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何シテル?

12/18 23:34 
こんばんは!🙂
マフラーの吊りアームを起こすのは難しいのですが、調整式マフラーブッシュでマフラーの高さを調整することはできます
 12/19 01:17 
@Aim to R
確かに!!
調整できる吊りゴムの存在忘れてました😅
使うことは無いだろうなぁと思ってたのに使うことになるとは…トホホ( ×ω× ;)
12/17 17:59 
12ヶ月点検のため、トヨタのディーラーへ🙂
色々と特殊仕様に改造しているので、整備しにくいかもしれず申し訳ないです😓
12/07 17:54 
お店の出口でないところの段差が低くて暗い時間でよくわからなかったので、
そこから間違えて出ようとしたら、車体の下が「ザザ!」っと…😰

てっきりフロントバンパーが終わったと思ったら、サイドステップの下面の奥をほんのわずかに擦っただけでした

でもあの音のショックは大きい🥺
11/03 23:19 
GR86のおもちゃを買ってしまいました…
お部屋の中で安全にドリフトを楽しみます😅
10/14 19:37 
本当にそう思いました🙂

うちの地方は割とスポーツカー好きな人が多いようで、
ガソリンスタンドの店員さん、工具屋さんの店員さん、知り合いの子供や若い人も自分の車を称賛してくれます😃
10/14 19:34 
な、そんな酷いことを…🫠

自分は運が良かったのかもしれませんが、
色が白だから子供が見ても良く見えたのかもしれません😅

しかしダサいはないですね
そんな事をいう学生は、まさかプリウスとかドヤ顔で乗ったりしないですよね?!🤔
10/13 09:06 
ドライブ中に小さな男の子が手を振っていたので振り返してあげたら、

通り過ぎる時に、
「その車、かっこいいです!」
と叫んでくれました😃

コンパクトやミニバンのエコカーばかりの世の中、
純粋なスポーツカーやクーペが好きな子供たちを増やしたい🙂
 10/13 15:34 
@Aim to R 素晴らしいですね。自分の場合は小学生に奇声を上げられ中学生からは走って追いかけられ大学生からは86とかクソダセェwと言われて風当たり強めです😭
 10/13 19:39 
@Aim to R さん
なんだか嬉しいですね
見ず知らずの子から声かけてもらえると
まだまだ車好きの子いてよかった
10/12 19:15 
知人の話では、
ストリートだとZN6でもパワー持て余すから、
ZN8は気軽に楽しめそうにない…と😅

試乗でどっちも乗ったことがある身としては、
シンプルにロール剛性とトルクがモリモリした印象なのですけどね

むしろ走りやすくなった感じ🙂
 10/13 15:29 
A,B型のスロットル制御はさておきZN6の進化型ですから個人的には中古で似たような値段出すなら新車で8型買った方がお得でしょ〜と思ってしまいました…6型の見た目や拘りがあるのであれば良いと思いますね。
09/27 20:37 
最近、運転席の窓を開けるたびにバキッと怖い音がします…😓
窓が開くタイミングなので、ドアを開けて窓が下がる時もバキッと😅

調べてみるとGR86の持病らしいですね🫠
対策用のトヨタ純正パーツSU003-12334があるようですが、とりあえず何とかならないか考えてみます🤔
09/23 23:17 
クーペスタイル、程よいパワー、NA、FRという心くすぐられる要素満載😅

ハッチバック、小排気量な3気筒ターボ、4WDは、また完全に別ジャンルの車ですからね…

GRヤリスからもうちょっと頑張るとGRスープラも買えますし、キリがないですね🫠
 09/24 07:48 
@Aim to R 結局そういう事なんですよね。もう少しお金出してGRヤリス買うよりワンランク上のGRスープラ買います。FRが乗りたいので🥳
09/21 23:20 
全く逆に、なぜ高いお金出してヤリスにしたの?
と言ったら何と返されるのですかね😅
 09/23 07:54 
@Aim to R 謎ですねぇ〜。ハイパワーターボの4WDに乗りたい訳ではないのでなぜGRヤリス買わなかった?って言われても困ってしまいます😰
09/07 08:26 
と…とりあえずイメージトレーニング…😅(そういうことではないですね)
 09/09 18:52 
@Aim to R 口でブローオフサウンドを演出します😗プッシャー!!!
09/05 07:50 
おはようございます

バンパー下の3つの太クリップのことかと思いますが、真ん中の突起部分を引き出すところまではできましたか?

引き出せたら完全に引き出さずに、半分くらいで止めてクリップ本体根本を抜いてみて下さい🙂

突起部を完全に引き出すとロックがかかった記憶があります😅
 09/05 08:00 
@Aim to R 太いやつじゃなくて小さい光沢ある方のやつですね…😭
08/11 23:34 
リアのワイトレ15mm
→ホイールスペーサー5mm
に戻しました😅

ツラウチ10mm弱という感じで、
安心ディーラー入庫仕様になりました😌
08/11 10:09 
リアのみワイトレを入れて実感した事ですが、ステア応答が悪くなった気がします🤔

ステア操作に対してクイック感がない

代わりに直進安定性は向上しています

せっかくのGR86のハンドリング操作性を完全に犠牲にしているような…

よし、外しますか😅
08/07 00:06 
今日は86の日だったようで…
って、日付け変わってしまった🫠
08/03 11:06 
昨日のワイトレ装着後のリアの左右でツラに5mm以上の差が出ている問題🫠
左だけアームのリンクを内寄りに押しながら締め直してみようかと…🤔
あと2mm程度入ればツライチになるので
07/26 22:42 
ピラーメーターはグルーガンで止める方式をやめて再改良!
これで炎天下でもしっかりと固定されます🙂

整備手帳も内容を追加更新しました😌
07/26 21:57 
真夏の炎天下のダッシュボード舐めてました…😓
まさか埋め込みメーターを固定していたグルーガンが溶けてしまうとは…🫠
05/10 15:34 
C型ですが、今のところエラーに遭遇した事はないですね🤔
 05/10 17:46 
@Aim to R
D型のオーナーさんが車高下げてアライメント取った後にアイサイトのエラー警告が出たり、エアクリーナーを変えたらエンジンチェックランプが点いたり等色々とお話を聞いていました。
不思議ですね。

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「こんばんは!🙂
マフラーの吊りアームを起こすのは難しいのですが、調整式マフラーブッシュでマフラーの高さを調整することはできます」
何シテル?   12/18 23:34
昔からライトウエイトスポーツカーが大好きです。 この車好きは、きっと大学時代の研究室の仲間たちの影響でしょう?? 仕事はちょっとした機械系設計をやっています ...
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