• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

六連星のブログ一覧

2006年10月29日 イイね!

再デッドニング要かも?

再デッドニング要かも?ディナのMIDにインストしての感想ですが、高音は艶やかで中低音は厚みが豊かで、奥行き感があり非常イイ感じで、変な言い方ですが音に高級感があります。
しかしながら、今回のAUDIOインスト当初は、前車で嵌りまくったので今度は嵌るまいと、アンプ内臓HUを前提にデッドニングしたので、さすがにディナウディオのMIDを鳴らし切るのは、少々無理が出て来ており、低音域でのドアのビビリが気になり出しました。。。
今になって、友人の方でディナウディオをキッチリと鳴らしている方が、言っていた言葉を思い出します。
「ディナは普通に普通のデッドニングしても鳴りませんよ」と言う言葉です。
しかし、追い込めば、追い込む程鳴ってくれるとも言っておりました。
私も実際に自分の車にインストして感じたのでですが、ディナは中低音がよく出るので、ドアなりなどのドアのビビリを抑えなければ、実力を発揮しきれないと思います。制振をキッチリやれば、低音のタイト感も出て更に良くなる予感がしています。
まぁ、実際は鳴らないと言う訳ではなく(実際は今でもかなり鳴ってると思う)実力を発揮出来ないと言う事なのでしょう!
多分デッドニングのやり直しになると思います。
多分私の少ないですが、経験からすると、このMIDは制振をやり過ぎ位の方がいいと感じています。
レジェットレックスのブチルを取るのを考えたら、恐ろしいですが。。。
Posted at 2006/10/29 13:59:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | AUDIO | クルマ
2006年10月22日 イイね!

ディナウディオのウ-ファ-、インスト-ル完了!

ディナウディオのウ-ファ-、インスト-ル完了!本日はオフ会があり、手に入れたディナウディオのミッドウ-ファ-を早速インスト-ルしました。
仲間に頂いた、吸音材もついでに張替えたのですが、貼っていたエプトシ-ラ-(最近一般的な吸音シ-ト)の両面テ-プがなかなか剥がれず苦労しました(汗)
何とか張替えも終了し、ディナウディオのウ-ファ-に交換しようとした所、インナ-バッフルにウ-ファ-が入らない事が判明!!う~ん!参った。。。
仕方なく、カッタ-ナイフで少しずつ広げていったのですが、さすがに5mm広げるのは一苦労でした。
そうこうしてる内に作業完了しましたので、早速視聴する事にしました。
期待と心配が入り混じっていましたが、その心配も取り越し苦労だった様です。
非常に厚みがあり、それでいて疲れない、艶のある音になりました。
持っているCDの中で、鳴りにくかったCDもいい感じになり、さすがはディナのスピ-カ-は違うなと思わせるに充分、いやそれ以上でした。
うん、交換して大成功でした!良かったぁ(^。^)
画像左が、インスト-ルしていたa/d/sの236isのミッドで右が今回インスト-ルした、ディナウディオのミッドウ-ファ-MW160GTです。
Posted at 2006/10/22 20:43:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | AUDIO | クルマ
2006年10月07日 イイね!

ワイパ-の不具合。。。えっ?マジですか?(汗)

少し前から、ワイパ-の作動位置が、行き過ぎたり、戻り切らなかったり、どうも作動位置がズレている様で、戻り過ぎた時はガンガンと音が鳴って不快でした。
数千円で直るのだろうと、タカをくくってディ-ラ-に見せに行った所。。。
ワイパ-を動かせる部品にガタが出ているそうで、部品交換要と言う事でした。
で、料金の方ですが、部品代2万超+工賃1万との事でした!
えっ!マジですか?ワイパ-で3万超はなんだか。。。
話は変わりますが、SUBARUは来る客、来る客マフラ-換えてますねw
Posted at 2006/10/08 01:12:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2006年10月06日 イイね!

えっ?これが近未来エンジン?

NEWSで見たのですが、BENZが廃止していた、ディ-ゼルエンジンを新型2車種に投入と発表していました。
一回の給油で1000キロ走ると言っていました。
プジョ-はルマンのレ-シングカ-にスポ-ツディ-ゼルを搭載して参戦する様です。
またHONDAではアメリカで一番厳しい排ガス検査を通るエンジンを開発。
私のディ-ゼルエンジンのイメ-ジは煩い、トルクはあるが回らない、ガスが汚いと言うイメ-ジしかなかったのですが、それら全てを高次元で、改善している様で、驚きました。
ヨ-ロッパではディ-ゼル車の販売が右肩上がりらしく、シェアの50パ-セントを超えているそうです。
日本ではエスティマもディーゼルを廃止しているのに。。。
これからはディ-ゼルがグロ-バルスタンダードになるのかも?
Posted at 2006/10/06 02:36:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ヘリックス プロセッサーの調整 http://cvw.jp/b/163920/40954279/
何シテル?   01/07 18:17
カーライフを楽しむおじさんですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 23:50:49

お友達

今もオフ会などをしてますが、これからも車種に拘らないオフなどやって行きたいです。
他車種の方も宜しくお願いします。
90 人のお友達がいます
竜瀬 葵竜瀬 葵 * TruthTruth
三月葵三月葵 ume33Oume33O
み~@B38B-F20み~@B38B-F20 チェロ.チェロ.

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
ボディサイズ セダン 見た目から アクセラとインプレッサG4が候補に上がりました。 最近 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
愛車所有1台目から9台目迄、全てHONDA車でHONDA党なんですが、唯一レガシィは好き ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラ セダン (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
初のマツダ車で実感わきませんが、長い付き合いになるといいなぁ。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
2代目プレリュ-ドXX(1800cc、5MT、シルバ-) 19歳の時に初めて手に入れた愛 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.