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2013年02月18日 イイね!

マフラーカッター(X583)取り付けてみました。

マフラーカッター(X583)取り付けてみました。以前より購入済みだったマフラーカッター(X583)を、ようやく取り付けてみました!!

みん友のw7000さんから、ワゴンに比べ出っ張る情報があり、自分なりに取り付けて分かった事!

それは・・・



セダンだと、出っ張りますっ!!(爆)
上から見下ろして、リヤバンパーと面(ツラ)位になります。
これを出過ぎと見るか、まあ良いか~?と見るかは個人差になりますかね~。(笑)

w7000さんの調査&報告のとおり、ワゴンとセダンでは元々の取り付け位置が
少々違う(元々のマフラー位置が、ワゴンの方が引っ込み気味)ようですし、
σ(・_・;)が思うにマフラー部分(カッター奥の細い部分)の太さも違うのでは??

それでは、画像を交えながら・・・

この画像では、あまり出っ張っているように見えないかもしれませんが、撮る角度や位置で
かなり違って見えます。実際はバンパーいっぱいまで出ています。



斜め上から撮った画像





マフラー部の太さの件ですが、ワゴンで取り付けた方々の画像がいくつかありますが、
皆さん付属の長い方のボルト(30ミリ)を使って、ナットを回して固定しています。
つまり、最終的にボルトとナットの間には数ミリの間隔が開いています。
ですので、目立ってしまうとか25ミリのボルトが良いとかの書き込みを散見します。
ところが・・・



ご覧のとおり、セダンでは(両方の)ボルトが目一杯締め込んで丁度良い状態です。
スプリングワッシャーを見て頂けると分かると思います。
(事前に買った25ミリの低頭ネジでは、届きませんでした。(^_^;) )

これから、セダンでこのカッターを購入検討される方は、ご参考に!!





Posted at 2013/02/18 13:10:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

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「@てつ@川越 さん ご無沙汰しています。この画像・・・ 自分の車です!!嬉しいっす!!」
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