• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボっちのブログ一覧

2007年04月16日 イイね!

鈴鹿サーキット・・・帰宅道中??

ビビリリミッター全開で、撃沈してきました。
初めて走った時と、ほぼ同じタイムの36秒代(><)

昼間は雨降っていたみたいだったけど、走行する頃にはほぼドライ?端っこの方はウェット状態でした。

路面が微妙に濡れているせいで、鈴鹿の肝??1コーナー・スプーン・130Rの突っ込みがヘナチョコで・・・
(ライン上はほぼドライでグリップはあったんですが・・・)
ここの通過スピードが遅いと、結構タイムに響いてくると思います。

ウェットは嫌な経験しかないので、未だにトラウマかやぁ~(笑)

そして、最後5分で雨が。。
滑る滑る、S字で飛びそうに(><)

でも、なんとか天気持ってくれてよかった!よかった!!

5月のREV申込み出来なかったのが悔しい~。

リベンジしてぇー






















その後・・・

走行後の帰宅途中、土砂降りの名阪国道天理IC手前で下りのブラインドコーナー左で2台前のバン(追越車線走行)が側壁ヒット!そして、隣の車(走行車線)に当たり2車線の内1車線ちょい塞いで停止。。
前の車は走行車線へ逃げる??おいらは、追い越し車線そのまま(だった、隙間開いているのは追い越し車線)中央分離帯ぎりぎり寄りながら強めのブレーキ・・・

後ろ見るとやばそうな車が・・・

そして、一度走行車線へ逃げた車がおいらが向かう追い越し車線に幅寄せ(冷汗)
こうなったら、ぶつけられるの覚悟(横当たりより、オカマの方がおいらの損害すくない??)でフルブレーキして、横の車はギリギリおいらの前に入れた。

後ろ見たら、さっきまでいた車が見えない??

???

事故車の横をギリギリ通過すると、バコ~ンと後ろで響いた。。
あ~ぁ、やっちまってるよ。。

あの後、どうなったのだろうか??
ブラインドで前見えない所だったし、結構急なカーブのところだったので
気になる。。
Posted at 2007/04/16 23:08:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2007年04月14日 イイね!

16日は雨か!?

16日の鈴鹿は、週間天気だと雨模様(><)

1回ウェットで走ったけど、怖すぎ・・・
まっちゃんコーナーなんて、AWDでもやば過ぎる。

天気予報、曇に変わらんかな~。

Posted at 2007/04/14 20:38:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月13日 イイね!

まだ、早いか・・・

まだ、早いか・・・早く芽を出さんかな~。
































天ぷら食いたい。。
Posted at 2007/04/13 22:40:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月12日 イイね!

貸切走行

貸切走行結局、無料走行券だったので、費用は0円。。っということでセントラルサーキットに行ってしまいました(笑)
今日は一人っきりなので、のんびりと・・・

思っていたら、走行も1人切りの貸切(爆)

やっぱり、セントラルサーキット最高

今回は、暑すぎなので、タイム目的ではなく、仕様変更した減衰力の変化を体感してみようかと。。だって、最終枠の17時で気温20度(><)
前回1クリックだけで、あれほど動きが変わったのには、ビックリしたし。アンダー酷かったのは、おいらの推奨の減衰設定の回す方向が間違っておりました。
今日、走行前に減衰弄ってたら気づきました(爆)

今回は間違わないように注意して、走行しました。(笑)
1枠30分の走行なので、3回変更が精一杯でした。

本日の減衰設定
1回目(推奨)前回はこれで、ベスト更新1分30秒2
F伸び:7段戻し F縮み:7段戻し R伸び7段戻し R縮み:7段もどし。
ベストタイム 1分32秒34 190km

2回目(F・Rとも伸び側のみ硬くする)
F伸び:6段戻し F縮み:7段戻し R伸び6段戻し R縮み:7段もどし。
ベストタイム 1分30秒76 193km

3回目(Fのみ伸び側のみ硬くする)
F伸び:5段戻し F縮み:7段戻し R伸び6段戻し R縮み:7段もどし。
ベストタイム 1分31秒50 192km

う~ん。やっぱり、挙動が全然ちがった。セッティングっておもろいな~。
これほど、わかるとは・・・
つるしのままだとあんまりわからんかったけど(汗)
1回目は前回同様進入・立上りともオーバーぽい感じ。

2回目は多少進入のオーバーぽさが無くなった感じで、立上がは巻き込む幹事で曲がってくれた。

3回目は、進入のオーバーが完全に無くなったが、フロント荷重を残してやらないとインに向いてくれない。コーナー途中での切り足しても、全然インに向かない。運転している感じでは、これが一番速く感じたけど遅かった(爆)

運転楽なのは1回目の減衰設定でした。

それにしても、思ってた以上暑かった。。
もう、ベスト更新するのは難しいかな~。。
Posted at 2007/04/12 20:53:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2007年04月12日 イイね!

セントラルに

セントラルに行こうか迷い中・・・

せっかくの休日、1日ボーっとするのも嫌だし。

ガソリンあと20リットル入れれば、走行代無料だしな~。

でも、来週鈴鹿あるし何かあったら嫌だし。


う~ん、優柔不断な性格が~(爆)
Posted at 2007/04/12 13:01:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「あいかわらず酔っ払い中!」
何シテル?   07/12 00:36
初ハイブリッド これからは、エコ運転にスイッチ。。 出来るだろうか??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
初ハイブリッド いままでより、燃費が良くていいかな。。
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
[エンジン]  ・プラグ :S40G(HKS) [吸気系]   [排気系]  ・ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
PS13歴9年(今でもこの車種が一番好き。) この車だけで4台も。それだけ・・・(>_< ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
どノーマル仕様。 エンジントラブル続きで4回も載換え!原因不明。。。新車で買って9ヶ月 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation