• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koji@nagoyaのブログ一覧

2021年07月31日 イイね!

KeePer LABO

KeePer LABO今日は仕事終わりにKeePer LABOへ。
昨日頼んだEXキーパーが施工されたX2を引き取りに行ってきました。
今回はディーラーのコーティングをレスしての納車だったのですが、ディーラーさんが気をきかせて簡易コーティングをかけてくれていたので、そもそもピカピカの状態だったのですが、さすがEXコーティング、さらにピッカピカになってました。
ただ謳い文句の「過剰なまでの美しさ」はちょっと大袈裟かナ?(笑)
まぁ、磨いてる訳じゃないしガラスコーティングは施工直後のツヤより何年塗装を保護できるかが目的なので、今回は長い目でみて評価しようと思います。
ちなみにKeePer LABOさんの対応はとても親切で信頼できるものでしたョ。
同時に施工してもらったWホイールコーティングも含めて今後経過を報告したいと思います★



ちなみにEXコーティングは2年後にメンテナンス(Lサイズで22,000円)を頼めば6年間ツヤを保証するそうです。
ホイールコーティングは一年で効果は切れるみたい。
参考までに。
Posted at 2021/07/31 02:03:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月29日 イイね!

KeePer LABO

KeePer LABO今回はディーラーでコーティングはしなかったのでたまに洗車でお世話になっているKeePer LABOさんにコーティング依頼。
どのメニューにしようかかなり悩んだけど、結局一番高いEXキーパーにWホイールコーティングを付けて依頼しました。
KeePer LABOさんが絶対の自信をもつEXキーパーがどんなものか明日施工が終わってからしばらく見てみようと思います。
ちなみに前回F31を購入した時は磨きに自信を持ってるコーティング屋さんにガラスコーティングを頼みましたが、ガラスコーティング特有のウォータースポットつきやすい問題に結構悩まされたりしたのでEXキーパーのVP326の効果やいかに★



Posted at 2021/07/29 11:32:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月29日 イイね!

気に入ってるところ(ドライブフィール編)

気に入ってるところ(ドライブフィール編)

納車一週間近く乗ってみた感想を初心を忘れないうちに書いておこうと思います。
納車早々にちょっと問題が発覚して一週間ほど代車のX1 18dに乗っていたのですが、この車に乗れたことも良い経験になりました。
ということで、ついでに簡単なX1とX2の比較(同じグレードではないので不公平感はありますが、18dと20dの違いも含めての比較ということで)
正直、X1 18dでも十分なパワーとトルクで街中を運転してて特に不満に思うところは無かったのですが、X2が帰ってきてあらためて乗ってみると色々と比較できて面白かったです。
まず、明らかに乗り味が違って17インチを履いていたからかX1は明らかに路面からのショックがマイルドでサスストロークも長い感じ。
対してX2はもっとソリッドでカーブでもほとんどロールしない感じの硬い乗り味。(感覚的にはF31より硬い)
これは完全に好みが分かれますね、自分はX2ぐらいのダイレクト感が好みだけど、人によってはX1のしなやかさが好みって方も多いのではないでしょうか。
アイポイントもX1がSUVらしくかなり高いのに対して、X2は下げようと思えばセダン並みの低さまでいけるんじゃないかってぐらい(ある程度の高さにしないとメーターや死角ができてちょっと乗りにくいけど)のポジションで、人によっては中途半端に感じるかも?
F31に乗ってた自分の感覚だとX1はかなり腰高に感じるけどX2はさほど違和感無いって感じです?(X2はちょっとフロントの視界が狭いのが気になりました)
たぶん、グレードが同じであれば内装や装備もほぼ同じだと思うので、X1とX2の違いはそのぐらいかな?と思います。



18dと20dのエンジンに関してはやはり乗り比べると20dのパワーとトルクは一段上かなと思いますが、18dでも正直十分速いので買ってしまえばほとんど不満はないんじゃないでしょうか。



今回の借りたX1にはパドルシフトが無く、自分が今まで乗ってきたBMWにいずれもパドルシフトが無かったこともあり、やっぱりこれがあると便利だなぁ〜って今は思います。(ちょっとした減速にエンジンブレーキを手軽に使えるところ)ずっと欲しかった機能だからそう思うのかもしれませんが、これはもうちょっといろんなシュチュエーションで乗ってみて判断したいと思います。



というこで、実際運転してみてのX2の気に入ってる部分は、カチッとした剛性感と足回り、そして文句無くパワフルなエンジン&組み合わされているアイシン製の8速トランスミッションです。
今まで何台か国産車も試乗しましたが、毎回思うのはBMWのATはホント優秀だなぁってこと。
あと、番外編としてiDriveで操作するナビは地味に優秀だと思う。
ホント、外車にアレルギーがある人は一度BMWを試乗してみることをオススメします。
何を隠そう自分がそうだったので。。。
Posted at 2021/07/29 00:23:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月25日 イイね!

気に入ってるところ(エクステリア・インテリア編)

気に入ってるところ(エクステリア・インテリア編)①塊感のあるフォルム
F31の低く構えたフォルムも好きだったけどX2の安定感のあるボディと低いルーフ、BMWにしては珍しい湾曲多用の筋肉質なフォルムも秀逸で気に入ってます。



② 高級感のあるインテリア
M Mesh Edition標準装備の本革バケットシートのホールドと座り心地は最高!
内装も合わせてブラウンの合皮でオレンジのステッチが入ってます。
オレンジの縁取りのフロアマットはちょっとチープだけどアクセル・ブレーキペダルが最初からメタルになってて地味に嬉しい。(フットレストは社外品を取り付けました)
メーターは最新のデジタル液晶ではないけれど自分はこっちでも問題ないかナ(古い人間なので)スマホのワイヤレス充電やUSB端子(ほとんどTYPE-C)が沢山あって、特に後席前にも二つあるのは便利!インテリアは文句無しです。ただし、サンバイザー裏のチープなライトだけはちょっと残念。。。ほとんど見ることないけど。


③19インチホイール
これもM Mesh Edition専用の純正19インチホイールですが、実物は結構カッコいいと思いました。X2の塊感によくマッチしててグットです。
20インチはカッコいいと思うけど自分は快適性も考えると19インチでも十分かナ。


④凝ったつくりのヘッドライト
よく見るととっても凝った造形のヘッドライト、ちょっと悪い感じの目元もX2の好きなポイントです。
フォグランプが廃止されて無いにも関わらずフォグのスイッチがあるのは謎ですが、点灯するとどう光るかはまだ確認してません。



③グラマラスなバックビュー
前から見た以上に好きなのが後ろからみた筋肉質なフォルム。
サイドのエンブレムもGoodです。
あと、マフラーカッターがブラッククローム仕上げで綺麗なので後付けするつもりだった社外のカーボンは断念しました。



総評
ほとんど後からいじる必要ないくらい装備が充実してて現在やるとしたらBMW伝統(?)のスピーカーがショボい問題くら
い。




Posted at 2021/07/25 23:51:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月17日 イイね!

BMWの異端児

BMWの異端児家族を乗せての街乗りから高速ロングドライブ、ワインディングロードでのスポーツ走行まで楽しく快適にこなす理想的な車です。
Posted at 2021/07/17 01:22:12 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「うわぁ〜、買おうかな(^^)」
何シテル?   10/22 20:41
koji@nagoyaです。 116i M-Sports(E87)ルマンブルー 116i M-Sports(F20)エストリルブルー 318i M-Spo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
45678910
111213141516 17
18192021222324
25262728 2930 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Bellini 磁気ワイヤレス車載充電器10W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/22 20:41:23
harman/kardon取付 ~センタースピーカー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 17:38:02
マフラーカッター ラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/08 21:23:31

愛車一覧

BMW X2 BMW X2
4年半乗ったF31から4台目のBMWにして初のSUV(BMW的にはSAC)ディーゼル。 ...
輸入車その他 その他 パシフィック18 (BD-1) (輸入車その他 その他)
番外編 愛車その3、ドイツのR&M社が販売するBD-1(本国ではBirdy)のOEMで何 ...
輸入車その他 その他 Chinelli Experience (輸入車その他 その他)
番外編 もう一台の愛車、Chinelli Experience。 イタリアのロードバイク ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
CB-1以来、引退していたバイクをビックスクーターで復活。 が、最近はまったく乗っていな ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation