• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月16日

納車から1年が経ちました

納車から1年が経ちました 最近、仕事が忙しくブログ更新はおろか、みんカラ覗くことも出来ていませんでしたがやっとひと段落つきまして1ヶ月ぶりの更新です(^^)












ギブリ君が納車されて1年が経ちました。


思い返せばこのみんカラが縁で、自分の希望通り(外装黒、内装ベージュ、6MT)のギブリと出会うことが出来ました。
納車後もネット上でギブリの中古をチェックしていましたが、たしか6MTは2台のみ。
色はホワイトと本国仕様の2.0のシルバーだけだったと思います。
そして速攻で売れていきました(・。・;
そう思うと本当に奇跡的な出会いだったなぁと思いにふけってみたり。。。

また、みんカラを通じて人生ではじめてオフ会やイベントにも参加できました。
お声をかけて頂いた方々の情熱や豊富な知識、行動力には驚かされるばかり。
いろいろと勉強させてもらいました。

1年で約4,000km走りましたが、大きなトラブルなく快調です(^^)
まあマイナートラブルはもちろんありましたが、そのおかげて車屋さんとも親しくさせて頂き、車屋さんに鎮座する貴重な車たちを見ることができたので良しとします(笑)

さて!1年間、主に週末にドライブを楽しんできましたが、いろいろと観察すると
お気に入りポイントが増えますねー(^^)

ということでいくつか紹介します。

お気に入りポイント①

モリッ!としたブリスターフェンダー
ギブリⅡと言えばブリスターフェンダーと言っても過言ではない?くらい主張しています。


以前も少し書きましたが、サイドミラー越しに見えるブリスターフェンダーがお気に入りです(^^)

お気に入りポイント②

アーモンド形の金時計
これもお約束ですね(笑)現行マセラティはシルバー系ですがやっぱりアンティーク調のこの時計に惹かれます。

お気に入りポイント③

アーモンド形の枠の付いたマセラティエンブレム
ビトゥルボ系ではギブリとクアトロポルテのみに付いているんですよね。
(あ、初期型ギブリⅡには付いてなかったような・・・)
クアトロポルテ・エヴォルツイオーネから枠なしになり、その後はずっとありません。
前にさかのぼるとA6G/54GTや3500GTには付いていて、スーパーカー時代のギブリやボーラ、メラクには付いていない。
理由があるのか、思いつきなのか・・・(^_^;)
でもギブリⅡのデザインには枠付きが似合います。

お気に入りポイント④

MASERATI文字の入ったサイドシル
ギブリⅡは外にはまったくマセラティの文字がないんですが、サイドシルには
デデーンとあります。
このフォントはビトゥルボ系だけ。(たぶん・・・)
やっぱりDETOMASOのフォントに似せたのかな。
ギブリⅡのデザインに合っているかいうと最初違和感があったんですが
今では、ドアを開けた時にだけ主張する控えめなやんちゃ感がなんとも
愛おしくなりました(^^)

お気に入りポイント⑤

内側のドアノブ
インテリアのデザインを邪魔しないよう隠れて付いています。
助手席に人を乗せると今のところ100%「どうやって開けるの?」と聞かれます。
そんなところも大好きです(笑)

お気に入りポイント⑥

ハンドルのマセラティマーク
マセラティと言えばこのマークですが、付いているのはここだけ。
しかもちっこいです。。。
でもこの色!ゴールドはピカピカな明るい色より、くすんだ色が大好きなので
とってもツボです。


と王道もあれば、超個人的な個所もありますが、1年経ってさらにギブリが好きになりました(^^)
これからも大切にしていきます。











ブログ一覧 | Maserati Ghibli | 日記
Posted at 2013/11/16 21:42:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2013年11月16日 21:53
ギブリは良い車です!手離すとまた欲しくなるので手離してはいけませんよ(笑)
そして実はとてもバランスの良い車です(o^^o)
コメントへの返答
2013年11月16日 22:04
コメントありがとうございます!
手放しませんよー(笑)
ギブリ2台目という方が多いのもうなずけます(^^)
2013年11月16日 22:06
古い車ですが、デザインのバランスが良く古く感じないし派手過ぎず何十年経ってもいい感じで乗れそうですね。
コメントへの返答
2013年11月16日 23:17
ですね(^^)
今のところ他の車はまったく考えられないので一緒にカーライフを歩んでいきます!
お財布が許す限り…(^_^;)
2013年11月16日 22:39
私が購入する時の他の候補としてはプジョー406クーペで、スタイリング的には406も素晴らしいのですが、内装やレザーの香りの雰囲気など総合的に考えてギブリにしました。自分が運転している時はエクステリアはわかたないので、結果的にはギブリで正解だったかなぁと思ってます。
コメントへの返答
2013年11月17日 20:55
今日はありがとうございました!
406クーペも素敵ですがギブリで正解ですよね!(^^)
今日、フェラーリより敷居が高いことが判明しましたが…(笑)
2013年11月16日 23:30
こんばんは!

最近更新をされていらっしゃらないので
きっと、お仕事が忙しいのだろうなと
思っておりました。どうか、お体を壊されぬ様
ご自愛下さい。
お気に入りポイントがゆっくりとでも
一つずつ増えていくと良いですね(*^^*)

秋は入船にとってギブリの季節です。
ベージュレザーのインテリアに差し込んだ
午後の陽射しを眺めているだけでも
幸せな気分になれます(^^♪
コメントへの返答
2013年11月17日 21:02
入船さん、こんばんは!

忙しい事は良いことですが、限度がありますよね…(^_^;)
入船さんもご自愛ください(^^)

良い季節になりましたねー。
今日はオフ会でこれでもかと走りました!
次回こそ、是非入船さんも参加してくださいね(^^)
2013年11月17日 22:53
こんばんは、今日はお疲れ様でした。
動かさなくても、動かしすぎても壊れるので、
適度に走って末永く大事にしてくださいね。
コメントへの返答
2013年11月18日 8:19
おはようございます!
昨日はありがとうございました。
とても楽しかったです(^^)

自分にとって唯一無二な車なので
大事に乗っていきます!
絶滅危惧種ですし(笑)
2013年11月19日 23:11
お久しぶりです。ギブリ愛いいですね。ところで同色車をもう一台、市内某所で発見、街中で遭遇したのはこちらだったかも。シャマル型ホイールでしたよ。
コメントへの返答
2013年11月20日 8:12
おはようございます!
ご無沙汰してます(^^)

シャマル型ホイールということはレアな初期型!?自分も遭遇したいです(>_<)

プロフィール

「楽しみです(^^)@MAKOSHAMAL 」
何シテル?   08/03 22:58
Maserati Ghibliに惚れ続け、十数年。。。 ついに安定のドイツ車から禁断のイタ車、憧れのトライデントに! 維持がんばるどー(o^∇^o)ノ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

南イタリアで愛されている日本車たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/11 10:57:28
GMT。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/23 21:27:44
マセラティ・ギブリV6(ガソリン/ディーゼル) by EVOマガジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/05 12:36:41

愛車一覧

マセラティ ギブリ マセラティ ギブリ
今までに好きになった車、憧れた車は沢山あるけれど、自分にとって最高の1台。 精悍なマス ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation