪
足周りの異音は気になりますね。
うちの200系は12万キロを越えたあたりですが、以前乗っていた100系と同じ異音がするようになりました。
うちのはあしが伸びる時に聞こえてきます(^-^;)
ワカサギですかぁ~。
ポイントやタナによって、かなり釣果に差が出るみたいですね(>_<)
道具も凄い高いらしいですね。
全部聞いた話しですが・・・。
これからの時期は寒さとの戦いになりますね(^-^;)
やっぱり車は、10年or10万キロで何か起きるもんなんですね!
異音は、いまだに判らずじまいです!
後は、エンジンマウント位しか思いあたらないな~
金属音よりゴム系の音っぽいし。
異音って説明も難しいし、人によって違いますからね~
ワカサギ、今日も行ってきました。
山中湖で昼頃までで200越えしたので、早めの帰宅で天ぷらで食べました。
道具は、ピンキリですけど海系より安いんじゃないかな~
千円位の竿とリールのセットでも釣れますしね!
今度は、海行ってみますね!
金目に行ってみたくて考え中です。
海の方が美味しから・・・
やすじろうさんは、釣り行ってるんですか?
お久しぶりです(^-^)
異音の発生箇所特定はかなり難しいですよねぇ。
致命的なダメージを負わない場所だと良いのですが・・・。
ワカサギですかぁ。しかも200オーバーって凄いですね!
新鮮な魚はホントおいしいですよねぇ~♪
やすじろうは・・・今年はぜんぜん釣りに行けてません(>_<)
海専門ってわけでも無いんですよ~。
ルアーで釣れる魚はなんでもターゲットです(^-^)v
ナマズとかニゴイも。
意外とルアーで釣れる魚って多いんですよ~♪
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こんばんわ [ Si ] 2009/10/17 18:46:40
久しぶりに、やすさんのサイト見ました!
パソコン壊れて...
お気に入りに、入れてたのが_(._.)_
以前、書き込みしてから災厄続きで
ミッションまで壊れるし
ディラ-に聞いたら高すぎて
何とか自力で交換したけど、さすがに限界かな~100系は!
今日も車検の前に、見積もりで行ってきたけどさ~
仕事がらやってるだけに高く感じてしまう!
やすさんも走ってますね!家のと距離変わらないし。
今回最後の車検かな~
稼ぎが良くなれば、検討出来るんだけど
ディラ-も車見てるだけ有って進めてこないしね~
Siさん
お久しぶりです。
PCの件やハイエースの件、災難続きですね。
ハイエースはついに買い替えですかぁ?100系に愛着もあると思いますので、なかなか決断できないですよねぇ。
うちのハイエースはもう12万キロを超え、ポンコツ路線まっしぐらです。
もしミッションが壊れたらマニュアルに乗せ替えたいなぁ~なんて思ってます。
なんとか頑張って30万キロは乗りたいです♪
次回の車検は・・・来月なんです(^-^;)
公の場なのであまり変なことは書けませんが・・・・・
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もちろんそのまま出しますよ~。
気付かないと思いますが、もし気付かれたらその時に対処方法(言い訳)を考えます(^-^)v
はじめまして。ツアラーと申します。
突然のご質問ですみません。
当方、200系エアロツアラー2WDに乗っています。
今月スキー場へ行こうと思いスタッドレス、スパイクベルト(やすじろうさんのブログ
見て購入を決めましたw)を購入しまして、雪山へ行く気満々だったのですが、今回の降雪(関東圏)であまりにもの2WDの無力さ(ノーマルタイヤだったのですが^^;)を感じ、意気込みが・・・(汗
そこでご質問なのですが、やすじろうさんが雪山へ行くときは何か特別な準備等していますか?
例えば、よく言われています300kg位のオモリ等を乗せるとか…
前車(FF)でよく雪山へ行っていたのですが、初のFRでして(汗
すみませんが、ご回答頂けると助かります。
宜しくお願いします。
はじめまして(^-^)/
私の場合、雪山へ行くときの特別装備というのは、スタッドレスタイヤとスパイクベルトだけですよ~♪チェーンは壊れたので捨てました(^-^;) スパイクベルトを4輪に巻けば、かなり安心して走れます!
私はFR車にしか乗ったこと無いので他の駆動方式についてはわかりませんが、FR車はスタッドレスタイヤを履いていても、のぼり坂では情けないくらい滑りますね(>_<) のぼり坂での発進や安定性だけを考えれば、リアタイヤにスパイクベルトを装着するだけで問題解決できますが、止まる・曲がるに関してはフロントタイヤが担っていますので、4輪装着することをオススメします。
ここで悩むのが、滑り止め(スパイクベルト)を装着するタイミングですよね。できれば滑り止めを装着する手間を省きたいですからね(^-^)v
私は今年初の雪山で、判断を誤りスタックしてしまいました(T-T) FRの場合は少しでも危険を感じたら頑張らずにスパイクベルトを装着した方が良いと思います。
スパイクベルトの装着には、ちょっとコツがいるので前もって練習しておいた方がイイですよ。ベルトをタイヤにかけるのは簡単なのですが、ねじれを無くしてタイヤの溝に落とし込むのがけっこう面倒です。私は4本装着するのに約20分かかります。
長々と書いてしまいましたが、こんな感じでよろしいでしょうか?
私はタイヤ1本につきスパイクベルト1本の装着です。作業しやすい外側の溝にはめています(^-^)v
LSDについては、どーなんでしょう!?
前に乗っていた100系ハイエースもS14シルビアもAE86レビンも、みんなLSDを装着していたので、実はLSD未装着車で雪道を走ったことがありません(^-^;)
広告や雑誌などでは、『滑りやすい路面でLSDの効果は絶大!』というような書き方をされてますが、実際には特定の状況下で効果を発揮するものであって、どんな路面でもウマい具合に効いてくれる優れものではありませんよ~。なので、そんなに必要なものでは無いと思いますねぇ。それに、凍結路などではタイヤがほとんどグリップしないので、LSDの効果以前の問題ですし(>_<) スパイクベルトの方が役にたちますよ♪
『じゃあ、なんでやすじろうは毎回LSD装着してんだよ!?』って言われそうですけど・・・うまく説明できませんが、LSDが効いていると滑っても安定するんですよ。
『滑った時点で不安定じゃん!』って思われるかもしれまんが、滑ってからのコントロールがしやすいと言えばわかりやすいでしょうか!?
ちなみにスパイクベルトを装着したら空転はさせない方がイイですよ~。スパイクピンがいなくなっちゃいますので(>_<)
私のはすでに3個くらいいなくなってます。1回はスパイクベルトごとどこかにいってしまいました(^-^;)