• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月16日

ぶっ飛び ! スーパーあずさ さようなら

ぶっ飛び ! スーパーあずさ  さようなら 昨日で最後のお別れということでしたが、そうはいかないのが世の常。
まさか、新宿あたりでプラカード持って、ありがとう!なんて大声で言う…そんな趣味はありません。しかし、仕事を終え、20時前に家を出て大月までぶっ飛び、21時のスーパーあずさに間に合いました。
何が撮りたいか? もう、撮らなくてもいいのです。静かに自分の乱視混じりの二つのカメラに写せば。ただ一枚だけ撮ってなかったもの、それは、スーパーあずさの側面の行き先表示でした。
ホームのどこでも、人が少ないところで静かに一枚。

5分遅れで大月到着。撮り鉄さんは、10人位いたのかどうか…。言い換えれば、静かに、散らばっていたようです。

さてと、撮影…えっ!
南小谷?それも、半分途切れている。別の号車へ、ここもダメ、次の…まさかのホームを行き来。発車の音楽が鳴り始め…。やっと一箇所、松本行きの表示をみつけ、慌てて一枚。ついでに、南小谷も一枚。

そして、スーパーあずさは静かに消えて行きました。感傷に浸ることなく、有終の美でもなく、最後、もう、直す気も、やる気もなかったのかな。ぶっ飛びでした。

そのまま、とんぼ返りで家に着き、クルマのドアを開けカバンを持ち上げた瞬間、目の前を綺麗な放物線を描く東京ドームの松井のホームランのごとく黒いものが数メートルぶっ飛びました。

何だろうと見に行ったら、カメラでした。

E351スーパーあずさと共に、役目を終えた…ということなんでしょうか。

合掌
ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2018/03/16 23:11:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

病理検査の結果。
REBOXさん

こんばんは。
138タワー観光さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

今日は、カミさん弁当😁
ワタヒロさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

この記事へのコメント

2018年3月17日 0:07
お疲れ様でした……
まさかの大月ですか……( ̄▽ ̄;)
ボクも見に行きたかったのですが、さすがに無理でした(T_T)
南小谷はレアですね♪
って、最後に壊れるとは
コメントへの返答
2018年3月17日 0:15
こんばんは。コメントありがとうございます。
実は八王子を狙っていたのですが、恐らく上りと下りがほぼ同時に来るだろうからすごく混むと思い、裏を突いて大月に走りました。
南小谷もきちんと表示されていれば、それはそれでサービスと言えるのですが半分ズレていてもう、あと二時間だから、まっ、いいか…的な感じで残念です。

言葉は悪いですが、色々、ぶっ飛んだ夜でした。

プロフィール

「車検引き取りツーリング&真夏の撮り鉄ドライブ http://cvw.jp/b/163271/43116905/
何シテル?   08/04 16:53
 離島勤務を終え、本土に戻りました。  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[三菱 デリカミニ]VELENO VELENO ULTIMATE 8400lm LEDイエローフォグバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 16:33:32
いざ、愛媛へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/27 11:07:06
WAKO&#39;S PRO-S / プロステージS 10W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 07:31:06

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
2023.5.3 納車となりました。  FRならではの走りと4WDの安定性を兼ね備えて、 ...
ホンダ PCX160 ホンダ PCX160
PCXからの乗り換えです。 色はブラックなのですが、青いメタリックが混じっており、光を受 ...
ヤマハ YZF-R7 ヤマハ YZF-R7
MT-07からの代替です。
ヤマハ PAS ナチュラXL スーパー 自転車 (ヤマハ PAS ナチュラXL スーパー)
山坂道も軽快に走ってくれます。長い距離も大丈夫です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation