• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu~!!の愛車 [スズキ GSX400S KATANA (カタナ)]

オーリンズ

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2013年07月15日
1
足回りをインパルス用に交換した際、
スイングアームが刀よりショートなため、
かなりケツ上がりになっていた。



足つき性と、前のめりな感じで操作性が悪く、
そして、安物のショックに納得してなかったため、

しかしながら、ちゃんとした物は高くて
なかなか手が出せず、
中間的な価格の物も無いので、
ショック下側のアタッチメントを短い物にするか
悩んでいましたが、
最終的に思い切って、オーリンズを購入



というような予算も無いので、中古を購入(^^ゞ
品番はゼファー用? YA3270 (軸間320mm)


右側は外した物で、約30mm長さが違います。

2
いきなり裏技?


会社のホイストを利用して吊り上げます♪

3
ここで問題発生

元々付いていた物のせいで
幅が狭まってしまっているのか分かりませんが、
幅約20.5mmに対し
4
オーリンズ側は約21mmで入りません・・・・
5
取り敢えず、ピンポンチで叩いて、
カラーを分解
6
カラーを片面0.3mmづつ
旋盤で削っちゃいましょう♪

(会社で分解してよかった(笑))
7
装着完了♪ 
8
でインプレは・・・・





やっぱり、本物は見栄えが違います(笑)





今まで、ケツが上がりすぎていた分、
前のめりで、怖い感じでしたが、
足付も良くなり、いい感じになりました。
見た目はスイングアームが短いのと、
ケツが落ちたせいで
しっくりきませんが(^^ゞ


って、肝心なショックに対しての
感想がありませんね~~~(^^ゞ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アップハンドル化

難易度:

また悪い癖が・・・

難易度:

リチウムバッテリーに交換

難易度:

パワーフィルター交換、オイルキャッチタンク取り付け

難易度:

気分一新。

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「エンジンブロー http://cvw.jp/b/163331/41179465/
何シテル?   03/04 23:58
最近エア離れが多くなってきました。 さみし~ぃ...。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ART FACTORY GRAPHICS 
カテゴリ:車関連
2009/10/17 10:59:43
 
WELD 
カテゴリ:車関連
2007/03/27 22:34:41
 
アンリミテッドワークス 
カテゴリ:車関連
2006/09/06 00:00:19
 

愛車一覧

スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
結局、納得いかず またまた予算無いのに 購入してしまいました σ(^◇^;) 今度はG ...
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
通勤快速車 マジェ ↑過去形(/_<。) 通勤怪足車(;^_^A 07年、あちこち ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
ただの自己満足な車( ;^^)へ.. ------パーツ------ オクヤマ製 タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.