先日は励ましのお言葉を沢山に頂き有難う御座いました。m(__)m
取り敢えずバンパーはガムテープで固定してれば自走可能なの通勤に使いながら直すか? 直さないか? 現在悩んでるLCRです...^^;
冷静になったところで検証してみましたが、部品として交換かな?って思われる物...
・グリル
・FバンパーAssy
・ボンネット
・A/Cコンデンサー
修理で何とかなりそうな物...
・左ライト(モレちゃんのケース部)
・コアサポート
って感じで、主治医曰く「以外と軽傷じゃん! 直せば?」との事...^^;
確かに新品部品見積もりでのこの事故だと間違いなく廃車ですが、以外に中古部品で元通りに復元できそうです。(リミバンAssyやRFRBグリルも近場にありました(^_^)v)
ただその部品代と工賃と車検代で別なBGに乗り換えられるのでは? って事で箱変えも検討ちぅです。(^_^)v 狙うはEJ20DDの2000DOHCノンタTSーR。 5ナンバーになって税金と保険代の軽減を狙っての発案。 燃費も良くなれば一石二鳥だし、今のパーツ類はほぼ全てが移植可能という事でE伝子は問題なさそうです。(^_^)v
ただ関係者筋からの有力情報だとこのEJ20DDってのがなかなか走らんE/Gらしく皆さん苦しんでたみたい... 今のEJ25DDも排気量的に全然回らなく、タコも7000rpmで頭打ち。 ただトルクはそこそこあるので回さなくてもそれなりに走ってくれますが元気がないって感じで...(-_-;) 元4AGオーナーとしてはもうちょっと回る元気のあるE/Gを... って思ってますがやっぱEJ20DDってダメなのかな...(-_-;)
って訳でどちらに転んでもやっぱBGで落ち着きそうです。(^_^)v
もうちょっとこの型に拘りたいから...^^;
Posted at 2012/02/24 23:32:45 | |
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