• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっつん@エボのブログ一覧

2009年09月26日 イイね!

中山サーキット走行後のタイヤ

恒例(?)のサーキット走行後のタイヤチェック。
(クリックしてフォト蔵で見ればオリジナル画像サイズで見れる)
 
ってことでまずは左フロントタイヤ。
右回りのサーキットなので左タイヤの負担が大きい。
特にFFともなれば左フロントは一番摩耗が激しい。
左フロント
やはり、4本中、一番溶け方が激しい。
でもまぁ、まだまだ綺麗?(タイヤを使い切れていない?)
 
お次は右フロント
右フロント
ブロックも綺麗! 左コーナーは少ないんで当然。
 
左リア
左リア
良い感じで熱入っている? こちらもブロックは綺麗。
 
右リア
右リア
むっちゃ綺麗!!(≒仕事していない)
 
とまぁこんな感じ。
スイスポは純正でモンローのショックアブソーバーで街乗りだと結構固めだけど、サーキットではやっぱり柔らかくてロールも大きくてホントの限界までは怖くて攻められない。
 
また、ランエボはアンダーでも踏めば何とかなってたけど、今回のスイスポでは、ちゃんと前荷重にしてあげればアンダーも出にくい(当たり前)ので、あまり攻め込まずに兎に角、丁寧(=安全w)に走るのを目標に走ったからこんなもんでしょう。
 
あと、20分×2本走ってタイヤのタレはあまり感じられず。
というよりもやっぱりまだまだ攻め込みが足らなかったんだと思う。
次回は、過去に走ったことのあるサーキットに持ち込んでじっくり味わってみたい。
Posted at 2009/09/26 23:11:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

自分でできる整備はできるだけ自分で実施しながら関西近郊のサーキットを走っています。   ⇒2003年3月に初めてサーキットを走行するも、セントラルサーキット...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   123 4 5
67 89 1011 12
131415 16171819
20 21 22 232425 26
27 28 2930   

リンク・クリップ

クルーズコントロール 取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 14:40:09
クルーズコントロール 取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 14:36:38
クルーズコントロール取り付け  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 18:27:30

愛車一覧

トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
スイスポが手狭になってきたのと車検を前に、家族用の車への乗り換えの検討を開始。 ノア、 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
妹の車。 走行距離は12万キロを突破するもまだまだ元気!
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ランエボからの乗り換え候補は新車のスイスポ、または中古のインテR(DC5)で探していたら ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
スポーツ走行の楽しさを教えてくれた過去の愛車。 純正とは思えないエアロに惚れて、2001 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation