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営業目的の書き込みはしないで下さいねぇ~
- フィルムアンテナ [ むーぱぱ ] 2007/07/03 10:37:38
こんにちわ。

突然ですがスモーク貼ってます?

フィルムアンテナはスモークの後ですか?先ですか?

ちなみに自分はフィルムアンテナ貼ってしまってからのスモーク施工になるのですが悩み中です(^^;)

Re:フィルムアンテナ [ やすじろう ] 2007/07/03 13:06:13
こんにちは~。
スモーク貼ってますよ♪スモークは納車時に貼ってもらいました。
フィルムアンテナはその上からです。


最近のフィルムアンテナは細くて薄くなってますが、その上からスモークってキレイに貼れるんですかねぇ!?『やってみないとわからない』って感じでしょうか(^-^;)
Re2:フィルムアンテナ [ むーぱぱ ] 2007/07/03 13:13:51
早速ありがとうございます<(_ _)>

フィルム屋さんで言う事がマチマチなもんで・・・

既にアナログ用は貼ってしまってるので剥すと買いなおしだし! でもフィルムを貼ってからだと更にお金が・・・で悩んでますが・・・

>最近のフィルムアンテナは細くて薄くなってますが、その上からスモークってキレイに貼れるんですかねぇ!?

↑の一言でアンテナの上からフィルム貼って貰います!!(^^;)

Re3:フィルムアンテナ [ やすじろう ] 2007/07/05 20:53:32
うまくイクと良いですねぇ(^-^)/
やすじろうさんはじめまして
やすじろうさんのブログを参考にしてワゴンリーフを装着しました。とても乗り心地がよく満足しています。質問ですが、ある掲示板で「ショックのストロークが長くなる野は問題では」といった趣旨の書き込みがありました。確かにその通りだと思います。車高が3から4センチ上がりますので、ショックはこれ以上伸びた状態で装着されていると思います。こういったことはとくに問題はないでしょうか?よろしければご意見お聞かせください。よろしくお願いします。
Re:ワゴンリーフをつけたときのショックの長さについて質問 [ やすじろう ] 2007/06/01 12:48:47
とりさん、はじめまして。

ハイエースのリアは、足周りの構造上ワゴンリーフに交換した場合、縮みきりと伸びきりの位置はノーマルリーフとほとんどかわりませんが、ジャッキアップなどせず静止させた状態のピストン位置が3cmくらい上になってしまうんですよね(^-^;)
あたりまえですが、その分、縮み側と伸び側のストローク量に増減が発生してします。
ですので、厳密に言えば設計時の状態ではなくなってしまう為、全く問題ないとは言えないと思います。

というのが、一般的な回答と思いますが・・・。

私の個人的な考えは、『問題ない!』です(^-^)
なぜなら、ショックの状態としては、ハイエースのフロントの車高をトーションバーを締めて上げたのと同じです。
車高を上げる人は少ないですが、下げた場合も同様にピストンの位置が変わります。
でもみなさん、不具合無く乗ってらっしゃいますからねぇ~(^-^)

素人の見解ですので、参考までに・・・(^-^;)
Re2:ワゴンリーフをつけたときのショックの長さについて質問 [ とり ] 2007/06/01 15:14:32
やすじろうさん
早速のご回答ありがとうございました。
縮みきりと伸びきりの位置が同じでしたら少なくてもショックが壊れることはなさそうですね。大変参考になりました。ちょっとすっきりしました。こんごともよろしくお願いします。
- 足周り弱化フロント編 [ 怪快改 ] 2006/12/20 21:34:04
『秘密の』データには、SーGLに取付可能な、弱化トーションバーは載っていますか?

いまさらですが、ヘルパーリーフの上に2~3ミリの鉄板挟み込むとヘルパーの効きが
少なくなり、ヘルパー抜きに近い乗り心地になりますよ~
Re:足周り弱化フロント編 [ やすじろう ] 2006/12/20 23:01:14
え~っとですねぇ、S-GLのガソリン車がもっとも柔らかいトーションバーのようです。なので、ディーゼル車であれば弱化できると思います(^-^;) ですが、ガソリン車にお乗りでしたら・・・私の持っている情報では無いことになります。
今更ですが、4WDのデータが無いので4WD車についてはわかりません(>_<) すべて、2WD車のことですので、あしからず。

2~3mmのスペーサーかまして・・・ヘルパーを効かないようにすれば、確かに乗り心地は良くなるでしょうねぇ~。ナイス・アイディアです!気が付きませんでした(^-^;)
これからも色々教えて下さいね~(^-^)/
Re2:足周り弱化フロント編 [ 怪快改 ] 2006/12/21 19:59:47
有難う御座いました、私の車はS-GLのガソリン車です、残念です!ほかの手を考えて見ます。
Re3:足周り弱化フロント編 [ 怪快改 ] 2007/05/01 19:32:36
88ハウスから弱化トーションバーがあるみたいです
WEBには載っていませんが、知っているかもしれませんが情報まで…
Re4:足周り弱化フロント編 [ やすじろう ] 2007/05/02 00:41:36
怪快改さん、マジっすかぁそれ!?知りませんでした(^-^;)
もし良かったら詳しく教えていただけませんか?
- フロントは、大変ですね! [ Si ] 2007/03/20 22:49:04
アライメントが有るので・・・
こっちも例のアイドル不調知り合いとか聞いて見てるのですが
値段が高いとか安いとか微妙で!
以前お世話になった(やすじろうさんとも知り合ったきっかけ)
えだまめさんのサイトにカキコしてみました。
資金が有れば・・・と思うのですが
エンジンも運悪くOHしてしまったし
まだ、行けるかな~と思って居たのですが
交換した以外の場所が壊れるようになってる・・・ような気が!
古いせいなんだけどね!
後輩に面白いのがいて、
シルビアに300以上掛けてチュ-ンしてるのが居て
1年以上経つけど、今だ車が来ない!
何をどうしてるんだか凄く興味が有るんだけど。
やすさんもそう思いません?
好きな人は、いくら掛けると言っても300となると
中古でGTRとかランエボかインプと自分は、思うけどな~
どんなのが来るのか楽しみです。
Re:フロントは、大変ですね! [ やすじろう ] 2007/03/22 00:34:29
年数が経つとどんなクルマでもトラブルは出てくるものですよねぇ。OHはどこまでやるかの判断がとても難しいと思います。

以前、シルビアのエンジンをOHした時は、周辺のパーツもほとんど新品にしました。ついでにミッションもクロスミッション(ケースごと)を導入しました(^-^) このときはミッションも入れるとトータル140~150万くらいかかったと思います。でも実はNAエンジンのままチューニングしました。周りからは色々言われましたが、拘りなので譲れませんでした(^-^;) 期間も約半年かかりました。その間、中身の無いシルビアがうちの庭に飾られてました(>_<)
なので、なんとなく後輩さんの気持ちがわかるかも~って感じです。その後輩さんは私のレベルよりももっとスゴ~いチューニングをしているのでしょうけどね(^-^) きっとシルビアが好きなんですよ♪ イイですねぇ、楽しそうです。
- こんばんわ [ Si ] 2007/02/26 23:44:47
ご無沙汰してました。
パソコンまで調子悪くなって↓
災難続いてるんですね~
こっちもですが・・・
アイドリング不調でトヨタに行ったら
ISC(アイドルスピ-ドコントロ-ル)が原因みたいで
交換すると高いですよって!
まぁ交換するにしても
やってみてから考えようと思って
ただ・・・ガスケット類の有無とか良く解らないので
やすじろうさんやった事有ります?
なんせアナログ人間なんで
信号待ちの500回転は、きついです。
HPとかで調べてみたのですが
それらしい物がどれなのかすら(泣
単純なEFIなのに困ったもんです。
Re:こんばんわ [ やすじろう ] 2007/02/27 01:28:37
お久しぶりです(^-^)/
以前乗っていた100系ワゴンもアイドリングが低くなり(嫌な振動でした)、バイパスバルブのスクリューをゆるめてアイドリングをあげたことがありました。でも、異常なほどゆるめないとアイドリングがあがらなかったため、お世話になっているお店の店長に相談したところ、点火プラグとプラグコードの交換、吸気経路の清掃を実施してもらいました。
そしたらなんと、アイドリングがメチャメチャ高くなりました。そりゃそーです、スクリューをかなりゆるめてましたから(^-^)v んで、スクリューをもとに戻して正常になりました。

ということを経験しましたが、ISCというものは交換しなかったのでよくわかりませ~ん(^-^;) すみません(>_<)
Re2:こんばんわ [ Si ] 2007/02/27 22:48:26
古い車ですから仕方ないですね~
スクリュ-では、効かない状態です。
休みの日に気合入れてやってみましょう!

いつも いろいろ有難うございます。
Re3:こんばんわ [ やすじろう ] 2007/03/02 12:48:40
お役にたてず申し訳ないです(^-^;)

ハイエースのエンジン周りは狭いのでなかなかメンテも大変ですが、ケガをしない程度にがんばってくださいねぇ~。
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