• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんけんパパなりのブログ一覧

2012年10月07日 イイね!

1カ月点検。

納車からはや1ヶ月。今日、1ヶ月点検にディーラーに行って来ました。

走行距離650kmくらい。特に今のところトラブルも出ず、点検の結果も問題なし。

恥ずかしながらまだ一度も洗車していなかったので大分汚れてきていたところ、点検の時軽く洗って下さったので綺麗になりました。
ついでにインテリジェントキーのケースも注文してきました。ブルークロームって色です。残念ながら在庫なかったので。

それにしてもセレナ、今のところ快適です。セレナを選んで良かったなーと思ってます。走りがどうのこうのって車ではありませんし、自分も決して運転が得意とかではありませんので。でも家族と乗る時間だけでなく、1人での運転もなかなか楽しい気分にさせてくれます。
光り物が好きな私はエントランスプレートを着けて良かったなと思います。乗り降りするたび綺麗やなーって思いますし、あとセキュリティ&セーフティーパックの運転席ドアのイルミネーションも中々綺麗で乗るときニヤけてしまいます。(本当は安全装備なのでしょうが、結構綺麗なんです。)

今のところ一番の不満は小回りが効きにくいことですね。最小回転半径が大きいからどうしてもちょっとハンドル切るの遅れたら狭い道や駐車場なと曲がりきれない場合が有ります。
慣れも有るとは思うのですが。

でも出来るだけ長く乗れたらよいなーと思います。

次はシートがあまり汚れないうちにようやく発売されたクラッツィオのシートカバーが欲しいなー。
Posted at 2012/10/07 22:00:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年09月28日 イイね!

セレナが我が家にやって来た。

セレナが我が家にやって来た。9月2日にセレナライダーブラックラインが納車されました。

久し振りの新車にワクワクしてるうちにもう少しで1カ月になるんですね。早いもんです。

最初の1週間はナビなし。ALPINEのBIG Xを着けたくてディーラーでも入荷可能との事だったので見積り取りつつ、オートバックスさんでも見積り取ったら随分価格が違う。

ディーラーさんにオートバックスさんの見積り金額伝えたら「申し訳ありません。どうしてもうちではその金額は出せません。」とのことでちょっとめんどくさいけど、オーディオレスで納車後、オートバックスで取り付けになりました。

ナビ・カメラ・ETC・ホーンそれとリアのみウィンカーをLEDにの予定でしたが調子に乗ってポジションとナンバー灯もLEDにして頂くようお願いしました。

リアウィンカーは事前にこちらのサイトなどの皆さんのご意見などを見て勉強させてもらっていたので、日星工業のcyber LED50に決めていたのですが、ポジションなどは衝動的だったので適当に店頭でセール品になっていたPIAAのDIMPLE 6600k T10 をポジションとナンバー灯に選びました。

約5時間くらいかかって取り付け終了。

8インチのナビはやはり見易くてよいですね。
ナビ自体の道案内は正直そんなに進化してない感じ。(前車のナビも7~8年前のALPINE製でした。)
まぁ、良くも悪くもALPINEのクセみたいなのもわかってる感じなのでそれほどガッカリもしません。相変わらす高速と側道の区別がつかないとか。
しかし地図はやはり見易いし、時計のないセレナもナビの時計表示が大きいので助かります。
地デジの映像も綺麗だし、ワンセグへの切り替わりもそれほど気にはならないです。

ただバックカメラは7~8年前に比べ昼間はとても綺麗な映像&広範囲なのですが夜の特に暗い場所だとかなりノイズが入りますね。これはCCDとかCMOSとかの特性なのかな。よくわかりませんが。

リアウィンカーの日星工業のpolarg cyber LED50 T20は案外大人しい点滅と言いますか、良くも悪くも純正とそれほど変わらない雰囲気です。もう少しギラつくのかと思っていたのですが。でも使用上安全面も問題ないと思いますし昼間でも視認性は悪くないと思います。点滅がもう少しスパッと鋭い感じだと良いのになー。でも悪くはないです。

問題は適当に決めたポジションとナンバー灯で思ったよりかなり暗い。色はやや蒼白な感じで綺麗なんですが。初めて気づいたんですが、セレナのポジションは随分奥まったところに有るんですね。その辺も影響してるのかも知れないんですが。

ってことで後に我慢出来なくなり交換する事になるのです。我ながら無駄遣いしてアホやなー。
Posted at 2012/09/28 00:59:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

しんけんパパなりです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
日産 セレナライダー ブラックライン(S-Hybrid) に乗っています。 平成24年9 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation