• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DAI@32GTRのブログ一覧

2008年10月29日 イイね!

最後の戦い

最後の戦いみんからCUPの写真が届きました~!!!!!!!
(~o~)/


最後の記念になっちゃいました~。。(ノД`)シクシク


ありがとうBNR32!!

ありがとうRB26!!

宿命のライバル、、

タ○ショー号との

最後のバトルは、

コチラ!



そして。。。


もうすぐ復活。。(笑)
Posted at 2008/10/29 00:50:15 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月17日 イイね!

RB26の排気量 追加

RB26の排気量 追加一部クランクが抜けているよ~
との指摘がありましたので、
表を再作成しました~(^_^;)

れんかん比については、
大きい方がピストン側面の圧力が有利なのかな?

素人なんで、
計算まちがってたらすいませーん(笑)
Posted at 2008/10/17 23:32:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月15日 イイね!

RB26の排気量

RB26の排気量RB26の排気量なんですけど、
色々選択肢がありますね。。
(´ε`;)ウーン…

現在廃盤になっているのは、
APE○の2900と、○SのRB31です。

ハイデッキ、スリーブ打ち込みタイプは
ヘッドが上がっちゃうので、
排気系とか、配管の加工が必要なんですよね。
余計にお金が掛かっちゃう。。しかも重い。

そー考えると、
RB26のブロックを活かした排気量が一般的です。

選択肢としては、RB26、RB27、RB28ってことになりますかね!?

ピストン径は88φもあるみたいですが、
ブロックの強度を考えると87φまででしょうか。

クランクの選択肢は、
・純正ストローク
・77.7ストローク(にっぱちくらんく)

・フルカウンター
・セミカウンター

の組み合わせですね。。

フルカウンターの方が上まで廻せて
振動も少ないですが、
セミカウンターは軽量のためレスポンスに優れるといった
利点もあります。


結局は、用途と、予算次第で仕様が決まるってことですね!(~_~;)

Posted at 2008/10/16 00:13:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月12日 イイね!

シロクマオフ!

シロクマオフ!昨日はAGY_32_SPLさんのお店に行ってきました!(^O^)/

13人ぐらい集まりまして、お店で大爆笑です!
ゲストに某ショップの57秒台の32乗りのお方も。。
いやーすごい面子でございました。

数えてみると、
0馬力の方が、、1,2,3,4。。。5名!?(;゚Д゚)

サーキットを走るのって、
タイヘンなんですね~(;><)
さて、次は誰が0馬力倶楽部かな。。。( ̄ー+ ̄)キラーン

こうやって集まって話をしていると、
実体験に基づいた貴重な話が多く出てきます。
とてもとても参考になりました。
いや~オフ会、、面白いですね!

さて、
実に7年間頑張ってくれました
ワタシの猿人君ですが、
どうやら
もう---------- 終了 -----------のようでして、
新しいスペックで生まれ変わることになりそうです。

7年ぶりに猿人を降ろしました。
正直もうちょっと走れたと思うんですけど。。
ワタシのメンテ不足でした。。
それにしても良く走ってくれたので、
ワタシとしては満足です。
今まで色々な故障がありましたが、
猿人だけは大丈夫でした。
ついにきちゃった!って感じです。

最後は「みんカラCUP優勝」で終了しました。
最後までよく廻ってくれた猿人でした。

昨日のオフ会で聞きましたが、
ワタシを知っている方からは、
「絶対に32を降りない」
と言っていたとか。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
正解!(^Д^)ギャハ

なんだか32を降りる気がまったくないんですよね。。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
昔から色々な人に乗り換えを薦められてきましたが、、
そう簡単には乗り換え出来ない状況でございます。
ここまで乗ってこれたのはGT-Rが好きだったからだと思います。
それ以上の理屈は何も無いかと。


ワタシの猿人、ニッパチだと思っている方が
いらっしゃいましたが、仕様は以下のような感じです。

仕様
2600cc
猿人フルバランス取り
純正クランク
純正コンロッド
鍛造ピストン
ポート研磨なし


先立つものがあまり無いので、
(ノД`)シクシク
ほぼ同じ仕様で復活しようと思います。
( ̄ー+ ̄)キラーン

って、同じ仕様じゃダメ(;゚Д゚)?

Posted at 2008/10/12 11:50:37 | コメント(18) | トラックバック(1) | 日記
2008年10月11日 イイね!

パワーが出ない原因…

パワーが出ない原因…どうもパワーが出ないと思ったら

エンジンが入っていませんでした~
(≧▽≦)ゞ

踏みすぎてエンジンが磨耗してなくなったみたいです(・_・;)


0馬力確定~!!


全国0馬力倶楽部入会よ~ん♪
o(^-^)o

エアコン、パワステ、エンジンレスで

ちょ~軽量化!
(`∀´)


皆さん踏みすぎに注意しましょう(苦笑)

Posted at 2008/10/11 16:21:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「仕事ちう」
何シテル?   07/05 14:16
筑波サーキットと本庄サーキットをメインで走っていま~す。(^O^)/ サーキットベストタイム TC1000:38病891(R1R) P-LAP計測 T...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1 2 34
56 78910 11
121314 1516 1718
19202122232425
262728 293031 

リンク・クリップ

Bee Racing 
カテゴリ:ショップ
2008/07/12 22:19:14
 
町田のおぢさん 
カテゴリ:ショップ
2008/07/12 22:17:40
 
クレバーレーシング 
カテゴリ:走行会
2007/02/14 23:58:34
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最初にこの車を見たのは学生の頃。交差点を物凄い勢いで直角に曲がっていく車がありました。そ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
その昔乗っていたバイク。(写真は奥多摩にて撮影) 加速が最高~!!でした。 バイク屋 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation