• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CaptainCLIOの"ホワイト" [プジョー 5008]

整備手帳

作業日:2021年4月15日

エアスト 20インチ 8.5J ホイール取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ノーマルコンチネンタル オールラウンドタイヤは腰砕け感が強いので、ホイールを18インチから20インチにアップしました。
20インチ8.5J +46
タイヤは245/40r20です。
交換時走行距離2800km
ノーマルはオールラウンドタイヤだからぬるっとした腰砕け感は仕方ないんですけどね…
2
エアストのホイールはハブが75mmなので、75→65.1変換ハブリングを使います。
3
このハブリングは耳付きだったので、耳を落として使いました。
4
ノーマルコンチネンタル225/55r18の外径は704のはずなので、245/40r20タイヤ外径704で合わしてチョイスしたんですが、比べて見るとコンチネンタルタイヤのほうが、1cmから1.5cmタイヤ直径が大きいです。
次にタイヤ変えるときは255/40r20か245/45r20のタイヤにしようと思います。
乗り心地の事を考えたら、245/45r20がいいのかな…
5
55扁平から40扁平になると、やはりタイヤがだいぶ薄いです。
腰砕け感が解消されそうですが、ノイズ、突き上げ感は悪くなるだろうな…
プジョーマークのホイールキャップは、純正からの流用です
6
無事組みつけました✨
7
フロントも無事干渉することはなかって一安心です
8
ホイールボルトは、M12 P1.25 60°テーパー 25mmを使いました。
デザイン的にシルバーメッキタイプを選びました。
厚みがないスペーサーなら、25m
mでも大丈夫そうです。
ちなみにボルト受側は貫通です。

さて乗り味はどうなのか…
腰砕け感は解消されたかな…

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

ワイパー交換

難易度:

HELLA イグニッションコイル 5DA 193.175-491

難易度:

タイヤ交換

難易度:

PIAA 替えゴム 700mm 超強力シリコート 2本入 呼番83W S

難易度:

AD Blue追加

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【LOOPモニタープレゼント!】 http://cvw.jp/b/1639254/47187909/
何シテル?   09/01 00:41
車とバイクが大好きです。 特にマッチング確認できてない、イチかバチかの改造がスリル満点でたまりません。 よくマッチングせず、痛い目に合っていますが・・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンオイル追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 20:42:26
ディライトシーケンシャルウィンカーLED大型化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/04 08:36:29
ナビ走行時制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/03 07:50:38

愛車一覧

プジョー 5008 ホワイト (プジョー 5008)
最近は海でウイングフォイルをすることが増え、広い車が欲しくなりボルボV40から乗り換えま ...
メルセデスAMG GLEクラス (クーペ) BIG BOSS (メルセデスAMG GLEクラス (クーペ))
ドバイで見かけて一目ぼれ。 即購入しました。 スタイルは個性があって、車は文句なしにお気 ...
ヤマハ V-MAX ブラック (ヤマハ V-MAX)
カスタムしていきます
AMG GLAクラス スピードスター (AMG GLAクラス)
かっ跳びたくなり、小ぶりな4WDを買いました。 AMGが世界最高馬力の2Lエンジンと謳う ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation