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チチッの愛車 [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2016年10月11日

シフトノブ交換(決着編)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
まさかシフトノブ交換で4部構成になるとは・・・
結構奮闘しました。
取り付けられるようにシフトレバーの加工が済んだら
まず手元にあったゴムリング(水道のパッキン?)を入れます。
アルミパイプが樹脂に当たった時の
防音&保護です。
2
パイプの内側に
硬めのクッションテープを貼り付けます。
中でレバーが遊ばないようにです。
純正の場合、専用の樹脂パーツがあります。
3
締めていくとこんな感じです。
4
パイプを入れてみて、ハマり具合を最終チェック。
うん、良い感じです。
上部も下部も遊びが無く、ピッタリです。
ノブを一度外して、ブーツを着けたら
いよいよ取り付けです。
5
こんな感じで、純正然としてますね。
パッと見、オーナーさんでも気付かないくらいかもです。
シフトパターンが黒かったらなおさら。
6
純正との比較です。
思ったよりも差が無いですね。
直径で6mm違うので、握った感じはだいぶ違います。
7
実は‘ブーツ赤バージョン’もやりましたが
ブーツのフィッティングに納得がいかず
保留&加工待ちです。

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