2007年11月30日
栃木行脚した先の近くのラーメン専門店にて『特辛みそラーメン』と『カレーチャーハン』という訳で麺&華麗部活を同時進行。
特辛みそは赤味噌をベースに白ネギとコーンが入っていたせいなのか予想よりは辛くなかったし味噌も若干薄め。
またカレーチャーハンは半チャーハンとはいえ予想より量が少なめとあって個人的にはちょっと物足らなかったかな?
まぁだけど醤油味はそこそこ美味しかったし半チャーハン以外の『定食』も安いんで食べ応えはある方だと思います(笑
さてこの連続シリーズも早いモノで今日でちょうど2ヶ月。
始めの終着日から約1週間ほど延長させて頂きましたが、一応目標は達せられたんでスローダウンしようかと思います。
⇒最もカレーパスタやカレーピザを食していないんでその辺心残りではありますがね(^^;)
という訳で今まで応援して頂き誠にありがとう御座いましたm<__>m
なお華麗部活の方は引き続き『不連続シリーズ』として継続するので今後とも宜しくお願いするなりね♪
Posted at 2007/12/01 03:57:56 | |
トラックバック(0) |
華麗部活♪ | グルメ/料理
2007年11月29日
隣街の現場にて昼休み中、その最寄り駅周辺を爆走するもなかなかいい店に巡りあえず途方に暮れていた時ふと1軒の居酒屋らしきお店の入り口に『しちふくカレー』という名の看板を発見!
実はココに来る寸前に真横にある280円弁当(チキンカツ弁当)を食したのですが、カレーは別腹ということでアタッキングして来ました♪
見た目はもったりで具も細か過ぎにしていかにも甘そうな感じでしたので思わずあちゃ!...orzと思ったのですが、いざ口に入れてみると甘さは殆どなく後からじわぁ~と辛さが来ると云った感じ。
大豆がその辛さを和らげ更に旨みを引き出していて結構美味しいカレーだったのではないかと思うね。
というわけで以上2食完食〆て880円!
当初はどうなるかと思いましたが、終わってみればお腹も気分も充実したランチでした(^^)v
Posted at 2007/12/01 03:14:58 | |
トラックバック(0) |
華麗部活♪ | グルメ/料理
2007年11月28日
日付が変わる10分前に晩飯のお供としてコンビニで買ってきた『サバカレー』で控えめに華麗部活でした(^^)v
さて『サバカレー』と云えば、かつて11年前の夏から秋にかけてフジTVのドラマ『コーチ』ですよね。
浅野温子扮するやり手課長が、仕事上のミスで九十九里の缶詰工場長に半リストラされ玉置浩二扮する品質管理主任を初めとする従業員達と出会い赤字経営であえぐ缶詰工場を盛り立てる汗と涙の熱血スポコンドラマ?!として知られてますが、『サバカレー』はそのドラマの中で生まれ、番組終了後ロケ地になった銚子市内の缶詰工場に視聴者からの問合せが殺到し商品化され販売当初は『サバカレー』ブームにもなった。
で、↑写真のサバカレーはその内の1つ。
残念ながらロケ地である川岸屋水産(株)製ではありませんが、このサバカレーの製造元ももちろん千葉の銚子で製造。
ドラマから生まれたご当地カレーは11年経った今でもコンビニ(ローソン)などで販売されていますよ。
見た目はもっさりとしててサバを始めジャガイモ、人参など具沢山だが想像するより生臭さが感じられず甘さもなく意外と美味しかったです(^^)v
価格は210円で190g入り。
主食としてサバカレーライスにするのもよし、酒のつまみとしてもよし、騙されたと思って千葉のご当地カレーを是非食べてみてくださいネ♪
なお、ホントは昨日夜におすすめUpとブログUpを予定していたのですが、あいにくカービューの『鯖』が落ちたようでUpが出来ませんでした。
⇒また昨今激務のためレスが遅れておりご迷惑おかけしてすみませんですm<__>m
ついては今夜は昨日と本日のブログ&おすすめ1軒Up、レスについても後日返事いたしますのでどうかご了承願いますようお願い申し上げますm<__>m
Posted at 2007/11/29 02:30:07 | |
トラックバック(0) |
華麗部活♪ | グルメ/料理
2007年11月27日
最寄駅直ぐそばのラーメン屋さん(珍来)にてカレーラーメン(大盛)を食べてきました。
あっさり目の醤油ラーメンにこってりカレーのコラボレーション!
混じ合えば色といい味といいそして麺とのカラミ具合もちょうどいい感じ。
スパイシーさには欠けあまりの“たまねぎ”の多さ(肉1に対したまねぎ9)それと麺400g(因みに普通盛は200g)というBig盛りに思わぬ苦戦を強いられましたが、辛うじて気合と根性でガッツリといかせて頂きました(^^;)
まぁそんなこんなでたまねぎにもマケズ辛うじてこのカレーラーメンを完食した私ですが、食べながらメニューを魅入ってるとふと疑問を感じましてね。
それも今までごく普通に大盛を注文していたんだけどそのコトには特に気にしていなかったと云えばソレまですが、
『ラーメン屋さんの普通盛って麺がどのくらい入っているのか?』
という疑問なんです。
勿論お店によってまちまちなのは分かるのですが、カレーの一般的な量が大体250gが普通盛、パスタだと100g位が普通盛だそうなのでもしラーメンの麺だとどんなもんかなぁと思ってね(^-^;)
ことココみんカラでも沢山の麺愛好家がいらっしゃるかと思いますので参考のために聞いてみました(笑
Posted at 2007/11/29 01:12:59 | |
トラックバック(0) |
華麗部活♪ | グルメ/料理
2007年11月27日
カービュー・イヤー・カー
カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:日産 / デュアリス
選んだ理由:
今年販売したSUVの中ではトータルバランスが優れ使い勝手がよいモデルだから。
輸入車部門:ボルボ / V70
選んだ理由:
元々ツーリングワゴン系が好きですし荷室も広々ですからね。
一度でもいいから乗ってみたい車なりよ(笑
特別賞部門:マツダ / デミオ
選んだ理由:
先代に比べキュートにまとまっているトコがGood!
Posted at 2007/11/27 01:39:04 | |
トラックバック(0) |
みんカラ | ブログ企画用