• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-ROD830の"俺のおもちゃ" [ホンダ ジュリオ]

整備手帳

作業日:2018年5月11日

ジュリオ チャンバー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
純正チャンバーが詰まり気味でKN企画のスーパーDIO用丸型タイプを購入しようとしましたが跳ね上げが強く中で接触しそうなので楕円タイプが水平に近いのでこちらにしました。純正より排気口、抜けも良いみたいです。
2
残念ながらフランジ部は問題なしですが、筒側サイドは全く合わず合うどころかカバーに当たり完全にダメでした。
エキパイ途中をバーナー炙りで曲げて何とか装着する手前まで近づきました。
3
純正チャンバーに付いていたステーを穴明けて固定
センタースタンドクッション位置もずれてるので加工
とりあえず付きましたが位置が低いのでカーブで擦りそうです。

結論としてリードタイプのチャンバーにすれば良かっかもです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

メインカウルのリメイク塗装

難易度:

インナーカウルのリメイク塗装をやったよ!

難易度:

ホンダAF52ジュリオ(ジュリ子3号機次女)の初期確認

難易度:

F・Rのホイルのリメイクをやってみたよ!

難易度:

ホンダAF52ジュリオ(ジュリ子4号機三女)の初期確認

難易度:

ホイルキャップカバー❓のリペア&塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「MC18 NSR250 PGM2修理 http://cvw.jp/b/1631863/44443348/
何シテル?   10/03 01:16
V-ROD830です。よろしくお願いします。 車・バイク大好きです(●´ω`●) ドノーマルは我慢出来なく暇さえあればカスタムして遊んでます。 基本出来る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Fデフギヤボックス マウントブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 23:26:23
アイドル調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 23:07:13
スタビブッシュ交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 21:46:05

愛車一覧

ホンダ CB750カスタムエクスクルーシブ 俺のおもちゃ2 (ホンダ CB750カスタムエクスクルーシブ)
買ってしまいました。家族には貰ったと言ってますが買いました。 普通に金掛かってます(^- ...
トヨタ プリウスPHV 俺のプリウスPHV (トヨタ プリウスPHV)
予約して5ヶ月やっと来ました! いろいろあんなことやこんなこともやってみたいです。 とり ...
ホンダ ジュリオ 俺のおもちゃ (ホンダ ジュリオ)
去年の12月にボロボロ状態で購入 冬の暇つぶしに仕上げました。 メジャーな原付じゃないの ...
ハーレーダビッドソン V-ROD マッスル マッスル (ハーレーダビッドソン V-ROD マッスル)
新車から乗り続けて5年超えました(;^_^A 重いし曲がらないし乗りにくいバイクですが大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation