• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mitsu@のブログ一覧

2007年12月17日 イイね!

定時ダッシュ

定時ダッシュ普段プライベートの携帯と仕事用携帯の2つを持ち歩いてるんですが、
お昼過ぎに両方一気になりました(爆)
両方の着信を見てまずプライベートから出て事情を説明して、
会社の用事を済ましてから速攻Call Back。
そう、、、

クラッチ入荷のご連絡~♪

って事で定時ちょい過ぎに引き止める上司を無視し、帰宅してから速攻で某所へピットイン(爆)
ちなみに隣に居るのは某サ○バーエボです。

いつ出来ます~?って聞いたら、明日中に終わるから夜にでも来てちょって言われた(笑)
土日でも日帰りでクラッチ交換OKらしく作業が早すぎッス(汁

本当は土日でクラッチ交換をボケーッと見てたかったんだけど、
色々遅くなったのでピットが埋まってしまったので、
普段使わないので平日作業でお願いしました。
平日だとユックリ作業してもらえるし、ついでに点検してくれるらしいし(^^

しかし、明日は・・・

18時~23時まで打ち合わせビッチリで帰れん。。。

なので水曜に引き取りにイッてきまっす( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted at 2007/12/17 23:42:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ関連 | クルマ
2007年12月15日 イイね!

決めた。

悩んでたクラッチを決めて注文してきちゃいました。
最初は強化クラッチにするつもりでしたが、
昔痛めた左ひざの靭帯はノーマルクラッチでも渋滞にハマると
悲鳴を上げ力が入らなくなり、膝が暴れてしまい渋滞が解消しても
ギアチェンジの際のクラッチ操作すら苦痛になってしまうので、
強化クラッチではなく純正6速用クラッチにしちゃいました。

あと値段が安かったっていうのも大きい理由です。。。(--;

メタルシングル(工賃込み)→20万ちょっと
メタルツイン(工賃込み)→24万ちょっと
純正6速用(工賃込み)→12万

と言った感じだったので(笑)
エンジン本体はフルノーマルだし、6速用でキャパアップされていて、
400ps/50kgまで対応してて扱いやすいって話だったので、
懐と身体面を考慮して今回は純正流用に。
あと中古で買ってるので新品のフィーリングを知らないので、
知っておくのも悪くないかなと思ったのも理由の一つです。

差額で何かと思ったけど直ぐに欲しいものはなかったので、
ついで作業で着けられるものを含めて発注してきました。
つけた人の話を聞くと効果大らしいのでそっちの方が楽しみです(・∀・)ニヤニヤ

左ひざについてはホントは手術すればある程度はマシになるらしいけど、
スポーツをするには厳しいけど、歩いたり階段を上り下りしたりする程度の
日常生活には大して支障がないし、リハビリがダルイので放置してます(^^;
以前右ひざを手術した後は当然ひざを曲げられないので、
緊急時に入ったトイレが和式だと天国から地獄に叩き落された気分になるわ、
満員電車に乗れないわで本当に辛かったし。。。
Posted at 2007/12/15 22:25:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボ関連 | クルマ
2007年12月15日 イイね!

ばっかやろー!o(`ω´*)o

ここのトコ忙しくて連日タクシー帰りで、昨日は久々に友達と銀座で
飲んでいい気分で帰ってきて起きたら昼過ぎ。
そこから家事を少しして洗車を始めたんですが最近鉄粉取りやってないな~って思って、
鉄粉シャンプーで下地作りをやって、ホイールを洗って。。。っと
いつもより念入りに洗車してたら鉄粉シャンプーで洗い終わって放置してる時に、

雨。。。orz

結局中途半端に洗車するハメに・・・。
また明日頑張ります(;´Д`)
Posted at 2007/12/15 16:44:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愚痴モード | 日記
2007年12月10日 イイね!

プレミア

今日は冬茄子支給日でホックホック♪
周囲からは下がった~という声が聞こえてきましたが、、、

例年以上に増えてましたっ!

なんで俺だけ?って感じですがプラスに働いた原因は考えません(爆)
これでちょっとはエボをイジれます(^^;

で、そんな話をしすつつヤフトピ見てたら、

GT-R(R35)の業者間取引が新車価格+200万だったらしい。。。

うーん、昔のドラクエみたくプレミアついてんのかね。
不景気不景気と言われつつも、発売してから1週間も経たずに
800万以上もするGT-Rのバックオーダーが2200台と世の中あるトコには
あるんだな~って感じですね。。。
Posted at 2007/12/11 01:15:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | にゅーす | クルマ
2007年12月08日 イイね!

最近の悩み

んー、モノ入りな時期に色々と悩んでます。。。
しかも、仕事中に・・・(爆)

①バイク
 欲しい欲しいと思いつつモーターショーで気になるモデルが出てました。
 HONDA党だけど時々YAMAHAに乗りたくなる訳で今回は、YAMAHA WR250Xが欲しいなぁと思ってます(汁
 リッターバイクもいいんだけどモタードも結構好きなんす。
 それにこのWR250Xというバイクは・・・

 変態向きなんです(爆)

 シングルエンジンのクセに10krpmまで回る高回転型エンジンに、
 モトクロッサー譲りの超高剛生フレームなのでハイグリップタイヤを
 履き度胸さえついてくればドリフトマシンらしいです(・∀・)ニヤニヤ
 一般の方の手に負える代物じゃないらしく、買ってみたものの乗りこなせず
 手放す方が多いらしいです。

 モタードのイメージは大体こんな感じ。
 <object width="425" height="355"></object>

 昔は練習兼ねてやってたんで、またやってみたいなぁ~。
 でもネックはこのバイク、、、

 75万もするらしいΣ(゚Д゚)

 血が騒ぐけど、値段が高すぎ・・・。エンジンOH出来る金額です。。

②駆動系
 もう8歳なのでアッチコッチにガタが着てるんですが、最近駆動系がヤバいっす。
 
 AYC→4度の擦り合わせを経て最近大人しくなってくれた。
 クラッチ→ジャダーはないけど山を流してると、非常に焦げ臭くなる・・・。

 って事で先日相談してきました。乗ったもらった上で意見を聞いてみましたが、
 (タイヤの状態を踏まえて)6万km走ってるのにクラッチの減り方がキレイらしいです。
 下手だと2万~3万kmくらいで終わるらしいです。<エボのクラッチ
 トルクをかけると焦げ臭ーくなるって事から、昇天も間近っぽい。
 
 なのでまぁ、どうしよ?ってのを相談してみたら、
 相談相手:どういう繋がり方が好み?スッパーンと繋がる方?マイルドに食いつく方?
 俺:スッパーンと繋がるクラッチが好きです。
 相談相手:じゃぁ、カーボンじゃなくてメタル系だね。
 俺:カッパーミックスは?
 相談相手:うーん、微妙。それなら6速MT用クラッチの方がいいよ。
 俺:じゃあ、メタルのシングルプレートは??
 相談相手:シングルの強化はペダルも重くなるし、エンジンのパワーとの
      兼ね合いを考えると、純正で十分だと思うよ。
      メタルならツインの方が扱いやすくて満足すると思うよ。
 俺:一般的な寿命は?
 相談相手:カーボンはまず無くならないんじゃないかな。
      メタルツインは減りやすいけど、純正で6万km持たせられるなら
      全然問題ないし、何より乗りやすいよ!

 って感じな流れでメタルツインor6速用純正クラッチが有力候補。
 コストパフォーマンスを考えると確かに純正でいーんだよなぁ。
 別にシャラシャラ音が欲しくてクラッチ交換する訳じゃないし、
 出力的にはノーマル+αだしね(^^;

 でもやっぱり大分悩んでます。。。
 間とってメタルのシングル・・・ってのは微妙かなぁ(^^;

③フルバケ
 筑波スーパーバトルの帰りにラ・アンスポーツに寄ったら、
 かのトミ・マキネンも使ってたOMP ARSが特価品になってて、
 車検対応って書いてある。。
 良く分からないから聞いてみたら、特注で背面を覆ってあるので見た目はアレだけど、
 車検も問題ないらしい。値段も5万5千円とまぁほどほど。
 フィッティングしてみた感じは。。。

 何かブカブカ。。。

 背中、腰、お尻、太ももと全体的に超ユッタリ目。
 全体的にもっとコンパクトな造りだといいんだけどなぁ・・・。
 中肉中背向けって感じで、痩せすぎ中背な体型には全然合わないので、
 ちゃんと合うのを探してみようかと。。。

何だかんだで欲しいもので大分悩んでます。。
Posted at 2007/12/09 00:09:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ

プロフィール

「@さん坊MA37S キャンプするならハイエース!と言うことで見に行ったら、スーパーGLの車体が380でした。。
デリカもクソ高いし、最近の車は高すぎます。」
何シテル?   05/23 10:00
9年乗ってきたVW GOLF GTI@6MTから、Renault Kangoo ZEN 6MTへ乗り換えました。 Kangooは↓の初めて尽くし。  ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
23 45 6 7 8
9 1011121314 15
16 1718 192021 22
23 2425262728 29
3031     

リンク・クリップ

THULE キャニオンXT ルーフラック859XT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 08:02:00
NAG S.E.D 内圧コントロールバルブ 可変減圧型 Superb Force 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 12:53:27
ルノー純正 SUNVISOR ASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 20:57:25

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
長年愛用してきたVW GOLF GTIの老朽化のため、 次期車を探す内に以前から気になっ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2019/6/15 娘の出産準備から小3まで、横浜から大阪引っ越し後までお世話になりま ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
所有期間:2005/10/28~2010/10/30 総走行距離:5万km 発売以来憧 ...
ホンダ リード100 ホンダ リード100
大学の時の通学用に購入。 ブリ○ストン社員が車の間から飛び出してきて、よけきれず事故って ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation