• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yumeXG'sの愛車 [トヨタ マークX G's]

パーツレビュー

2018年3月23日

Setrab ATFクーラー  

評価:
3
Setrab ATFクーラー
ATFクーラーです。

SETRAB(セトラブ)クーラーコア 19段
長さ260mm*高さ150mm 品番S51906

夏場のサーキット走行時にATの油温が上がりすぎて保護モード?になってしまい、マークX自慢の※スーパーインテリジェント6速オートマチックが、勝手に上のギアに変速(ギアを引っ張れない)したり、シフトダウンが出来なくなってしてしまいます。
夏場にサーキットを走らなければ全然問題ないのですが、6月と8月に毎回楽しみにしている岡山国際サーキットのレブスピード走行会があるんです。。。
それに参加して、ストレス解消したいので装着しました(^^)

これで夏場でも楽しく全開走行できるはずです!
スペースの関係で、ラジエターの前に装着しているので、更なる水温上昇が新たな懸念材料となった事は秘密です(笑)

あとは夏場に効果を体感する前に自爆しないように願うばかりです(^^;)

※6 Super ECT(スーパーインテリジェント6速オートマチック+シーケンシャルシフトマチック)
発進加速性能や動力性能に優れ、滑らかな変速フィーリングを実現。さまざまな走行条件で燃費の向上に貢献します。
またマニュアル感覚の操縦を楽しめるシーケンシャルシフトマチックを全車に採用しています。


以下、メーカーHPより
「セトラブ」は世界でも最高峰クラスのコアを製造、モータースポーツのみならずスーパースポーツ車輛などにもOEM供給される信頼あるメーカーです。
軽量かつ低圧損、表面積を最大限増やし冷却できる様にフィンをデザイン・設計されたクーラーです。
クーラーコアの特徴は、穏やかにオイルを流しつつ低圧損、表面積増を実現しているところです。
最大の特徴は、コア本体のIN・OUTの取り出し部分をセトラブ社に特別に依頼して弊社独自のメスネジ(UNF7/8"-14)で製作しました。イラストでおわかりのようにANネジサイズの差し替え(交換)を可能にしている事です。
これに使用するオスネジもオリジナルKシリーズブロックで実績の有るストレートネジ+O-リングシール方式を採用!!液体の漏れの心配は皆無です。
マルチパスクーラーとは表面積を最大限増やし、冷却できる様に製作されたクーラーのことで、最大限の熱交換を可能にするフィンデザインを採用しています。
現在のコンピューター化された車両などに最適です。クーラーコア本体は、耐振・耐脈動・耐圧テストを1つずつ丁寧に行っております。
専用設計による、高品質・高耐久・高パフォーマンスを最優先に製作しています。


関連情報URL:http://www.kinokuni-e.com/productdetails/2/19/2#S510-01
  • 明細
入手ルート実店舗
関連する記事

このレビューで紹介された商品

Setrab ATFクーラー

4.55

Setrab ATFクーラー

パーツレビュー件数:20件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

Setrab / オイルクーラー

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:171件

HKS / 車種別オイルクーラーキット

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:411件

TRUST / GReddy オイルクーラーキット(スタンダードタイプ)

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:763件

BLITZ / ATF COOLER KIT

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:53件

BLITZ / OIL COOLER CORE Type-C

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:8件

BLITZ / RACING OIL COOLER KIT RS

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:16件

関連レビューピックアップ

BLITZ STRUT TOWER BAR

評価: ★★★★★

ST・GARAGE AXCENT アイライン/アイラインガーニッシュ

評価: ★★★★★

Bee☆R BR-ROM

評価: ★★★★★

SurLuster カーシャンプー1000

評価: ★★★★★

ROWEN JAPAN(TOMMYKAIRA JAPAN) リアサイドスポイラー

評価: ★★★★★

ROWEN JAPAN(TOMMYKAIRA JAPAN) ウルフエンブレム

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年3月23日 19:22
お疲れ様です^ ^ ラジエターとインタークーラーの前では厳しいですね、いっそうの事バンパーの前に出せば良かったのに....昔は流行りました(^^;
あっ...あれはエンジンのオイルクーラーでしたね〜
コメントへの返答
2018年3月23日 20:34
お疲れさまです( ^o^)
対策すれば新たな問題が…
悩みが尽きません。
バンパー前…回りの視線に耐えられません(笑)
その前に嫁から鉄拳制裁が(^_^;)
2018年3月23日 21:09
こんばんはデス(^^)。

ボクもこれ付けてました。

ラジエター インタークーラー ATFクーラー、、、
壁に向かう時は絶対に、ケツ進入で(^^)。。
コメントへの返答
2018年3月24日 3:16
こんばんはデス( ^o^)

一緒のやつ付けられてたんですね!
という事は安心して効果が期待できますね~

フロント部分にはごちゃごちゃと色々な物が着いてるんで…
自爆するときは大好きなお尻からにしますね(笑)
2018年3月23日 21:58
進化が止まりませんな✨
コメントへの返答
2018年3月24日 3:18
こんばんは( ^o^)
これが最終進化系です。
後は維持りオンリーの予定です~
多分…
2023年10月7日 22:59
初めまして
こちらのatfクーラー検討しているのですが、装着後オイル漏れなどありましたでしょうか?
コメントへの返答
2023年10月7日 23:46
初めまして
装着して約5年半経過していますが、オイル漏れ等はありません。

プロフィール

「雑誌「Option」 5月号を立ち読みしたら、岡山国際サーキットで何度もお見掛け&お話して頂いたことのある「サニーVZ-R」が紹介されてました!オーナー様は何と76歳!!今でもサーキット走行を楽しんでいるようで羨ましいです。この方のような紳士になりたいです(^^)」
何シテル?   04/07 18:50
yumeXG'sです。よろしくお願いします。 電車通勤の為、主に家族とのドライブ、ゴルフ用として使用です。 最近、みん友さんの影響でサーキット走行を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
2012年7月末に契約 2012年11月4日からトヨタ マークX G'sに乗ってます! ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
2012年11月4日よりG's乗っています。 宜しくお願いします。
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
三台目の車です。 海行ったりスノボメインでした。
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
2代目の車です。 青に全塗装してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation