• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴよちゃんのブログ一覧

2007年11月24日 イイね!

飲むプリン

飲むプリン←これ。プリンシェイク。
 飲むプリンなのです^^。

もう何年も前になりますが、初めてみたときはプリンが缶ジュースになっていることにスゴイ驚きを感じました。

5回ふってね♪と書いてあるので5回フリフリ・・・
ちゅるんちゅるん。と口の中に・・・(´∀`)。

沢山振るとかなり細かくなるようで、触感も変わってたんのし~~~っ!

で。「自動販売機から落ちるわけだし、車で運ばれたり、販売機の中に投入したり、で結構振られちゃってるんじゃないの?」
などというのが頭をよぎり。一度も振らずにいたらどんな触感になるのか気になって・気になって・・・

今日試してみました^^v。

さてさて。その触感やいかに。。。

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・(笑)


みなさんも機会があればお試しくださいね (゜▽ ゜)。
Posted at 2007/11/24 22:10:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2007年11月17日 イイね!

オイルフィルターも交換

オイルフィルターも交換今日はオイル交換をしました。
ぴよ号になって6度目の交換です。
前回ちょびっとだけじょうず?に出来たオイル交換です。
今日はオイルフィルターも交換すること、作業開始が午後になってしまったこと、などなどで「一人でやるには(時間に)ムリがありすぎる!」とみんなを巻き込んでの交換に・・・(’’;A"

何をやっても上手くオイルが抜けなかったんですが、今回は92@青苺改(^ー^)vさんに教わったやり方でチャレ~ンジ!

まず、フロントだけ上げてオイル抜き。
ポタポタしなくなったところで助手席側だけを上げ上げ・・・
「お~~~っ!」ツツツ~~~ッ。っと出てきます。
またポタポタしなくなったところで、上げられるだけ上げ上げ・・・
かなりの手応えが(= ̄ー ̄=)ニカニカ・・・

そしてオイル注入(;`ー´)o/ ̄ ̄Οちぃぅ~っ。
2.4Lしか入れてないのにもう入らなそ~。取り合えずエンジン始動。止めて待つこと数分。
あれれ~?まだぜんぜんじゃん!
てなわけで、足すこと0.6L。
↑アミアミの中で止まってる(゜∀゜)-☆にかっ!

交換時期がすごく遅れちゃったけど、これでぴよ号に怒られないかな?

3.5Lって書いてあるけど。
オイルフィルターも交換したのに3Lしか入らなかったけど。。。
今まではHを超えて無理矢理入れたりしたけど。。。

          ムリせず3Lも入ったよ(^^)v。
Posted at 2007/11/17 22:14:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | シルビア | 日記
2007年11月10日 イイね!

スヌーピー

スヌーピーいきなりですが。。。
←これ。スヌーピーのかまぼこ♪

以前紹介したトミカ蒲鉾とはべつもの?ですが。。。

中にスヌーピーが入っていてとても可愛いです。
かまぼこをのせている木の板にも烙印が押してありました。
味はトミカと似ているような気がします。

そのまま食べても良し。お弁当に入れてもかわいい。親子丼に入れればカラフルでこれまた良し。でしょうか。

他にもキティーちゃんやドラえもん、ピカチューなどがありました。子どもじゃなくても嬉しいです(*^^*)。

皆さんも話しのネタにお一ついかかでしょか^^。


そうそう。かまぼこって漢字で書くと難し~ぃ(-_-;)。パソコンって便利だ~^^。
Posted at 2007/11/10 19:48:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

車大好き! ですが、よくわかっていません。目下勉強中。 しかしち-っとも進歩が・・・。(涙) でも、自力でやろうと奮闘中! こんなんですが、よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
456789 10
111213141516 17
181920212223 24
252627282930 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
まだまだこいつにもてあそばれてます。(^^; 可愛がって大切に乗るぞー!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation