2012年06月09日
そういえば、先週末に納車されてました。
正確には5月31日に納車されたんですが、そのままフィルム貼りとコーティング屋さんに積載で運ばれていったので、納車日にも関わらず代車のMRワゴンでディーラーからお見送りされるという斬新な納車式となりました。
ろくに説明も受けてないので、機能がよく分からない状態ですが、アイドリングストップ機能などのお陰で実測で15km/Lくらいは安定して走りますし、1、4Lエンジンで122PSなんて全く気にならないくらいの動力性能ですし、DSGの完成度も成熟してきているお陰で、街中ではむしろ速く感じる程です。
エンジンをダウンサイジングしても走りを全く犠牲にしていないところは流石で高速を含めた常用域ではまったく不満を感じさせない完成度。しかも、とにかくスムーズで静かな車で快適です。車内に置いてあるプラズマクラスターイオン発生機の音がうるさく感じる程です。
不満に思う事はアイドリングストップ機能はもう少し熟成感の欲しいところ。再始動時の振動などがもう少し軽減出来れば更に良くなっていくでしょう。
とはいえ、乗り始めの1週間での満足度的にはかなり高得点です。
Posted at 2012/06/09 10:06:24 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年05月27日
今までゴルフに取り付けていたBac-boxと???を外しました。
もちろん次のパサートに搭載する為に取り外したわけですが・・・
外した直後に乗ってみたら、全体的にモッサリ・・・(笑)
オーディオも一気に元気のない音へと変貌・・・納車が近いとはいえ、こりゃツライ・・・
外して分かる効果の凄さ・・・今まで当たり前だと思っていた性能が電気の流れ一つでここまで変わるのかと実感。
やっぱり車は電気で走っているのですね〜 電子制御が増えれば増えるほど、いかにそれらを理想の動作環境にしてあげるのか?車自体は進化しても、基本となる電気は大事ですね〜
Posted at 2012/05/27 01:40:46 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年05月20日
昨日、ディーラーの担当者より連絡があって、最速で5月31日納車ということで決まりました。
思ったより早かったですね・・・
明日から出張で約一週間留守にしますので、今の車を乗れるのも1週間くらいとなりました。
欧州車はパワーやカタログスペックで判断できないというのが実感でき、日本車とは違う価値観を与えてくれた非常に良い車だったと思います。短い間ではありましたが、走行距離からみても頑張ったほうではないかと・・・ここまで事故もなく過ごせたことに感謝です。次のオーナーにも是非大事に乗って欲しいものです・・・
来週末は最後の洗車と大掃除になりそうです。。。最後の感謝を込めて時間をかけてじっくりやってあげようと思います。お別れも近いですが、最後まで大事に乗ってあげようと思います。
次の車も同じように大事に乗っていきたいものですね・・・
Posted at 2012/05/20 23:02:12 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年04月17日

そのうちやって来ます(笑)
Posted at 2012/04/17 21:13:50 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年04月14日
ワイルドだろぉ〜
二回目の車検で10万キロ走破しちゃったんだぜぇ〜 保証も切れちゃうんだぜぇ〜
そして車検で今回はタイミングベルト交換もしなきゃならんのだぜぇ〜
ちなみに、今なら減税もあるし補助金もあるんだぜぇ〜 でも、もう少しで減税も終わっちゃうんだぜぇ〜
しかも、今なら更に低金利キャンペーン中だぜぇ〜
いくしかねぇんだぜぇ〜(笑)
Posted at 2012/04/14 22:42:32 | |
トラックバック(0) | 日記