• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボっちのブログ一覧

2006年12月23日 イイね!

プログネタないので・・・

プログネタないので・・・スピンの模様を写真でUPしてみた・・・

本当は、動画にしたいけど、今のPCじゃ無理w

PC買替えしたいけど・・・

ココ
Posted at 2006/12/23 01:32:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2006年12月19日 イイね!

さて、カーボンランサーは・・・

さて、カーボンランサーは・・・こいつのタイムアタックの結果は・・・










































2分2秒




















やっぱり、異常っすねぇ~!

ASMのSはリアウィング無くなってた。。
Posted at 2006/12/19 21:23:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2006年12月19日 イイね!

REV鈴鹿タイムアタックの結果・・

REV鈴鹿タイムアタックの結果・・昨日のタイムアタックの結果は・・・

ベスト更新には、ほんのちょっと足らずの
2分30秒684
ちなみに、過去ベストは2分30秒638・・・

ほとんどタイムは一緒でした!

でも、過去ベストタイムの時はクリアで、今回は2台クーリングに引っかかった。
その内、スプーン2個目の大事な立ち上がりで(爆)

引っかかったにもかかわらず前回と同じタイムだったのは、練習走行で今回は速いFDに付いていったおかげで、おっきな事を2個発見!これだいぶタイム短縮できることがわかった!

いや~、イニDの拓海の必殺技が使えるところがあるとは(爆)

次回がんばるぞ~。。

それにしても、トロフィーメチャしょぼい(><)
一応、インプ・エボのラジアルクラスでは2位でした。
ラジアル1位は今流行り?のR1Rでっ(爆)
Posted at 2006/12/19 19:34:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2006年12月19日 イイね!

REV鈴鹿タイムアタック中!反省中(爆)

REV鈴鹿タイムアタック中!反省中(爆)本日タイムアタック1本目開始。ピットoutしてぐる~と1周タイヤ暖めて、シケインでフルブレーキ!!手ごたえあったので、熱入って大丈夫だろうと・・・

1コーナーフルブレーキ!
(いい突込みしたな~と思いながら)

ブレーキ緩め、舵を入れると・・・

あれれ・・・

リアがニュルニュルとずれる。。

ブレーキをもっと緩めるが、ダメ

完全にブレーキリリースしても流れが止まらない。。
その頃にはフルカウンターだす。

もう体制戻せない状態で、内巻きでクラッシュは嫌だったので、なんとかアクセルベタ踏みして。。

特等席で見物と・・・(爆)

タイヤ痕1コーナークリップ手前からここまでずっと役100m以上f(^^;)


この後のアタックは、1コーナーのチキンぶり発揮・・・


目標達成ならず。。
















車は無傷!!
たぶん、ブレーキ導風板が逝ったぐらいかな??
Posted at 2006/12/19 00:32:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2006年12月13日 イイね!

ちょこっと独り言

これの暴露!?ってか、リークf(^^;)

インプレの中に燃費について記載することになっていたが・・・

オイル交換で?
それも、毎日乗るわけでないので、目に見えてわかる訳ないと思わない?
(あくまでも、おいらの乗り方ですので)
土日でもちょろっとしか乗らないし・・・
平日は殆ど乗らんかな~。。

インプレの期間が長い訳でもなし・・・

燃費なんて、アクセルの踏み加減でなんぼでも調整できるし・・・
実際にw

それに、インプレッション・ドライブにでかけろって言うのはいいけど、おいらのドライブと言えば山道になるわな~(笑)
(一般人は知らんが)

そんなもん、アクセル踏みまくるわな!登り坂やし。。
そうなれば、正圧になってガスが大量に無くなると思わん?
エボなんて、直ぐにブーストかかるのに!

モニターのオイル交換で燃費悪くなってるって、言ってくれてもんだ(爆)
おいらの中ではね。そう思った。

メーカーの考えはしらんけど



久々に言いたい放題書いちまった。。





































で、とりあえず下のようにオブラートに包んだ?書き方??でインプレッションレポートを書いたw

燃費は、乗り方で燃費が大きく変動するので、燃費良くなったかどうかはわかりません。
 一般道では同じ様な乗り方は出来ないので。。
 実際、町乗りでの燃費は今までだと4km~12km/㍑ぐらいの開きがありすぎるので・・・
 ちなみに、
  オイル交換直前の燃費は11.4km/㍑
  EDGE交換後直ぐの燃費は9.3「km/㍑

 EDGEは燃費悪い結果になったけど、これはインプレッションでワインディング(山道)を
走った為、いつもよりもアクセル余分に開けて走ったからだと思います。



それと、コレも!
こんなもん、本当にわかるのか!と思う。。
てか、俺が鈍感かや??

加速感については、よくわかりません(爆)
 前のオイルからEDGE交換しても明らかに加速感が向上する感じは無かった。実際オイル交換で数馬力上がったとしても、もともと280馬力程あるエボでは体感できるシビアな感覚はおいらには持ってないです。。
 ちょっと出来なかったけど、サーキット行く予定がキャンセルになってしまってデータロガーでエンジン回転数・車速・加速Gをログする予定でした。


ちゃんちゃん!!

こんなレポートでいいのかな(汗)
Posted at 2006/12/13 22:37:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「あいかわらず酔っ払い中!」
何シテル?   07/12 00:36
初ハイブリッド これからは、エコ運転にスイッチ。。 出来るだろうか??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

      1 2
3 456789
10 11 12 13141516
1718 19202122 23
24 252627 282930
31      

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
初ハイブリッド いままでより、燃費が良くていいかな。。
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
[エンジン]  ・プラグ :S40G(HKS) [吸気系]   [排気系]  ・ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
PS13歴9年(今でもこの車種が一番好き。) この車だけで4台も。それだけ・・・(>_< ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
どノーマル仕様。 エンジントラブル続きで4回も載換え!原因不明。。。新車で買って9ヶ月 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation