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Shin39の"ベアリングゴーゴーマシーン" [三菱 eKクラッシィ]

整備手帳

作業日:2015年3月28日

エアバルブ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
昨年、新品タイヤをハメる前に自分で新品バルブを組んだのですが、某所で買ったバルブが古かったのかもう亀裂が!
しかも4本とも、深そうなので1年で交換することにしました。
とはいえ、タイヤはまだ交換しません。
アストロで、タイヤを外さず交換できる工具を買いましたが、鉄ホイール形状には厳しいようです。
2
ビードブレーカーでビードを表面のみ落とします。
親父がバイクのタイヤを替えるために使っているものを、実家から借りてきました。
あとは、バルブをカッターで切断し摘出。
3
新品バルブを裏面から挿入し、引き抜きながら入れます。
4
あとは、タイヤのビードにビードクリームを塗り、車載用のコンプレッサーでエアを入れてビードをはめます。
車載用は遅いので、エア漏れが少ない用にビードとホイールの関係をうまいことしておくのがコツですかね。

裏面の位置を変えていないことから、タイヤとホイールの重量バランスが変わらない為、バランスもそのまま行けるはずです。

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何シテル?   08/06 22:22
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