• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チチッの愛車 [ホンダ フリードハイブリッド]

納車後の儀式?

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年01月30日
1
(作業日:1月30日)
今までの殆どの車
納車日に、タイヤ&ホイールを換えていました。
今回もそうなんですが・・・・・
今シーズンは雪が当たり年で
何と納車日も積雪(1cm程度でしたがw)
なもんで、スタッドレスに交換です。
2
いつも横着してこのパターンです。
ガレージジャッキで、前後を同時にアップ
片側を一気に交換です。
3
交換したのはこちら!
今は廃盤の KOSEI CONCEPTβ です。
ステップワゴン時代から使っているもので
前車セレナのスタッドレス用でした。

タイヤサイズは215/45R17なんですが、
セレナには少し小さ目だったので
「ちょうどいい」です。
ちなみに、スタッドレスタイヤは
4シーズン目のPIRELLI
ICE ASIMMETRICO です。
自分で交換出来るので、
雪予報が出てから装着し
大丈夫そうなら直ぐに脱げるので
4シーズン目にしては山があります。
4
ノーマルとの比較です。
フリードの不満の一つ、タイヤサイズ。
まぁ室内空間の確保もあるのでしょうが
小さい(小さく見えます)です。
大き目の方がカッコ良く見えます。
5
タイヤの外径は、5~10mm程度しか
大きくないのですが
フェンダーとの隙間は
気にならないレベルですね。
不思議とインチアップだけすると
気になっちゃうんですがね。

ノーマルタイヤもこのサイズで
いけるかなぁ・・・
この時点では、まだ用意してませんでした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ホイールカバー交換(その2)

難易度:

鉄チン仕様

難易度:

ロックナット装着&色変更

難易度:

ホイール交換

難易度: ★★

エコフォルムCRS111 playz

難易度:

【ミスターブラック ぬりぬり極艶】を使ってみた

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

自称‘DIY’派の40代です。 皆さんの情報を参考にさせて頂きながら今日も‘イジリ’?‘壊し’? 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
シリーズ3が、納車3ヶ月でもらい事故に・・・ “半年で同一車種2台目” への乗り換えを選 ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
HVに5年弱乗り、コンパクトMTスポーツに返り咲きました。 宜しくお願い致します。
トヨタ SAI トヨタ SAI
絶対に乗る事は無い!と思っていたハイブリッドを購入してしまいました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
'68式のオヤジですが、ドライバー兼メカニックとして‘通勤快足’仕様の車で楽しんでおりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.