• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月16日

疲れと安堵と 地区戦Rd.3 ~ガッツポーズの訳

まず最初に地区戦第2戦のレポートが書かれていません。
結果はというとWPTでタラレバでも順位が10位未満だったという事。

開幕以降本気で悩んでいたのがパイロンタッチ。
触ってしまってはいいタイム出ても撃沈ですから、その辺が難しい。

さてさて、今回は第2戦まで使っていたショックをさらにβ向けに仕立てるという事で仕様変更をしてきました。
師匠が「これは行けるぞ!」という言葉を聞いて、先週つけてみましたが、ジムカーナ走行しなくてもロールバランスとかが違っています。従来の感触にまた近付いた感じです。

さて、もてぎの前日から練習したのですが、限界からリアがスライドしていく感覚に対してドライバーがまだアジャストしきれていない問題があります。タイムは凡タイムでした。
と同時に先週出張があった疲れを引きずっていて、後半に左足に違和感を感じて歩くのが辛くなりました。
食事もお酒もほどほどにさっさと寝てしまいました。

さて、当日。コースは適度にスリリングになり、フリーターンが設定されました。
このターンはゲートに向かうにつれ、オフセットが右を誘ってくる感じでしたが、その先を考えて私は左ターンをチョイス。
1本目、目標は12秒台という感じでした。若干テールスライドが多めに出てしまうものの、タイムはそこそこだったんですが、パイロンタッチ。結構がっかりしましたよ。

だって、開幕以来パイロンタッチ率がこれで80%になってしまったんですから・・・



2本目は、
スタート直後の左折ぺローンポイントをいかにやんわりと駆動をかけるか
曲がらないポイントでプッシー出さずにいかに「だらーん」とやり過ごすか
あとどれだけスピードを乗せられるのかを考えて、外周を走るラインを少しモッコリさせることにしました。

結構うまくいったようには思いました。12秒は切った程度に思っていたら・・・
なんと11秒台前半!その時点の2位!

待ってましたこの展開!完ぺきに入賞を確信しました。ガッツポーズしましたよ。開幕からの自分の微妙な展開に勝った!良くやった俺!ってね。

最終的に5位で、前後のタイム差は超うすうすの0.02㎜(ミリじゃないだろw)

ようやく入賞を実現させました。
帰ったら嬉しさもありましたが疲労困憊でした。ウェットは結構疲れるねぇ・・・

足の進化と自分の気持ちがかみ合ってきたように思います。
道具に関してはまだいくつか小課題があるので、そのあたりを伝えつつ微調整をしていければと思います。
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2018/04/16 19:16:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

もっとお気楽ジムカーナ第2戦
kikurin155さん

タイヤテスト
こばけいさん

2018JMRC近畿ジムカーナミド ...
kaz@ymskさん

走り初めに行って来た!
おむすび!えふで~さん

土曜日の東京から日本列島横断して柿 ...
クロウサギ(元クロビビオ)さん

2018JMRC近畿ジムカーナミド ...
kaz@ymskさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「PMはジムカ疲れ休暇(謎」
何シテル?   06/06 12:44
モータースポーツするの大好きです。 音楽作るのも大好きです。 2008年からSタイヤをやめて、ラジアルクラスに。 クルマにもやさしいし、年間費用が結構...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

地区戦Rd1こぼれ話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 18:24:21
そして高速へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 18:32:22
走り系インプはブルガレが面倒見ます 
カテゴリ:shop
2006/10/27 16:47:00
 

お友達

基本的には現実世界での繋がり重視です。
いや、出会いを完全無視っちゅーわけじゃないです。
65 人のお友達がいます
yohei nishinoyohei nishino * ぐっさん白GKぐっさん白GK *
シーナシーナ しろDC2しろDC2
ぶ~ちゃんインテぶ~ちゃんインテ りん@エボ6りん@エボ6

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ エロ巨匠号 (スバル BRZ)
ジムカーナPN3車両として購入。 男のRA。しかしエアコンは付けたw 受注受付ギリギリで ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
中高年へ向けてこいつとマッタリ付き合っていこうと思います。
スバル R2 スバル R2
最近、メーカー所在地に里帰りしました(笑)
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
E型WRX(not STi、not RA) 社会人になって、これはどうしてもほしいと思っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.