• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koji@nagoyaのブログ一覧

2021年08月20日 イイね!

初の洗車とKeePerコーティング

初の洗車とKeePerコーティング今日は休みだったので昼からコイン洗車場で洗車。
KeePer LABOでEXコーティングを施工してもらって3週間ほど、青空駐車でまったく洗車してなかったのでどれぐらい汚れてるかナ?って思ってたけど、あれ?ぱっと見ではほとんど汚れてない!?



「汚れが付きにくくなりますよ」とは聞いてたけど、これにはちょっと驚きました。
さすがEX、これが長く続いてくれたら良いなぁ。
さすがにホイールはブレーキダストで結構な艶消し状態、これはちょっと丁寧に洗わなくては。



とりあえず高圧洗浄で一通り手洗い洗車してフロントウィンドをキイロビンで処理、ハイブリッドストロング施工し終わったと思ったら雨が降ってきました(涙)
ハイブリッドストロングの効果を実感しつつイオンの立体駐車場に待避して、仕上げに嫁さん忖度でエンブレムに猫ちゃんを貼って今日の洗車は終了。



ホイールもコーティングしてあったので結構簡単に綺麗になりました★



ちなみにX2エンブレムの横に貼った猫ちゃんは色んなポーズが6種類入って2,200円でした。
金属製のメッキ仕様で結構しっかりしてる。
嫁さん的には大満足です★

それにしても、この季節の洗車はやっぱ大変だなぁ。。

Posted at 2021/08/20 19:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年08月17日 イイね!

X2 Edition M Meshについて

X2 Edition M Meshについて

今回はX2興味あるけど、どんな車なのかな?って思ってる人がいたら参考になるかと思って書きました。


何を隠そう自分が購入を考えた時に情報が少なくて困ったので。(特にEdition M Meshの情報が少なかった)



最初はX2 Edition M Meshの標準葬儀について。




X2 Edition M Mesh(車体価格:5,390,000円)




「X2 M Sport X」に「Edition M Mesh」追加の受注オプションパッケージ装着車(オプション価格192,000円)


メタリック色:ファイトニック・ブルー(96,000円)




合計価格:5,678,000円




X2 Edition M Mesh装備




・キドニーグリルがブラックハイグロスのメッシュ使用




・テールパイプがブラッククローム仕上げ




・通常フローズングレーのバンパー、ホイールアーチがフローズン・ブラック・ブラウンに変更




・ヘッドレスト一体型のモカ・カラーダコダ・レザー/アルカンタラ・コンビネーションシート装着(このシートが購入の決め手になりました)




・シート、インストルメントパネル、センターコンソールにオレンジ色のステッチ、フロアマットにはオレンジのエッジバインディング




・「Edition」レタリングのエントリーシル




・運転席側に「X2」のカーテンシランプ




・Mステンレス製スチールペダル(フットレストはノーマル)




・19インチ Mエアロダイナミック・ホイール919M バイ・カラー(ガンメタル・グレー)




以下のオプションは2021年4月30日より「X2 M Sport X」に標準装備




・ドライビングアシストプラス


・ACC/アクティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)


・電動フロントシート(運転席メモリー機能付)


・ワイヤレスチャージングを標準装備




以上が自分が購入したX2の仕様です。


これ以外に購入時ディーラーで装着したのはユピテルのドラレコ(ZQ-21)のみです。


正直、あと何か追加するものあるか?って言ったら自分的にはほとんど無いと思う。(サンルーフはちょっと憧れるけど)


ネットではよくオートブレーキが付いて無いのが残念って見かけるけど自分は今までオートブレーキ車に乗ったことが無いからか今のことろ必要性は感じていません。




買ってみたから気づいたことは、もうCDプレイヤーはついてないってことと、最初からステンレスペダルが付いてたこと(これはディーラーマンも知らなかったみたい)


あと、USB端子がこれでもかってぐらい色んな所に付いててスマホ対応が凄いなって思ったこと。(その割にApple CAR PLAYは有料で別途契約しないと使えないのは残念)




今はディフォルト状態でかなり完成度が高いのでいじりたくてもなかなか下手なものは付けれないジレンマに陥っています。(ペダルに合わせてフットレストのステンレス化だけはやりました)




という訳で今回はX2 Edition M Meshの標準装備について書いてみました。


街中でもほんと見かけることが少ないX2ですが、自分のようにX2に興味のある方の参考になれば幸いです。


今後も時間がある時に細かいレビューを書いていこうと思っています。

Posted at 2021/08/17 22:55:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | X2 | クルマ
2021年08月07日 イイね!

1ヶ月点検

1ヶ月点検今日は午前中にディーラーで1ヶ月点検。
てっきり夕方まで預かりかと思ってたけど、店内で担当とコーヒー飲んで喋ってたら一時間弱で終了しました。
特に何の問題もなく、当然費用もゼロ。
何もなければ次は一年点検かナ。
前の車についてたホイールのロックナットをこのタイミングでつけてもらいました★
Posted at 2021/08/07 14:27:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年08月02日 イイね!

初の長距離ドライブ

初の長距離ドライブ思いつきで日帰り白馬ドライブ。
名古屋からだと中央道〜長野道を高速主体で約600kmの道のりです。(道のりも長いですが、文章も長文になってしまいました)

とりあえず、車を変えて初めてのロングドライブなので色々試しながらのんびり走行。
まず思ったのはX2の車内がかなり静かだということ。
前のF31もかなり静かで快適でしたが、X2も少なくとも同じぐらいの静かさはあると思います。(体感的には同じ19インチ履いてたF31より静かな気がした)
比べるとX2の方が重量感がある感じで剛性が高い感覚。
その分、ロードノイズが気になるかな?と思ったのですが、そうでもなく風切り音も含めて自分はほとんど気にならないレベル。
高速だと8速ATがすぐにシフトアップして極低回転で走ることが多いのでエンジン音もほとんど聞こえません。
パワーとトルクがあるおかげでアクセルをほとんど踏むこと無く余裕で加速するので高速はホント運転が楽だと思いました。(F31は排気量が小さかったので追い越しなどは結構踏む必要があった)



途中からACCを試してみたのですが、これは単眼カメラ制御のX2だけにあまり期待していなかった部分ではありましたが、予想に反してめちゃめちゃ使える。
途中、雨が降ったり、トンネルがあったり、夜の走行でも使用しましたが全く問題なく使えます。(途中、3回ほど前車追従が外れてメッセージが出たこともありましたが)
今までACCがついた車に乗ってこなかったこともあり、これはちょっと嬉しい誤算でした。
参考までに自分がACCを使った一番便利だと思ったことは、高速を運転しているとアクセルオフでも下りで前車に追いついてしまってブレーキをかけるかシフトダウンで減速(この時にパドルシフトがあれば便利と思っていた)しなければいけない事が多いと思うのですが、ACCで走っていれば当たり前の事ですが前の車との距離を自動で制御(アクセル、ブレーキどちらも使っていると思います)してくれるのでもの凄く楽です。
BMWのACCは操作も結構使いやすく洗礼されているので左手親指の操作だけでセットから速度調整、一時解除、車間距離の調整まで簡単にできます。
欲を言えばミリ波レーダーや3眼カメラでハンドル制御までできたら最高なんでしょうけれど自分はこの一眼カメラ制御だけでも凄く便利だと思いました。
弊害(?)があるとすれば、高速では便利過ぎてついACCばかり使ってしまいがちになり、右足の置き場に困る事でしょうか?皆さんは右足ってどうしてるんだろう?自分は万が一とっさにブレーキをかけなければいけない場合を考えて常にアクセルの上に右足を軽く置いている(通常の運転と同じ感覚にするために)のですが、常に右足首を手前に曲げている通常とは逆の力の入れ方になってしまっているので長時間ACCで運転していると、いざ解除してアクセルを踏んだ時にかなりアクセルが重く感じてしまう事が気になりました。(単に慣れてないだけかもしれませんが。。。)

白馬では軽いワインディングロードもあってちょっとだけハンドリングを試してみましたが、これはもうスポーツカー?ってぐらい軽快に走ります、これは楽しい!
もうちょっと距離走ったらスポーツモードにしてマニュアルシフトモードでパドル使って走ってみたいです。

最後になりますが、M Mesh Edition標準の本革バケットシートですが、ホールドが素晴らしくF31のMスポーツについてたアルカンタラとファブリックのバケット(これも文句なしに良かった)より背中全体でホールドしてくれている感じで腰が全く痛くならなかったです。(自分は腰痛持ちなのでこれは超重要!)
難点は長時間乗ると背中に熱がこもってちょっと暑くなる事かな?これは助手席の奥さんも言ってたので間違い無いかと。(普段の街乗りでは全く気になりませんでした)

以上、600km走ってみての感想でした。
ちなみに、燃費はボードコンピューター上ですが21.9km/lでした。
やっぱり高速は凄く伸びますね、最高です。



Posted at 2021/08/02 10:18:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月31日 イイね!

KeePer LABO

KeePer LABO今日は仕事終わりにKeePer LABOへ。
昨日頼んだEXキーパーが施工されたX2を引き取りに行ってきました。
今回はディーラーのコーティングをレスしての納車だったのですが、ディーラーさんが気をきかせて簡易コーティングをかけてくれていたので、そもそもピカピカの状態だったのですが、さすがEXコーティング、さらにピッカピカになってました。
ただ謳い文句の「過剰なまでの美しさ」はちょっと大袈裟かナ?(笑)
まぁ、磨いてる訳じゃないしガラスコーティングは施工直後のツヤより何年塗装を保護できるかが目的なので、今回は長い目でみて評価しようと思います。
ちなみにKeePer LABOさんの対応はとても親切で信頼できるものでしたョ。
同時に施工してもらったWホイールコーティングも含めて今後経過を報告したいと思います★



ちなみにEXコーティングは2年後にメンテナンス(Lサイズで22,000円)を頼めば6年間ツヤを保証するそうです。
ホイールコーティングは一年で効果は切れるみたい。
参考までに。
Posted at 2021/07/31 02:03:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「うわぁ〜、買おうかな(^^)」
何シテル?   10/22 20:41
koji@nagoyaです。 116i M-Sports(E87)ルマンブルー 116i M-Sports(F20)エストリルブルー 318i M-Spo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Bellini 磁気ワイヤレス車載充電器10W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/22 20:41:23
harman/kardon取付 ~センタースピーカー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 17:38:02
マフラーカッター ラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/08 21:23:31

愛車一覧

BMW X2 BMW X2
4年半乗ったF31から4台目のBMWにして初のSUV(BMW的にはSAC)ディーゼル。 ...
輸入車その他 その他 パシフィック18 (BD-1) (輸入車その他 その他)
番外編 愛車その3、ドイツのR&M社が販売するBD-1(本国ではBirdy)のOEMで何 ...
輸入車その他 その他 Chinelli Experience (輸入車その他 その他)
番外編 もう一台の愛車、Chinelli Experience。 イタリアのロードバイク ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
CB-1以来、引退していたバイクをビックスクーターで復活。 が、最近はまったく乗っていな ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation