• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴよちゃんのブログ一覧

2007年12月16日 イイね!

出来なかった・・・(T_T)

出来なかった・・・(T_T)今日はここ最近気になっていた「ドア開閉時の音」を調べる為に、
ドアの内張を剥がす作業をしてみました。
一人では心細いので子どもとともに・・・

スクリューやらクリップなど内張を剥がすための部分も取り外し・・・
以下。一筋縄ではいかず、悪戦苦闘したことは省きます。

↑やっとたどり着いたのが上の部分。
ネジが緩んでいてがちゃがちゃいってました。
で、締めてみたんですがタッピングネジで受けが無いので締まりません。
『ネジが削れてんじゃないの?』と。。。
色々模索するも「どうやらネジを受けるボディー側の穴が広がってしまったのでは?」ということにして、取り合えず「ワッシャーでもかめときゃ締まるかも?」と・・・(詳しくは省略σ)

↑下の赤丸部分にワッシャーを挟んでもらい締めることにしました。がちゃがちゃしなくなったので成功か?
で、確認のため内張をはめるんですが、上手くはまらず横のクリップが一カ所ボディーに届かず付きません。
ワッシャーを入れたことで当たってるのかと思い確認するも、隙間は確保出来てる様子。
昼から始めたので辺りもうっすら暗くなりつつあり、見えなくなってきたためワッシャーを外して再度取り付け。
でもやっぱり一カ所クリップが届かず・・・(TT)。
しかもネジのほうはいじったせいか、余計に締まりが悪くなったみたい・・・(T-T)。

『雨が降ったら染み込まないかなぁ?やめときゃよかったかなぁ?満足に出来ないじゃん(T_T)』とかなりへこみ・・・
『暫く晴れるってさ。今度やってダメなら観て貰えばいいじゃん』に励まされ。。。
取り合えずほかは止まってるし、スイッチも動くし、大丈夫なのか???
そして今度はうまく出来るのか???(T_T)。

内張を剥がすより付ける方が大変だろうとは思っていたがここまでとは・・・(ノ_<。)ごめんね。ぴよ号。
Posted at 2007/12/16 21:03:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | シルビア | 日記
2007年12月13日 イイね!

会話6

会話6←これグミ。会話の題材。
出演 ぴよちゃん:ぴ ぴよ号(シルビア):号
はじまり。はじまり。

号『なんだぁ?またなんか良いことでもあったのかよ?』
ぴ『(* ̄∇ ̄)うひっ!まぁ~ねぇ~!』
号『なんだ。またかよ。。。┐(-_-;)┌』
ぴ『ねぇねぇ。そんなことより見て・見てこれ~』
号『おぉ。グミじゃね~か。久々に見たな』
ぴ『もらったんだよ♪コラーゲンが入ってて、ピカラダのほうは寒天入りだってさ!
  グミもおいしいよね~。』
号『ポリフェノールでサビないかぁ。。』
ぴ『で、で、とろける恋のかけ引きに小悪魔だって。んで、ぷるるん♪』
号『で?それが?』
ぴ『あっ!いや~、なんか可愛いじゃんて思ってさ♪』
号『・・・・・・・・・・・σ』
ぴ『えっ?なんで?』
号『そりゃぁこっちのセリフだろ~が!お前の心にぐっ!っと響くのはサ・ビ・な・いってほう
  だろぉ~?』
ぴ『(・"・;) ウッ! うん。たしかに・・・』
号『(_´Д`)_~☆ハ~ッ! んったく。。。お前DSで脳トレやってっかよ?』
ぴ『いやっ。ここんとこ・・・・・・・・σ』
号『あぁ、だろうな~。まっ!やったところで大ぼけは食い止められね~
  だろ~けどな!
v(`▽´*) うっけっけっけっ!
ぴ『 (T_T) うぐっ!』
号『おっ!それと、とっととワイパーブレード交換しろよ! けっ!
ぴ『 (T○T)が~ん!』

今回もご静聴ありがとうございました。o(_ _#)o
Posted at 2007/12/13 21:42:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 会話 | 日記
2007年12月03日 イイね!

道中。

道中。ニスモフェスティバルに行く道々。
←このようなおいしそうな缶を見つけたのでGETだぜっ!

お鍋で煮込みながら食べられるラーメンに続き、缶詰になってるラーメンに驚き!
折りたたみフォーク付きなのですね。非常食にもピッタリな至れり尽くせりです。
これならいつでもどこでもラーメンが食べられますね。

そしてもうひとつ。かわいらしいリラックマのお友達 きいろいとり。に引き寄せられ、よく観ると・・・

ミルクプリン味♪

いつもすぐにおなかがすいちゃいます。と書いてありますが・・・(^^;)
このシリーズは4つありました。

味はそのうち確かめたいと思います。果たしてどうでしょ~?!
たのしみ・たのしみ♪


らーめん缶にサイトがあったので貼ってみました。
関連情報URL : http://www.can82.jp/
Posted at 2007/12/03 21:20:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2007年12月02日 イイね!

ニスモフェスティバル2007

ニスモフェスティバル2007初めて行ってきました。富士スピードウェイ。
もう、ただただ「スゴイ!」の一言です。
地面から来る音も「ふへ~っ!」です。

日産GT-Rの走行も観ることが出来ました^^v。

走行写真は殆ど撮れなかったうえに、何をどうアップしたらいいのやら。。。
ですがフォトギャラリーに載せてみました。
画像↓も荒いですが、宜しければご覧下さいm(_ _)m。

フォトギャラリー
フォトギャラリー2


今日はもう(*'Ι')ぽえ~~~っ。。。
ぐおん・ぐおん・・・ぐぁお~~~んーーー。くぁお~~~んーーー。。。
あ~~~ぁっ!たのしかった。。。


なんのこっちゃ(^。^;A
Posted at 2007/12/02 22:21:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

車大好き! ですが、よくわかっていません。目下勉強中。 しかしち-っとも進歩が・・・。(涙) でも、自力でやろうと奮闘中! こんなんですが、よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2 345678
9101112 131415
161718192021 22
23 242526 2728 29
3031     

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
まだまだこいつにもてあそばれてます。(^^; 可愛がって大切に乗るぞー!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation