• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Michael Delaneyのブログ一覧

2023年04月05日 イイね!

気ままなカーライフ〜一生モノのドライバーズカーと暮らすその2

はあーい、元気ぃー?
桜の花もとうに散って新緑のいい季節になってきましたねー。


さて、一生モノのドライバーズカーと暮らすの第二弾。

以前のブログで現行の車を買って一生モノのドライバーズカーにすればいいかもしれない、と書いた。

でも、現行車が数年後に一生モノのドライバーズカーの名声を受けているかはわからない。

けっこう危険な賭けだ。

ここ最近では、初代アウディTTなんかは一生モノのドライバーズカーと言ってもいいかもしれない。

ただ、走っているところを見ないのは、それだけ市中オーナードライバーが少ないの?

でも、そんなものなのかもしれない。

ただ残念なのは、TTは現行モデルで生産終了ですね。

3代目まで作りましたが打ち止めです。20数年の歴史に幕を閉じます。

私は初代のTTが一番好きでした。

全長が4060mmと短く私のロードスターとほぼ同じ長さでした。全幅も1765mmとスリムでした。

2代目3代目は全長が4190mmといくぶん長くなり、全幅も1840mmと広がり車格が一段上になりました。

私はコンパクトな初代が好きでした。コンパクトなことが車の魅力の一つとして、評価されるものなのだと教えてくれた一台でした。

それに初代はそのデザインが高く評価されました。バウハウスの影響を強く反映したとか。

一生モノのドライバーズカーになるかはわかりませんが、案外アウディTTなんかはおすすめの一台になるかもしれませんね。






Posted at 2023/05/08 19:24:24 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「トヨタ、4A-Gのシリンダーヘッドとブロックを復刻 最新技術で精度や耐久性向上 AE86やFFにも対応
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20250921-11222141-carview/
何シテル?   09/21 21:17
BAR THE LIVING DAYLIGHTS へようこそ。 オーナー・バーテンダーの、キャシー中島です。プロフィールの写真からわかると思いますが、チャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

       1
23 4 56 7 8
910 11 121314 15
16 17 1819 20 21 22
2324 252627 28 29
30      

リンク・クリップ

プチぶら日記〜なんか違うパパの趣味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/09 12:19:04
ひでっち555さんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/27 10:55:26
バブルカーよもやま話〜最適化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 12:21:24

愛車一覧

トヨタ プリウス コメット号 (トヨタ プリウス)
燃費良く、故障知らずの賢くお利口さんな車です。 44台目の愛車です。 4台目のトヨタ ...
マツダ ロードスター マツダ718スパイダーGT4RS (マツダ ロードスター)
マツダロードスター初代NA(4AT)、2代目NB(6MT)に続いて、3代目の2009年型 ...
ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
ボルボ240GLEエステートから乗り換えました。 43台目の愛車です。 3台目のボル ...
ボルボ 240 ワゴン ボルボ911 (ボルボ 240 ワゴン)
通算41台目の車です。 2台目ボルボです。 ボディーカラーはミドルグレーメタリックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation