• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月08日

とうとうアナログに移行か。。。

とうとうアナログに移行か。。。 先週のオフで、アゼスト9255をUZUMAKIさんと言う、友人から譲り受け、遂にデジタルシステムへの移行に本腰を入れる覚悟をしました。
今はまだ未購入である、アンプと各ケ-ブル類の吟味&検討中ですが、来月迄にはインストールしたいなと思っています。
現在ではデジタル全盛!時代はデジタルと言われている昨今ですが、ことオ-ディオに関しては????と言う感じもあります。
期待と不安がありますが、インスト最終段階ではやはり9255で良かったと思えたらいいなと思っています。
さてさて、どうなるのでしょうか?。。。。
ブログ一覧 | AUDIO | 日記
Posted at 2006/07/08 20:14:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2006年7月8日 20:26
>とうとうアナログに移行か。。。
って、まだアナログ貫くのかとおもったw

まぁ、CD自体デジタルなんだしいいんぢゃないすかw
9255は、デジタル部分はバイパスできたと思いますよん♪
コメントへの返答
2006年7月8日 20:45
うはっ!とうとうデジタルに移行か?の間違いでした(爆)
そうですね、そう簡単にいけばいいんですが。。。
まぁ、インストしてからですよねw
2006年7月8日 20:28
9255のインスト、楽しみに待ってますね
コメントへの返答
2006年7月8日 20:48
はい、またオフの声をかけると思いますので、宜しくお願いします。ゆいちゃんにも会いたいし♪w
2006年7月9日 0:08
僕はアナログしか知らない人間なのでコメントも微妙ですが、アナログ技術の進歩スピードに比べ、やっぱりデシタルのほうが早いですからね。その時点でのベストを選ぼうと思ったら仕方のないことだと思いますよ。
コメントへの返答
2006年7月9日 2:06
ひょっとして黒い六連星さんも、文字間違いですか?
私はアナログしか知らない。。。デジタルしかですよね?
私よりずっとお若いので、多分そうでしょうけど(汗)
アナログ、デジタル両方共に良い所はあって、どちらがいい音と決めるのはナンセンスだと思いますが、デジタル技術の進歩が凄まじい今でも、私が思う一番大事な部分がまだアナログの方が良い様に思っているのです。
なかなか文字で表現するのは難しいのですが、簡単に言うと中高音の表現力ですね。
去年のオ-トメッセで色々なメ-カ-のDEMOカ-を視聴する機会があって、その時の印象なのですが、確かに超高級な機材を揃え、プロがインストしているだけあって、スピ-ド、定位、高音の伸び、まとまりなど、どれをとっても素晴らしいのですが、何か訴えてこない。そう感動しないのですよね。。。
高級デジタル機の説明や解説でもよく目にする、アナログに近いとか、アナログに限りなく近いと言う発言もその辺りではないかと勝手に思っています。
で、そのDEMOカ-の中で、一番だと思ったのがBE WITHのDEMOカ-でした。
勿論と言うか、そのDEMOカ-もデジタルでしたが。。。
通常視聴時間の倍の時間をかけ、視聴質問しましたが、やはりデジタルっぽさを出さない様に、デジタルセッティングも出来るだけ弄らずにしていると言っておられました。
ですから、理屈ではない表現力がどこまで出せるのかが、不安でもあり、良い意味での裏切りを期待しているのです。
2006年7月10日 0:20
はい、すみません。デジタル、アナログ書き間違いました。
それより本文よりも長そうな返コメありがとうございます。

スピーカーやアンプなど周辺機器が良くなればよくなるほど、デジタル調整がいらなくなっていくのもおもしろい事実だと思います。
コメントへの返答
2006年7月10日 0:56
やはりそうでしたかw
高級になればなるほど、ごまかしが効かなくなって難しくなってきますよね。
気楽に行かないとですねw

プロフィール

「クロストレック燃費について http://cvw.jp/b/163920/47674620/
何シテル?   04/23 23:15
快適な車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

changer streming media recorder 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/27 18:44:41
DesertWest 車載ホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/18 12:34:40
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 23:50:49

愛車一覧

スバル クロストレック スバル クロストレック
MX30を3年程乗って、クロストレックに乗り換えました。 レガシィB4から、マツダ車3台 ...
マツダ MX-30 マツダ MX-30
EVじゃない、MX30です。
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
ボディサイズ セダン 見た目から アクセラとインプレッサG4が候補に上がりました。 最近 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラ セダン (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
初のマツダ車で実感わきませんが、長い付き合いになるといいなぁ。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation